大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
釣れやん記事です
今週末は

土日とも、ちと風が吹く。
アタクシのちっこい船じゃ、ちとしんどい。。
しかし、シーバス行くほどは吹かん・・・・・って微妙な感じで・・・









土曜日はあきらめモードでシーバスへ・・・・・

個人的にもやる気無しでございますれば


やる気無しなので、適当に・・タラタラとミノーを引いてたら

やたらと、太刀魚がアタルアタル・・・
今年は多いのは知ってたが、今日はやたらと多いね。
1キャストで2回ぐらい当たるわ。。


しかし、ミノーがでっかいし、フックもごっついので

全然掛かりませんわ・・・・


RIMG1775.jpg

お土産だけ確保して












日曜日


今日は真面目に太刀魚でも狙っちゃろかいな。。

しかし、ワインドなんて持ってないし、したことも無いわ。
わざわざ買うのもね~。。
土曜日はあんだけガンガン当たってきたので

ま、何でもいいでしょう~。。


って事で、少し小さめの、ジグとミノー
ありあわせのジグヘッドに10年以上前のワーム。

しかし、昨日とは打って変わって・・・ノーバイトでございます。


1日違うだけでえらいもんやね。






そしてお昼は・・・

お魚さんだけではなく、
僕もバーゲンとか言うエサに釣られてしまって



RIMG1787.jpg


竿やリールの大物は買ってないのに
写真では写せない位の散財・・・(笑)











来週は沖に出たいな~・・・。。











↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







ショアで釣った太刀魚、20年ぶりぐらいに食べましたが・・・・

ビビるぐらい・・・・旨くなかった。。

何でやろ??



大きさはソコソコあったと思う。
時期的にも、悪くないはず。
比較的太ってたと思う。

ショアに寄ってくる魚って、脂落ちてるの??
そんな事ってあるの??

それとも、今まで僕が旨い太刀魚ばっかり食ってたので
太刀魚に関する舌が肥えすぎた??・・・そんな馬鹿な・・・











やっぱ、夏は海水浴?でしょ(笑)
今週末は、台風の影響で沖に出れなかったワタクシ。

確か、先週も台風のウネリが入ってるとかなんとかで、中止したんちゃうかいな。。


で、今週末も時間が余ってしまったので








お久しぶりぶりの







一人さびしく海水浴でございます。










RIMG0885.jpg

泳いでたら、落ちてたので、拾ってきました。
サザエさん  87才



今回は、まーまーのランカーサイズも混じりました。


RIMG0888.jpg
昔はもっとでかいやつが居たんですけどね~。。。





で、、、



ワタクシ的には


サザエさんより、こちらの方が旨いと思うんですが




RIMG0891.jpg

通称、ガンガラですが、本名は知りませんな~。。。





ついでに


RIMG0893.jpg

いつも、食えるのかな~??旨いのかな~???

って思いながら見てたんですが


どなたかのブログで、旨い・・・って書いてたので
お持ち帰りしてみました。

さっき湯がいて食べました・・・・・・
超絶にがい。。。
ゴメンナサイ。2個食べるのが限界でした。
残りは捨てました。。。スイマセン。



サイズ感はこんな感じ

RIMG0895.jpg



ガンガラ・・・小っちゃいけど旨いよ~。。




↓ クリックのご協力をお願いいたします。 ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村




そして、今回は泳いでる途中に、やたら鼻に海水が入るな~って思って泳いでたんですが

家に帰ってきたら、えらい事に・・・・・


ありえないぐらいの鼻水が出てくる。。
そんなに出てえ~の??って言いたくなるぐらいの量です。
人生最大の量・・・・。。

脳内の水分も出たんちゃうの??





バス釣り??
世間様では フィッシングショー とかで盛り上がってるようですが・・・

俗事に引かれないワタクシは





フィッシングショーには行かずにフィッシングに行きたかったんですが

お天気悪いし、シーバス行くほど吹かんし、沖に出るほど凪にならんし・・・・






秘密基地でごちゃごちゃと片付けしたり、先の記事で手に入れたバスタックルを整理したり・・・・




で、ふと懐かしさがこみ上げてきて








そうだ!!



オールドタックルでバス釣りに行こう。


このブログでは、バス釣り記事は初めてですね。
僕自身も、バス釣りは15年ぶり??ぐらいかな??もっとか??





激寒期なので、多分釣れないでしょう。
冬の釣り用の、チビラバとかチビワームとか無いので・・・・ってか

オールドプラグを使いたいんです。
釣れなくても良いです。


マグナムトーピード 投げたいんです。
アンクルスミス 水面でガボガボやりたいんです。
ホッツイトッツイ 水面でシャラシャラ引きたいんです。
キラーB グリグリ引きたいんです。。
スーパーソニック ジャラジャラ引きたいんです。
ホッテントット ボトムノックで激寒期のバスにアピールして食わせたいんです。





DSCF6141.jpg

竿は勿論   スミス スーパーストライク
グリップ    チャンピオン
リール  アンバサダー 2500CS rocket
付いてるルアーは キラーB





そして、キャースト!!!




あれ???



飛ばん・・・・




全然飛ばん・・・・・



びっくりするぐらい・・・・飛ばん・・・・・





飛距離・・・・・・10m以下・・・(笑)





とりあえず何個か ルアー投げて楽しんだけど・・・・・

















脳みその変なスイッチ、入りました。。




DSCF6144.jpg



フルチューンします。・・・・やっぱ、ライトチューンかも・・・・(笑)
ついでに、カスタムもするかも・・・。。。

チューニング次第では、カルカッタ、アンタレスを超える事も可能とか・・・・
5gのルアー、ぶっ飛ぶらしいよ。。其処までは要らんけどね。。

ソルトで使うつもりなので、対海水も意識しないとね。。




目標、このリールで70の鯛とチーバス(笑)釣ります。






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






目標、変更します。
チャリコとチーバス・・釣ります・・・・









あまちゃんごっこ
11月3日

ブログ等でお世話になってる方々と、食材を持ち寄ってのBBQがありましたので・・・・



釣りの上手な方は、タコやイカや・・・おまけにヒラスズキまで・・・
色々とお持ちいただいておりましたが

わたくし、釣りはヘタッピーなので、何も釣って持っていくことが出来ませんので
あまちゃんごっこしてまいりました。。




DSCF0564.jpg


サザエさん、63歳




しかし、11月に入ってから寒中水泳??


一応ウエットは着てるんですが・・・
メチャクチャ寒かったっす。。。


でも、皆様に喜んで食べて頂けた?と思いますので
本人は自己満足しております。。










↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









ショア青物行くも・・・・
本日も、このお方と、紀北でショア青物です。。


天気が良かったら、オフショアマイボート青物行きたかったんですが
時化の為、ショア青物に行ってきました。



朝一、暗いうちからポイント入りするので・・・・
明るくなるまで、どうせ青物なんて釣れないし・・・・
結構時化てるので、シーバス、あわよくばヒラでも釣れんかのーーーー
って事で、薄暗いうちは、シーバスタックルにて、ミノーをぶん投げて









釣れたわ













CIMG1559.jpg



豆やけど、一応ヒラスズキ??




おいら、あんまりヒラスズキに縁の無い人間ですので
豆でもヒラスズキ(ヒラセイゴ?)って結構嬉しいもんです。
しかも、狙い通りに釣ったのでね。。。











しかし、、これに調子こいて明るくなってからも
シーバスタックルにて、ミノーをぶん投げてると


















メジロキターーーーー


結構でかいぞーーー


100メーターほど走られたーーーー















ライン切れた。。。。














さらに、もう一発キターーー






またもやシーバスタックルやーーーー


また、ガンガン走られたーーーーーー













また、切れた。。。。。。。












青物タックルに持ち替えると
ヒットもアタリも無し。







終了~。。。


















明日、オフショア青物行こうって思ったけど
メンバー集まらんし、紀北の天気が微妙なので
一人でミニボートで、中紀プチオフショア青物ですねん。
明日の中紀は、ボートにとっちゃ最高の天気っぽいのでね(無風って事よ)

青いやつ・・・釣りて~





↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









それにしても、ヒラスズキってなんとなくかっこいいね~。。。
ヒラスズキを追いかけてる人の気持ちが少しだけ、解ったような気がしました。。。






copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ