大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201010
NEWシーバスロッドで初釣りでゲットだぜー
シーバスロッド、買っちゃいました。。。
って言っても残念ながら中古です。(貧乏です)


パームスのサーフスターSSP86です。
ルアーが 1-4/1 まで
ラインが 16lb まで
今使ってるラブラックス810L-PE
より一回りハードです。

この長さでこのハードさのシーバスロッドって最近は無いですよね。
硬いの欲しけりゃ長いの買え??ってか??
シーバスロッドって、どんどんライトになって行っちゃって
おいらのハードな釣りには使えんです。


あと、ライトな青物釣りにも使えそうだし、
タコのキャスティングにも使えそうなので
こいつを選んで購入しました。(安かったのもあるけど・・・)



で、昨日の夜にちょいと近所の漁港で試し釣りです。
せっかくハードなやつ買ったのに、なぜか港の内向きで、ちっこいミノー投げてます。
矛盾してるよね。外向きででっかいミノー投げとけって??

で、多分7gぐらいのミノーを投げてみます。
あれ????あかん、竿いっこも曲がらへん。
投げにっくー!!!
でも、5投ぐらいしてなれれば問題ないかも。。。

で、、、5投ぐらいでヒットー・・・・ばれた
さらに、5投ぐらいでヒットー・・・・ばれた
さらに、5投ぐらいでヒットー・・・・ばれた
さらに、5投ぐらいでヒットー・・・・ばれた
さらに、5投ぐらいでヒットー・・・・ばれた(コピー貼り付けばっかりで楽してます)

今日は入れ食いやん。竿おろしに縁起えーやん。。。ん???
まてよ、ばれまくりで縁起悪いんちゃうん???

で、、次は慎重にランディングして、70クラスをキャッチ。
近くで見ていたサビキ釣りのおいやんが、メッチャ獲物を狙うような目でこちらを見てる。
おまけに、今日はアジもイワシも釣れへん。ってのたまう。
「おじさん、これあげようか?」って聞くと、ソッコーでバイトして来ました。
おいやんはメッチャうれしそうに、自分のタックルボックスからナイフを出してきて
俺に向かって、どうやって絞めるの???
それは俺に絞めろって言う事か??
絞めてあげるとうれしそうに、クーラーになおしていました。
そして、氷が無いので買いに行くとさ。
それから、根掘り葉掘りルアーについて色々聞かれました。

あ、シーバスの写真撮るの忘れた・・・




やっとおいやんが帰ってゆっくりシーバス釣りの再開です。

で、さらに、チョットちいちゃいこいつを追加。
こいつは写真を撮りました。



DSC00003.jpg



こん位のちいちゃ目のシーバスちゃんでも、竿はそこそこ曲がってましたです。
ま、ある程度は使えるでしょう。
ただ、やっぱ外向きのハードな釣り用ですね。
ライトな釣りに使っちゃうと、バラシ多すぎ・・・・。。


今日も釣れそうなので、今日はラブラックス持って行こおーーっと。。。







シーバス以外に、こんなの捕まえました。


DSC00004_20100901125028.jpg


シーバスより断然旨そうだったので、こちらをキープ。


おいら的にはシーバスより、こっちの方が良いかも・・・


スポンサーサイト
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ