FC2ブログ
大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201811
2018年 カートップボート その6
10月8日


お久しぶりでございます。。。


更新自体が、約1か月ぶりです。
さらに、海での釣りの更新が、約50日ぶり。
さらにさらに、カートップボートでの更新となると、約2か月ぶり。。


もう釣り止めたん??

いえいえ、ヘラ釣りばっかりしてるからです。
それに、諸事情により、長い時間家を離れられないので、半日の釣りばっかりになってしまうんです。
半日の釣り程度で船を出すのじゃまくさくって・・・ついヘラ釣りばっかり行ってしまうんですよね。


そして、今回は奥様からガッツリ釣りしても良いよってお許しを頂きまして

なかさんとご一緒に

RIMG4437.jpg




南紀まで行って、エサのメジロ釣りでございます。





メジロなんて何処でも釣れるやん。
わざわざ南紀まで行かなくっても良いやん。。。ってお話もあるでしょうが



南紀まで行くと、とんでもなく爆釣なんです。
1人で30匹ぐらい釣れるんです。
まぁ、別にメジロ30匹も要らんけど、入れ食いってのを味わいたいやん。。









って事で行ってきたんですが・・・・・・・・・・・・・







予想に反して



RIMG4439.jpg


貧果・・・・・・・。。






予想に反して貧果・・・ってのはなれてます。いつもの事ではあります。。


2人分の釣果です。
写真では解りにくいと思いますが
クーラーボックスの中には、100センチぐらいのメジロが45匹ぐらい入ってます。。。







お分かりと思いますが、大嘘ですけどね。。






何故か??

価値にしたらメジロ10匹分はあるでしょう?

RIMG4440.jpg


本カツオも釣れました。。

なんで????




この本カツオ、狙って数が釣れるのであれば、もう1回行きたいですが
釣れんやろな~。。。。




↓ クリックのご協力をお願いいたします。 ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



また 次週末からはヘラ師に戻ります。

ヘラも遠征行きたいとこですが   家庭の諸事情が・・・・・・・






スポンサーサイト
連荘で泉南沖
8月19日

連荘で泉南沖です。

この日は、朝一だけ軽く近場で黄アジ釣り。。

去年のパターンだと、黄アジなんて軽くザクザクなんぼでも釣れるはずなんですが
どうも今年は違うようで、、ムラがあり、良い日でもポロポロ釣れる程度。アカン日はボーズとか。。









RIMG4194.jpg



ん??  今日はアカン日か???


ほんの朝の一時だけ、バタバタって釣れて、後はシーン・・・・・。。。

AM7時には帰港してました。。


多分、鯛より鰤よりも旨いはず。。





ほんで、一旦家に帰って朝食喰らって


AM10時に地元の友人のS君と再出航~。。。

前日に調子よかったタイラバ巻き巻きでございます。。







しかし、何故かしら??前日は良く動いていた潮が全然動かん。なんで??

こんなん、鯛なんて釣れるわけあらへんで。

だいぶ粘ったけど諦めて、前日に惨敗した鰤を釣りに・・・・・・・






しかーし、、、ここでも全然釣れませんやん。。
近くで流してる船はポロポロ釣ってはる。。
特に、F君艇はなんか知らんけど絶好調でボコボコに鰤イワシテはる。。

絶好調のF君は鰤なんてもう要らんらしく、F君艇から鰤2本強奪成功。。


同船の友人S君も、なんか横で釣ってるし。
しかもかなりでっかいし。。


なんか、俺一人 鰤ボーズの匂いが。。。。

でも、これでえ~ねん。釣れんでもえ~ねん。お土産あるからえ~ねん。。
チャリコ釣ったし、黄アジ釣ったし、鰤ボーズでもえ~ねん。。。。







RIMG4203.jpg








↓ クリックのご協力をお願いいたします。 ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村





次週末は台風の影響が残りそうやね。
いや、むしろ・・・残って下さい。 気兼ねなくヘラ釣り行けるから。。


















また お久しぶりの泉南沖
8月18日

またまたお久しぶりの泉南沖です。

今年2回目ですって。。
もう船なんか要らんのとちゃうの?って思ってしまいますわね。。


この日は朝から健康診断で、バリュームのんで下剤飲んで

午後からの・・・・・・お腹痛い痛い出船でございます(笑)


最近皆さんの釣果を見てると、鰤が調子よろしいようで・・・・
鰤釣りたいな~って、かなり頑張ったんですが・・・・・・・


ヘラ師のワタクシには、無理でございます。

どうも浮を見ないと落ち着かない。
練り餌を使わないと釣れる気しない。。






もう鰤はあきらめます。




暇つぶしにカブラ巻き巻き。。。


なんと、これが良く釣れますやん。

ヘラ釣りも面白いけど、タイカブラも結構面白いかもね・・・(笑)

2時間ほどで ポンポンってお土産を確保して



凝りもせずにまたまた鰤狙うも・・・・・・・・・









日没  終了~。。。


RIMG4176.jpg




ヘラ釣りしてて、日没までする事って無いから
久しぶりに釣り場で夕陽を見たような・・・・・












RIMG4184.jpg


このサイズのヘラブナ釣れたら、飛び上るほど嬉しいやろな~って思ってしまいました・・・・・バカです(笑)











↓ クリックのご協力をお願いいたします。 ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村








2018年 カートップボート その5
8月13日


ヘラ釣りばっかり行って、ご無沙汰しておりますのミニボートでございます。

今回はミニボート仲間の H氏とタンデム出航で、南紀まで

ミニボートで、黒潮の申し子「本鰹」を釣ってやろうと言う魂胆です。






ポイント的にはそんなに沖ではありませんが

太平洋に出て行く感があって~の

ど緊張



RIMG4167.jpg
↑ カツオ狙いの船団です。

写真ではべた凪に見えますが、結構なうねりで、緊張して船酔い気味で1日を過ごすことに・・・。。






釣り方は完全フカセですが・・・

RIMG4155.jpg



乗合船に乗って 何度も経験してるので 余裕こいてましたが・・・・・






なんか、、、でんでん釣れやん。。。




スランプなワタクシに比べて、H氏は好調。。

なんかしら、私の分のお魚までH氏に頂きまして



2人分の釣果ですが・・・

RIMG4173.jpg


大半がH氏の釣果でございます。。

本鰹  3キロ2本  1.2キロ2本
ヒラソーダ 2本
トビウオとイサギ




う~ん・・・・
お土産は十分分けて頂いたので、お腹は満足ですが・・・・気分的にね・。
もう1回行きたいような・・・・・違う場所で爆釣したいような・・・・ヘラ行きたいような・・・・・






↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村







そして 次の日もヘラ釣りですが・・・・・やっぱヘラ釣りおもろいわ。。



南紀 カツオ便
7月16日

南紀での、オキアミ餌でのカツオ狙いです。

去年も行きましたが、イマイチな釣果でしたので
今か今かと待ちわびての釣行でございます。

しかし、船の予約はしたものの、今年は非常にムラがあるようで
爆釣の日もあれば、ボーズの日もあるとか・・・。。

でも、行かなきゃ釣れないのでね。。



今年は去年と違う船です。。


なんか、ブログ繋がりの釣り仲間のtomoさんの友達が串本で釣り船を始めたとかで、
タイガーフィッシング 秦丸
ちょっと変わった名前やの~・・・とか思いながらお邪魔してきました。






ご同行は、ツカピー殿でございます。。

37370031_217234189119454_6056233727963430912_n.jpg










そして、最近はめんどくさいので釣果写真のみ


RIMG4127.jpg


ここ最近はムラが多く、ボーズも覚悟してましたが
3匹釣れたので、まーまー良かったと思います。おまけにサバもイサギも釣れたし。。お土産十分。。


気さくでおもろい船長の下、楽しく釣り出来ました。
今シーズン、もう1回ぐらい行きたいな~。
出来れば、後半戦のキハダが混じる時期に行きたいな~。。







↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村










37383540_217252289117644_2208808208959537152_n.jpg




copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ