FC2ブログ
大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201009
またまたショアタコ
またまた、本日も行って来ました。
昨日と同じ場所です。
昨日のブログでも書きましたが、本日の目標は10杯!!!
ヨシ!!頑張るぞー。

昨日、タコエギをロストしましたので
本日は、タコテンヤで攻めてみます。
餌は、冷凍のカニと手羽先です。

まずはカニを付けて、5時にスタートフッシング。
しかし、今日は全然あたらんな~。

隣りで釣ってた、投げ釣り師が、おいらのことが気になったらしく
「ここでタコ釣れるの~」って聞いてきました。
ウソをつくつもりはありませんが、本日はまったく釣れてないので
「あんまり釣れへんわ~・・」って言って、チョットごまかし気味に対応。
しかし、そのおいやんはタコテンヤを取り出して、タコ釣りを始めました。
そして、あろう事か第1投で釣れてます。。
しかも、そこから怒涛の7連発!!!!!
(後でおいやんがわざわざ言いに着てくれました)
さらに、ポロポロと釣ってます。
良く見るとテンヤに鶏肉が付いてる様に見えます。

そこで、おいらも餌を手羽先にチェーンジ。。
そこからポロポロと釣れだしました。

しかし、タコエギに比べて、バラシの多いこと多いこと・・・。
何杯落としたか。。。



最終的に4杯だけですわ。

DSC09937.jpg


贅沢になったもんです。
この前まで、4杯釣れたら嬉しかったのに
今じゃ、4杯じゃ少なく感じます。




本日の目標・・・・
タコ10杯・・・見ました。(悲)
こんなもんですわ。。


本日、タコエギ買ってきました。
明日も行きます。
よしっ!。。明日の目標は、10杯釣るぞーーー!!

みんな、行かないかい??明日はみんな仕事かな?











タコエギについて質問がありましたので
おいらの愛用の、安物タコエギを公開します。

おいら行きつけの、中古釣具店で買いました。
新品ですよ。


DSC09938.jpg


タックルベリーでも、新品で売ってましたので、もしかしたら全国何処でも売ってるかも??です。
タックルベリーは少し高く、たしか、230円ぐらいだったような??忘れました。

はっきり言って、ポイントと時間、潮などが正解なら、エギなんて少々違ってても
釣れると思いますよ。
ただ、エギによって
良く釣れるとか、数が少ないとかの違いは出る可能性はありますがね。

あと、大型が多いポイントでは、餌の方が有利な気がします。
気のせいかしら???
どうも、タコエギって、小型の数釣りのような気がしますね。



ためになりましたら、下記をクリックしてくださいませ。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.