FC2ブログ
大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
またまたシーバス
今朝も行ってきました、ボートシーバス。

今日は仕事があったので、朝の4~5時半までの釣りです。
ま、5時半以降はなんぼ粘っても釣れないのですがね~。へたくそですね~。(悲)

やっぱりいつもの所でいつものパターンで釣れてくれました。
今日はバラシ無しで4本なので、爆釣とまではいきませんが
ソコソコですよね。
サイズもまあまあだしね。

DSC08994.jpg


だた、今日は流れがきつくて、ボートを定位置に維持するのが大変でした。
しかも、先日オーバーホールしたエレキの組間違いか、前進と後進が逆になってしまってるやん。

始めは我慢して使ってたけど、耐えられなくなって
バッテリーを、プラスマイナス逆に繋いだら正常になりました。
これで使いやすくなって、ボートの操作もしやすくなりました。






ボートシーバスするのに、マンメイドストラクチャーを狙ってるのですが
私のキャストがへたくそなので、毎回ルアーを破損してしまいます。
コンクリートに命中させて、半分に折れてしまったり・・・
後ろ側のフックを取り付ける「アイ」なんて、私のほとんどのルアーが
曲がってしまっています。

もっとキャストを練習しなければ・・・・。
昔、バス釣りばっかりやってるときは、もっと上手かったはずなんですがね・・・・。


DSC08993.jpg

かわいそうなルアーちゃんたちです。
サスケちゃん、いったいな~。財布にこたえます。
下のは中古を買った良く解らんルアーですが、結構釣れたので気に入ってたんですがね。

気に入ってるルアーってのは、良くロストしたりしますよね。
どうしても使用頻度が高くなりますからね。

逆にどうでもいいロストOKのルアーってのは
あまりロストしないですよね。
使用頻度低いですからね。
どんどんたまっていきますね。
スポンサーサイト



本日もシーバスちゃん
行ってきました。
昨日は中紀まで行ってボーズだったので、
悔しくてどうしても何か釣りたかった。

なので、確実なボートシーバスです。

確実って言っても、ジアイは朝のほんの1時間程度なので
早起きして頑張ってきました。

朝4時に起きて、出船が4時15分(速!)
釣り初めが4時半ぐらいからかな。

なぜか最近、パールホワイト系のミノーが当たりです。
しかも、リップレスでフラフラ泳ぐものが良いです。

釣ったシーバスの口から小イカを吐くので
ベイトがイカなので、ホワイトのルアーがいいのかな?

ワインドとか使えば、イカっぽくてもっと良いかも。

で、ホワイトのルアーで釣りはじめると、5分もしないのに
ソッコーで1匹。
そのまま5時半ぐらいまでで、7ヒット4キャッチ。
アタリの数はもっとありました。
これでジアイは終了でした。(いつものことです)


DSC08951.jpg



もっとディープを狙うとか、ワームでスローに攻めるとか、
なにか釣り方を変えれば、もっと長い間釣れるかもしれませんが・・・
(一応少しは工夫してるのですが、釣果に結びつきません)
研究不足です。だれか教えてって感じです。(ご意見下さい。)


今日もシーバスちゃんを美味しく頂こうと思いましたが
友人が欲しいと言うので、あげました。
今回は友人が美味しく頂いてくれると思います。

なので、夕方から美味しい酒のあてを採りに行きます。


copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.