大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201009
噂のプチ遠征
DSC00018.jpg


↑3人分の釣果です。



噂のプチ遠征、行ってきました。

おいらの小船じゃチョットきついので
OZ漁港より、知り合いの方に乗せていただきました。


朝一しか喰わんで~、だから5時半集合な~・・・と、船長さんからのお言葉
俺にしちゃ、遅い出船ね・・・と思いながらも、当日漁港へ行くと、まだ着てない・・・
6時まで待って電話してみると・・・・・寝てるやん!!!!

結局出船は7時・・・・
朝一しか喰わんのやろ???大丈夫かいな???
と心の中で思いつつも、今日は釣ったるで~っと、テンションはUP。。



そこからソッコーで噂のプチ遠征ポイントへ・・・・
かなりの船団が出来ていて、皆さんシャクッてはります。

で、、、おいらもしゃくります。すると
一流し目からサワラ(ヤナギだね)ちゃん、ヒットー!!!
今日は爆釣か????
しかし、それっきりでした。。

周りの船もボチボチって感じでしたわ。。





仕方ないので、太刀ポイントへ移動。。

2週間前に、指10本サイズが釣れたそうな・・・
俄然テンションが上がります。。。


ここ、水深100あるんですわ。
タチジギ大好きなおいらは・・・・・・
電動で餌釣りするか?頑張ってしゃくるか???
迷った末に、、両方やっちゃえ・・・。。


で、ジギングで・・・

DSC00005.jpg



こいつは餌で釣れました。


DSC00013.jpg





2歳児の指10本ぐらいはあるかな????


DSC00019.jpg



そこそこ釣れたので、お昼過ぎには終了~。



結局全部でタッチー18本、ちびサワラちゃん1本
自慢じゃないけど、サワちゃんとタッチー半分以上、おいら一人で釣りました。

やっぱ、自慢か??


メジロ釣りたかったーーーー
くそーーーー



S船長殿、ありがとうございました。
また次回もお願いしますね。







面白かったって思えた方は、下記をクリックしてくださいませ。
ショーモナーって方はそのまま退散下さい。



にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




木っ端グレを釣りに
今日はなんちゃって上物師です。

近所の波止に木っ端グレを釣りに行って来ました。

ま、所詮泉南方面なので、グレのサイズもしれたモンです。
でも、30クラスは狙えるはずなので、そいつを釣ってやろうと思い
今日はなんちゃって上物師に変身しました。

当初の目標は
20~30センチを10枚の予定だったんですが
なかなか上手くいきませんわ。
ま、おいらがへたくそって事です。

餌取りのの下には、ソコソコのサイズのグレが
ウヨウヨしてるのが見えるのですが・・・・・

駄目でした、おいらの惨敗です。
たかが木っ端グレってなめてたら、えらい目にあいました。。。



DSC00004.jpg



サヨリちゃんのほうが良いかも・・・・。。
美味そう。。。



DSC00007.jpg




サヨリちゃんから出てきた
サヨリ宿り虫???かな。
きも~い!!でも、ほとんどのサヨリちゃんに付いてますね。
大の方はタマゴ持ってるのかな???

海老の仲間で、害虫では無いので、間違って食べても
問題ないらしいですが・・・・キモイ物はキモイ。




こいつはキモ~イって思った方は
下記をクリックしてくださいな。ん??あんま関係ないか??





にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






くっそー、、木っ端グレの開き
2匹だけ作ったんだけど、もっと喰いたいぞ~。
来週、またリベンジじゃーーー。


明日はジギングで今日のうっぷんを晴らしてきます。
青物釣りてーーー喰いてーーー
逆に、やられちゃったりしてね~。。。
シャリーのスイングアーム変えてみた
久しぶりの4ミニ記事ですね。

マイシャリーのスイングアームを変えて見ました。






ビフォー


DSC09983.jpg

エイプ100のスイングアームを加工して付けています。









アフター

DSC09986.jpg

エイプ50のスイングアームを加工して付けてます。



ホントはエイプ100用を加工するのが良いのですが
(エイプ100用のほうが高強度)
なかなか安く手に入らないので、50用を加工して付けました。


かなりのロンスイになっちゃった。
やんちゃな若造の雰囲気ですね。
ロンスイ好きじゃないので、またすぐに元に戻すんですけどね~。

じゃ、何でつけるの??
ハイ、スイングアームを作ったり、付けてみたりするのが好きなんです。
楽しいんです。。。。1分の1、プラモデル感覚??


作り終わったら飽きちゃって、すぐに手放しちゃうんですけどね。。。
愛着は無いのか??

愛着より、もうすでに次のスイングアーム作る事に頭が行っちゃってるんです。


ロンスイ、流行ってますけど、ロンスイって良いのか??かっこいいのか??
直進安定性?フロントが浮き上がらない?
たかが50cc、頑張っても150cc
その程度のバイクに必要か?


よ~わからん???



久しぶりの4ミニ記事
お願い、クリックしてな。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ