FC2ブログ
大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
202008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202010
ハゲ掛け~
今朝は近所の波止で、ハゲ掛けやってきました。

で、朝一、ゆっくり準備していると・・・シーバスのボイル、出まくりやんか~。
車にはタックル積んでるけど、車メッチャ遠いし・・・・諦めます。

今日はハゲ1本です。


で、なかなかおもろい物釣れましたよ。

DSC00046.jpg

珍しいでしょ。
針に掛からずに絡まって上がってきただけなので、写真だけ撮って
無事に海にお帰り頂きました。





ハゲちゃん、チョット寄せて釣ろうと思って、アミエビを撒きながら
釣っていたんですけど、、これは駄目ですね。
フグが寄りすぎます。。。
餌は、餌屋さんで売ってる市販のアサリの剥き身使ったんですけど
1個の餌が大きすぎて1パック内の個数が少なすぎ・・・。
かなり細かく刻んで使いました。
餌持ちも悪すぎ~。
あまりにも餌持ちが悪いので、試しに
よくテトラに付いてる、円錐型の1枚貝を刻んで付けてみました。
メッチャ餌持ちは良いですが、あたりは少なくなります。

AM5~9時までで


DSC00050.jpg



こんだけです。
微妙ですね~。。。





今日はスーパーで、殻付きの海老を買って来ました。
明日も行くぞーーー!!

明日はシーバスタックルも持っていこう~。。



それと・・・
サビキ釣りしてるおいやんが
nizyusennchio-ba-noazituttetayo
アジングやってもおもろいかもね。
もしおいらがやるなら、多分サビキ使うね。。
おいやんですから・・・・












クリックのご協力お願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
木っ端グレを釣りに
今日はなんちゃって上物師です。

近所の波止に木っ端グレを釣りに行って来ました。

ま、所詮泉南方面なので、グレのサイズもしれたモンです。
でも、30クラスは狙えるはずなので、そいつを釣ってやろうと思い
今日はなんちゃって上物師に変身しました。

当初の目標は
20~30センチを10枚の予定だったんですが
なかなか上手くいきませんわ。
ま、おいらがへたくそって事です。

餌取りのの下には、ソコソコのサイズのグレが
ウヨウヨしてるのが見えるのですが・・・・・

駄目でした、おいらの惨敗です。
たかが木っ端グレってなめてたら、えらい目にあいました。。。



DSC00004.jpg



サヨリちゃんのほうが良いかも・・・・。。
美味そう。。。



DSC00007.jpg




サヨリちゃんから出てきた
サヨリ宿り虫???かな。
きも~い!!でも、ほとんどのサヨリちゃんに付いてますね。
大の方はタマゴ持ってるのかな???

海老の仲間で、害虫では無いので、間違って食べても
問題ないらしいですが・・・・キモイ物はキモイ。




こいつはキモ~イって思った方は
下記をクリックしてくださいな。ん??あんま関係ないか??





にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






くっそー、、木っ端グレの開き
2匹だけ作ったんだけど、もっと喰いたいぞ~。
来週、またリベンジじゃーーー。


明日はジギングで今日のうっぷんを晴らしてきます。
青物釣りてーーー喰いてーーー
逆に、やられちゃったりしてね~。。。
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.