大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
2日連続で・・・チャリコ釣り・・・??
9月3日


じゅに君と一緒に

泉南沖で、タチジギ&タイラバでございます。。





タチジギとか言いつつ・・・・・







RIMG0953.jpg


太刀魚テンヤ やる気マンマンで挑んだものの

さっぱりアタリも無しやわ・・・・・




ならば



タイラバ巻き巻きしてみるも




サッパリ惨敗でございました。。


RIMG0956.jpg


大きい方の鯛は、じゅに君でワシはチャリコ・・・・泣けてくるわ。。。














9月4日


この日は ひろさん


前日に太刀魚がさっぱりだったのでタイラバメインでございます。。













しかし
















RIMG0959.jpg


ひろさんと 仲良くチャリコ1枚づつ。。



2日連続で泣けてくる~。。。。。







↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村





中紀でヒトツテンヤやりたかったんですが
台風の影響があるかも・・・って思い止めたんですが


行けたかも・・・
爆釣やったかも・・・・?







泉南沖。タチ&ラバ
8月28日


今日は、台風の影響で

泉南沖ではうねりは無いものの、風が出て沖には出れないやろ。。。って思ってましたが

朝起きたら、、風無いやん。。
よっしゃ、行っとこ。。しかし、船下してないので、マリーナ開くまで船下せないので

ゆっくり目の AM9時出航PM4時半帰港のサラリーマン釣行でございます。。
狙いは、潮がゆっくりの午前から昼過ぎはタチ狙い。夕方潮が速くなったらタイラバでございます。



そして、ポイント到着して


えらいこっちゃ。大事な物忘れてきてしもた。

車に積んだままやん。。

どないしよ・・・。。

腹減るやん。朝飯もまともに食ってないで。。

おにぎり、車に置いてきてもたがな。。





しゃーない。。






本日のワシの主食は

















RIMG0901.jpg




しゃーないな
気を取り直して、頑張って釣りしましょか。。


しかし、太刀魚  こまいな~。。
数もすけないし・・・
波止で釣りしてるんと何ら変わらんやろ。。

たまに、指2本以下のも釣れてくるで(勿論リリース)


あかん、、一応2時過ぎまで頑張ったけど
ポツリポツリと数匹拾い釣りしただけで
これといった見せ場も無く、しもかこまいし。。。。







潮が速くなったので、一気に鯛釣りで挽回しよか・・・・・





って思ったけど




そうは上手くいきませんな。。


一応、30ぐらいの食べごろサイズを1枚。


後は、ポツリポツリとアタリはあるんですが
何枚かは釣れたんですが














RIMG0913.jpg


悲しいぐらいの極小チャリコ。。(勿論リリース)












そして、ラスト10分














かろうじて





なんとか1枚



RIMG0907.jpg











RIMG0921.jpg



一応、、おかず程度にはなったと思います。。







↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村








中紀行って、ヒトツテンヤやりたいっす。。




3連休。泉南沖3連荘。3連敗
週末の3連休は

調子のって泉南沖に3日間も繰り出してきました。











7月16日

17日18日と朝から出港の為、16日の夕方にマリーナに行って船の用意。
ついでと言っちゃなんですが、ひろさんと夕方だけサクッとタイラバ・・・・・って思ったけど爆風。

港の前で黄アジが湧いてるので、ひろさんと黄アジ釣り・・・・してたら風やんだ。。

超短時間。
タイラバ1時間1本勝負にて



RIMG0666.jpg

お互い仲良く1枚づつ真鯛を釣り、おまけで鬼アジまで混じりました。。。












7月17日

タコさんとキコさんと出航予定でしたが、タコさん不都合の為
キコさんと、鰤キャスト&アンダーベイト・・・の予定でしたが



ナブラ   ありません
イワシ   居ません




RIMG0673.jpg


惨敗













17日夕方のみの短時間

黄アジ釣りに、マリーナ沖へ1人で出動


RIMG0676.jpg

2時間ほどで結構釣れました。
鬼アジも数匹混じりの



波止用のちゃっちいサビキで釣ってるので
ハリス2号やったかな??
鬼アジヒットしたら、ハリスがバンバン飛ばされました。
15ヒット以上あったんちゃうかな??

かなり波止の近くなので、おかっぱりでも釣れるんちゃうかな??しらんけど・・・・














18日

この日は タコさんと
鰤キャスト、アンダーベイト予定


ナブラ、ありません。



この日はイワシてんこ盛りでしたが


イワシ掛けるの難しいね。
正直、イワシ掛けるのに苦労しました。へこむわ~。。


タコさんがかろうじて ヤナギ1本捕ってくれました。

RIMG0703.jpg


ワシはまた、鬼アジ釣れたよ。









なんか、アジ釣りの3連休でした。。




↓ クリックのご協力をお願いいたします。 ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村






そして、マリーナに帰って船の片づけ。
タックルを船から下ろそうとすると・・・・・????
あれ???










ワシのタックル 1本足らんやん??


あれ??何処行った??


そういえば、船についてるロッドラック無いやん??


あれ??もしかして、ラックごと海に奉納?????




うわ~最悪や~





竿は少し前の型の オシア なので、そんなに高級品では無いけども
でも、ソコソコはしまっせー。
リールは、今年の初めに買ったアベットやん。新品やで。。。。
ラインもソルティガ300m巻いたっちゅうねん。。。。
そして、付いてたルアーが、先日ゴムオ君から譲って頂いた
ゴムオの魂が籠もった、引っ張り専用スペシャル。。


ガチのベイトジギングロッドセット 1セット海に沈んでます。
ご存知の方はご連絡ください。。。







しかし、愛媛の鰤ジギ、予約したばっかりやで。
ガチのジギングロッド要るな~。。。

どないしよ。買う金あらへんがな~。。。。





泉南沖・・・・・ゴムオマジック!!
7月10日


前日に引き続き

鰤狙いでございます。


本日のご同行は、前回のマグローでもご一緒頂いた
ゴムオ君 でございます。





昨日もそうやったんですが

なんせ イワシがすけない。
ジギングは惨敗色濃厚でございますれば

TOP投げたおし



しかし、ナブラもすけない。

ほんとチョボチョボ。。

キャスト出来ない。。

ヤナギちゃんも、もっと飛んでると思ってたけど
ほとんど飛んでないやん。。


潮止まりに 
タチウオが釣れてるってんで行ってみるも
イマイチ パッとしない。






暑いしイマイチ釣れないし・・・

お昼過ぎには納竿でございます。






RIMG0591.jpg

こん中でワシが釣ったん

ペラペラのタッチーちゃん1本のみ。。

正に、本日は 「ゴムオマジック」 を見せて頂いた1日となりました。。





詳しくはこちら

ゴムオマジック











↓ クリックのご協力をお願いいたします。 ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村









マジで

前日に鰤釣っといて良かったわ~。。。。。













夕方ちょこっと泉南沖
本日


午前中は大雨でしたね。
勿論、僕も出航をとりやめました。


そして、明日の日曜日に出航予定の為
夕方、マリーナに行って船の準備。




ついでに夕方の2時間ほど

軽~く 鰤ハント





午前中の大雨で、水塩でダメかな~って思いながら・・・・・

魚探をかけまくり、イワシを探すもさっぱり居ませんがな・・・・。。



それならばと、夕マズメパワーでナブラでも出ないかな~


あっちウロウロ、こっちウロウロ





超単発のナブラで





かろうじて




1本




RIMG0582.jpg




鰤の重さで、ネット壊れたがな~。。。



RIMG0580.jpg





ネット壊れたので、ヒットしても捕れんやろし
ナブラも非常にすけないので


これにて納竿。。





1本しか捕れんかったけど

短時間勝負でなんとか1本捕れた。。

満足満足。。

RIMG0585.jpg













90超えてるって思ったんやけどな~。。。






RIMG0588.jpg


微妙に90切ってるかも・・・(笑)

でも、超メタボだね。。




↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村






明日も釣れるかな~
明日も釣れたら良いな~。。。




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ