FC2ブログ
大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
今年初の泉南沖は
1月15日


今年初の泉南沖で浮かんできましたが・・・・・・・・




RIMG4707.jpg


この魚 1本だけで終了~。。。


あまりの自分の不甲斐なさに嫌になりましたわ。。








クリックのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村






来週あたり、南に下りたい気もしますが、、、どうなることやら。。。




スポンサーサイト



泉南沖  メジロの代わりに座布団
12月23日


この日も泉南沖でございます。

前回、前々回と青物が調子よかったので、またまた青物メインのサブで真鯛。。
アホの一つ覚えとも言う。。


潮も大きいし、青物も鯛も楽勝気分で釣り始めるも・・・・・アレ??

今日は青物居てませんわ。。

鯛のアタリもすけない上に相変わらずのタイラババラシ病発症。。



その代りと言っちゃなんですが



珍しく




座布団釣れました


RIMG4589.jpg


まあ、狙った魚じゃないので外道ですけどね(笑)





でも、嬉しいから もう一枚写真


RIMG4606.jpg


大嘘写真です。









ホントのサイズは

RIMG4608.jpg



73センチぐらいかな。。

僕の人生、確か2番目のサイズだったような



でも、捌けるかな~。。心配。
誰か半身上げるから捌いて~。。






↓ クリックのご協力をお願いいたします。 ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村







もう今年は沖に出れる日は多分無いですね。
この釣りでボートは今年の釣り納めになる可能性が大です。

まぁ、青物は釣れませんでしたが、座布団が釣れたので良い納竿になったかな??


後はシーバスででっかいの釣って今年を締めくくりたいところですね。。









泉南沖で青物と鯛
12月16日


本日は泉南沖です。


ヘラ釣りに行こうかと だいぶ迷ったんですがね。

地元のヘラ釣り堀では今 大きなヘラブナ(大助)を釣ったら寒ブリをくれるとかで混みこみやわ。
俺にとっちゃ、大助釣るより寒ブリ釣る方が簡単ちゃうかな(笑)







この前の泉沖では、チャッ君とメジロをよーけ釣って楽しかったので
もう一度味わいたいなと・・・・

でも、潮がよろしく無い。
午後からはこましな潮が行くかもしれんが、昼過ぎからマゼも吹きそうなんで
さて、どないなることやら・・。。。





朝はえ~潮が無いのでアカンやろな~って思ってましたが
意外にも・・・鯛にメジロが結構アタルやん。

しかし、バレルバレル・・・・・潮がよろしく無いので食い込み悪いんかな~。。。

おまけに、ラインブレイクも2回。。でっかい鰤ちゃんが居てるんかいな。。って思い
糸を太くしましたが、太くしたらさっぱりアタリが無いやんけ。。






色々とやってるうちに、9時過ぎには潮がトロトロすぎ。。
次に動くのは12時回ってからか。。。



ヒマすぎ。。。







潮止まりには 太刀魚釣りでも行っちゃろかいなって思ってたんですけど・・・。。


太刀魚釣る道具・・・・・忘れてきた。
太刀魚用のジグはある。でもフックが無い。
太刀魚テンヤはある。でも餌がない。。



潮トロトロで当たりのないひたすらカブラ巻いてました。。


ほんで、やっと潮が行きだしてきたな~。。。今から爆釣やで~・・・・って思ったら


爆風。。。

オワタ。。





RIMG4583.jpg



ハマちゃんにハマジロー
ヤナギちゃんと小鯛君にチャーリーさん

爆釣にはなりませんでしたが

まぁ、十分なおかずには成りましたのでヨシとしましょか。。






クリックのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村







しかし、今日はよーけばらしたわな。。

全部捕ってたらどえらい事になってたのにな~(笑)










泉南沖で太刀魚
11月5日
11月6日


久しぶりにマイボートで泉南沖でございます。

なんと、今年は4回しかマイボートに乗ってないですね。
こんな事なら、はっきり言って船要らないですね。僕ヘラ師やし(笑)



なんか、今年は太刀魚好調とか言うお話で・・・・
ただし、小タチばっかりってお話です。






11月3日

この日はモリブデンさんと、お初の船釣りです。

数釣りご希望なので、前半戦は近場で小タチをボコボコに釣って頂きました。
そして後半戦は大タチ狙いで洲本沖まで行ったものの・・・・・アタリも無く尻尾を巻いて逃げかえって来ました。
どうせならタイラバで鯛も釣って頂きたかったんですが、鯛も釣れる事無くタイムアップ。。




RIMG4487.jpg


前半戦で数を稼いだので・・・数は爆釣ですがねぇ。。。サイズ的にはチト不満ってか、、かなり不満。。。









11月4日


この日も連荘で、泉南沖の太刀魚です。。
この日はなつみ丸さんとご一緒です。
なつみ丸さんの船には何度か乗せて頂いた事はありますが、僕の船でご一緒するのは初めてですね。。

前日はがっつり1日中やりましたが、この日はAM10時には終了。
サクッと釣ってラクチン釣行ですね。。


RIMG4493.jpg


う~ん・・・・数は良く釣れるんですけど、やっぱりサイズ的には不満ですねぇ。。
まぁ、贅沢言ってられませんわね。



そして、早上がりでとっとと片付けを済ませて・・・・・・・・・・ヘラ釣りです(笑)





↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村






ちなみに・・・・・
太刀魚はあんなに数釣れるのに、ヘラ釣りはボーズ(泣)
野池やからしゃーないとは言え、ヘラ釣りたいの~・・・・・












連荘で泉南沖
8月19日

連荘で泉南沖です。

この日は、朝一だけ軽く近場で黄アジ釣り。。

去年のパターンだと、黄アジなんて軽くザクザクなんぼでも釣れるはずなんですが
どうも今年は違うようで、、ムラがあり、良い日でもポロポロ釣れる程度。アカン日はボーズとか。。









RIMG4194.jpg



ん??  今日はアカン日か???


ほんの朝の一時だけ、バタバタって釣れて、後はシーン・・・・・。。。

AM7時には帰港してました。。


多分、鯛より鰤よりも旨いはず。。





ほんで、一旦家に帰って朝食喰らって


AM10時に地元の友人のS君と再出航~。。。

前日に調子よかったタイラバ巻き巻きでございます。。







しかし、何故かしら??前日は良く動いていた潮が全然動かん。なんで??

こんなん、鯛なんて釣れるわけあらへんで。

だいぶ粘ったけど諦めて、前日に惨敗した鰤を釣りに・・・・・・・






しかーし、、、ここでも全然釣れませんやん。。
近くで流してる船はポロポロ釣ってはる。。
特に、F君艇はなんか知らんけど絶好調でボコボコに鰤イワシテはる。。

絶好調のF君は鰤なんてもう要らんらしく、F君艇から鰤2本強奪成功。。


同船の友人S君も、なんか横で釣ってるし。
しかもかなりでっかいし。。


なんか、俺一人 鰤ボーズの匂いが。。。。

でも、これでえ~ねん。釣れんでもえ~ねん。お土産あるからえ~ねん。。
チャリコ釣ったし、黄アジ釣ったし、鰤ボーズでもえ~ねん。。。。







RIMG4203.jpg








↓ クリックのご協力をお願いいたします。 ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村





次週末は台風の影響が残りそうやね。
いや、むしろ・・・残って下さい。 気兼ねなくヘラ釣り行けるから。。


















copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.