大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201010
朝一のみの短期決戦
本日は、「南大阪連合第三支部」のタフィさんと
タチジギに行って来ました。
AM5時~9時までの短期決戦です。

本日の目標は、ジギング(船釣り)初めてのタフィ殿を
ジギング界に引き寄せること。
本日はタチジギと言っても、狙い物は太刀魚ではなく、タフィ殿だったりします??

朝一は潮が止まってるので、予想通り・・・駄目・・。
ただ、6時ころから潮が動き出すとポツポツと小さいながらもあたるようになってきました。

で、ソコソコ釣れた所で、鯛カブラも体験してもらおうと、鯛ポイントへ移動。
ただ、この時期ここの近場ではあんまり釣れないかも。
でも、鯛なんか釣れちゃうと、タフィさん、一気にジギンガーに変身しちゃうかも
って思っての鯛狙いです。

しかし、そうは問屋が卸しません。
やはり、鯛は満足なアタリも無く、ストップフッシング・・・。


DSC00030.jpg

3本クラスの小さいのは数匹リリースしました。
ただ、リリースしても水面をフラフラして、まともに泳げません。
こんな時はリリースしないで何とかして食べてあげるのもありかな?とも思いました。
皆さんはどうしてるのでしょうか??




ま、爆釣とまではいきませんが、ジギングの面白さだけは解ってもらえたかな??

ジギンガーがこの世にまた1人増えました。かな???









やっぱ小島沖じゃサイズが小さいね。
特に、ジギングは数釣れるけど、サイズが小さいです。
餌の方がまだましなサイズが釣れますね。

ジギングが小さいサイズが多いのは、上までしゃくりあげてきて
かなり上でヒットするからだと思います。
低層をねちっこくしゃくると、比較的大型が揃う可能性もありますね。





ん~、明日は何処行こう??
やっぱ由良まで行かんとあかんのかな~。
おいらの小船じゃつらいな~。。。






にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ