大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
タコ。釣れません。。
本日は

今年初の ショアタコへ行って来ました。

昨日の天気予報では、結構風が出そうだったので
沖に出るのをあきらめて

近所の海でショアタコって来ました。。


しかし、朝 海に行ってみると

べた凪の、無風ですね。。


天気予報に騙された感、、山盛りですわ。。





タコ釣れなかった事より

沖に出れる日和なのに、沖に出なかった事の方が悔しくて悲しくて・・・・




結局、タコは1匹で終わり。。

DSCF5395.jpg

サイズ感が   解らんように撮っときました。
キロオーバーに見えますかね??











そして、ショアの釣りした時は

お昼に空き時間が結構出来るのね。。


ソロソロ冬支度もしなくちゃ・・・って
前回のシーズンでロストしまくったシーバスルアー。。
補充もしないで、シーズンオフを迎えたので、ルアーBOXの中は寂しい状態のままですねん。。


で、お昼の空き時間に

中古釣具屋をウロウロ・・・・



DSCF5401.jpg

とりあえずは、今シーズン用はこれで間に合うかな?
私にしたら、小型のルアーが多いですね。投げにくそうで嫌ですな。。
あ、、、、もともと、去年から使ってるルアーも、10本ほどはまだ残ってますよ。
そいつらも、フック全交換しておきました。
オーバーゼアーまで、シーバス用に投げちゃろって思ってます。バカでしょ。。


左の2本は以前からの持ち物ですが
今シーズンは、実戦投入しようか・・・迷い中。。






後は、リール屋ピカレスク行って来たり・・・・・









↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







明日は出れるかな。。
台風のうねりが、微妙ですね。

一応、南下してきます。
ダメだったら、ミカン&温泉ツアーですね。。









しゃーないから・・・タコ釣りに・・・。。。

ホントなら


本日は四国まで行って


鰤の入れ食いを堪能しているはず

だったんですが




ヴォンフォンちゃんのおかげで
鰤釣りは中止になっちゃいました。。









しゃーないので、本日の朝は


地元でタコでも釣りましょか。。。









DSCF2853.jpg



朝マズメの短時間勝負ですので

あんまり数は釣れませんでしたが


1000、800、600、200

合計、2.5キロオーバー。。。



ま、10キロの鰤を5本釣る予定だったので

今日の釣果はたいした事ないですが



地元なので、コスパとしては最高かな。。。





それと、今回からタコ釣り専用機になった
pennスピンフッシャー

ホントに質実剛健か?

タコで耐久テストです。。















↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

















10月25日
鰤釣りに行きますよ~。。

同行者、募集中~。。。

10キロオーバーの巨鰤、釣りに行きませんか???








癒しのタコのはずが・・・
11月24日


本日も晴天無風のミニボート日和でしたが

残念ながらお仕事があるので

朝一のみ、短時間でタコ狩に。。。




あんなもん、短時間でザクザクって簡単に釣れるやろ・・・・
って思って行ったら大間違い・・・。。






DSCF0732.jpg


マーマーサイズが2
チビが1

キャイーンって泣かされて帰って来ました。。









↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









今年はタコちゃん、あんまり釣ってないぞー




また、タコ
10月13日



あえて、釣り物が無いし

チョイ時化で沖に出るのも、僕の小船じゃしんどいし・・・・






また、暇つぶしのタコエギングです。。










DSCF0442.jpg





昨日より数は増えたが・・・・・


今年は少し少ないような気がしますね。
平均サイズもちっちゃいし・・・・





おいらが下手くそなだけですか???



そうかも・・・・・・









↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









暇つぶしの、タコ
10月12日 朝


本日は、今シーズン初のショアタコエギングでございます。




沖では、メジロちゃんが爆釣とか・・・
1人で10匹は確実とか・・・・・




しかし、、チョイ時化。。
僕の小船じゃ、出航無理っす。。。












しかし、シーバス行くほど時化てないし。。。






しゃーないので、タコエギングに行って来ました。










ま、、、タコぐらい楽勝やろ・・・・・・・・












あまかった










DSCF0433.jpg








チビタコ 2ハイ釣って、尻尾を巻いて退散してきました。。。。









↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村










copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ