大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201010
昆布締め
皆さん昆布締めってします??
しかも、その締めた昆布、食べますか???

昨日釣ったシーバスの昆布締め作って食べたんですが・・・


(見た目悪いのでその点は無視してください。。)

DSC00092.jpg


昔、昆布締め作ろうと思ったけど、、
薄くて魚の切り身に巻きやすくて、薄いので食べやすくて
しかも安くて、・・・・そんな昆布がありませんでした。

スーパーで売ってる出汁昆布って、分厚すぎません??
高いし・・・。



そこで、見つけてのがこれ。


DSC00089.jpg


薄くて魚に巻きやすく、食べる時も薄いので食べやすい。
メッチャ大量やし・・・。。










面白かったら、下記のボタンをクリックして下さいませ。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





就寝前のチョコットシーバス⑤
昨晩の釣果です。
就寝前のほんの1時間ほど。。

まずは1匹目



DSC00079.jpg


まーまーサイズをキャッチ。

しかし、この時悲劇はおこっていたのです。。。



がーんーーー!


DSC00081.jpg



ネットがーーーーーー



今日は良く釣れそうなのにーーーー
どないしよう~。。。


ま、なんとかなるか・・・で
ヒットー、、、ネット入れ失敗
ヒットー、、、ネット入れ失敗

次は何とかキャッチ。。。


チョット小振りだけど。。。


DSC00084.jpg



次はまた
ヒットー、、、ネット入れ失敗。。


ま、今日はこの辺で勘弁したろ。。
久しぶりのシーバスなので、美味しくいただきましょう。
って事で、キープ。


DSC00085.jpg





しかーーし
またネット買わなあかんわ~。。。
小遣いあらへんがな~。。。



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ