大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
アイリスパーク 女神の湯
先日の、

南紀 夜鰤釣行時


乗合船の出船時間は、土曜日の午後5時

土曜日の朝はテンションが上がって、朝7時ぐらいには起床。
夜釣りせなあかんので、ゆっくり寝ようと思ったんやけどな。

で、家でおっても暇なので、前から行きたかった「女神の湯」に寄ってから釣りに行く事に。
「女神の湯」 以前某ラジオに登場した、温泉マイスター?やったかな??が言ってた
「関西で一番泉質が良い」とか・・・メッチャヌルヌルツルツルとか・・・・

そんなん聞いてから、一回行ってみたかったんよね。

場所は、田辺市中辺路町。
詳しくは アイリスパーク で確認。。






この日は時間があったので節約の為、御坊市まで下道を走り
御坊から山道に。






国道425号を



前半はかなり整備された2車線道路で走りやすい。


スポーツカーじゃないくせに、調子乗ってぶっ飛ばし。

アウトランダー PHEV って、本来は燃費が良いはずなんですけど


リッター 8.4 !!!

RIMG1890.jpg

かなりの高数値をたたき出す(笑)




そして、後半はかなり昔に付けた国道そのもの

RIMG1886.jpg

まさに 酷道 !!




この道、メッチャおもろいやん。







そうこうしてるうちに、到着



RIMG1894.jpg

あの、奥の建物には、何故か??

RIMG1895.jpg

何でやろ???











しかし、まー何ともへんぴな場所にありますな。。


受付も、怪しさ抜群。



オオワシ危険注意   って・・・・
RIMG1896.jpg






駐車場には僕の車以外に、もう一台

ガラガラですな。

RIMG1901.jpg

多摩ナンバーの方がお一人で温泉に入ってました。
僕と入れ違いで帰って行きましたが。

基本はキャンプ場ですが、冬季はお客さんが居ないみたいです。
かわいそうになってきたわ。。











そして、受付を済ませ



RIMG1899.jpg


パッと見た感じ、綺麗な気がしますが
やはり古さは隠せないですな。


扉を開けて入ると


RIMG1905.jpg



浴室内は


RIMG1907.jpg


何の変哲もない湯船が一つ。
カランは3か所。シャンプーやボディーソープは置いてありました。


そして、肝心の泉質は




さすが 温泉マイスターがお勧めするだけあって

ツルツル、ヌルヌル、お肌スベスベですな。。





そして



RIMG1909.jpg


飲用って・・・・飲めるん??

ちょっと飲んでみました。



チョット変な味はありましたが
気になるほどでは無く、旨くはないが普通に飲める。
ただ、進んで飲みたくはない味でした。。







もう1回行きたいか・・・って聞かれると

近くにあって、もう少し安ければもう一回行くかもしれませんが
友達と行く機会があれば行くかもしれませんが
一人でわざわざあそこまで行く気はしないかな・・・・。。








↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村








温泉ネタ、、
他のブログはメッチャ見てますが
自分では初めて書いてみた。

チョット難しかったです。

温泉好きではありますが、近くの行きなれた所ばっかり通うので
温泉ネタ、書く機会がありませんでした。
また、機会があったら書きます。よろしくです。。





コメント
コメント
燃費8.4て!!
かじやんPHEVだけ実は2ストちゃいますか?(笑)
でも夏場エンジン切ってエアコン掛けて寝れるのは羨ましいっすね。
ちなみにゴムオカーは高速で鬼クソ踏んでもこの時期16くらい走りまっせ。
(冬場は暖房使うので燃費悪い)


2017/01/10(火) 22:03:45 | URL | ゴムオ #- [ 編集 ]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

かっ…かじやんさんのアウトランダーの後ろにクーラーボックスが!すげぇ~!(;゜0゜)
今年も釣りネタ、車ネタ、そして温泉ネタ!期待しています☆

本年も宜しくお願いします!
2017/01/11(水) 00:16:11 | URL | たけまん #mQop/nM. [ 編集 ]
女神の湯!
今度行ってみます(笑)

本年もよろしくお願いします(^o^)丿
2017/01/11(水) 00:20:07 | URL | DK #eYj5zAx6 [ 編集 ]
ゴムオ殿
実は、アウトランダーPHEVってあんまり燃費良くないです。
家や充電施設で充電しつつ走ってなんぼ・・・みたいな・・。。

充電しつつ走ったら、当然燃費は無限ですけどね。
2017/01/11(水) 12:27:15 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
たけまん殿
あけましておめでとうございます。

彼女さんとご一緒に、南紀ヒラ帰りにどうですか?
おしゃれで綺麗な施設じゃないけど、泉質は良いですよ~。

2017/01/11(水) 12:31:54 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
DK殿
山遊び好きなDKさんやったら、この辺も行く事あるんかな??

泉質は良いので是非。


2017/01/11(水) 12:33:12 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
温泉ネタ大好き!
かなりマニアックな
温泉ですね((笑))
確かに温泉は泉温と泉質ですよね!
クルマ踏み過ぎ((笑))
2017/01/13(金) 02:59:52 | URL | タイ #- [ 編集 ]
タイ殿
是非、タイさんも行って下さいね。
綺麗で立派な施設ではありませんが
泉質は良いですよ。

あ、ついでにキャンプもどうぞ・・

2017/01/14(土) 17:33:16 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ