大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
またまた、強風シーバスいけるよ
今日明日の雨、明日の昼ぐらいでやみますね。

雨がやむと、強風が吹くのが定番。
天気予報でもそうなってます。
しかも、今時期の強風といったら、北風。

明日の夕方~明後日にかけて、シーバス、期待しましょう。











え??今日のオフショアジギング??

ハイ、今日は船でクルージングして帰ってきました。
TEAMBOOZEのtomoさんとクルージングでした。
一応竿は船に積んで、ジグやカブラやエギなどなど・・・
色々投入しましたけれど・・・・、今日はクルージングやからね~・・・





参りました。お手上げ・・・。

3日にリベンジしてきます。
でも、アカンやろな~。







↓  かわいそうなので、せめて、クリックのご協力お願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
台風14号サマサマ
今朝は良い感じでした。

7発ヒットの4キャッチ。(率悪いな~)

65~75




DSC00203.jpg




昨日夜の天気予報では、超爆風の強烈な雨。
これでは、いくら強風シーバス好きのおいらでも、あかんやろ・・・って思っていましたが

なぜか目覚ましも合わせてないのに、自然と朝6時前に目覚めてしまった。

窓から表を見ると、雨降ってないやん。しかも、チョット風がきつい程度
これは行くしか無いやろ・・・って事でソッコー行きました。

が、海に着くと、予報通りの爆風、高波、、、って事で

ちょっとだけ、波が穏やかな所でやりました。
穏やかって言っても、顔面波しぶきだらけ。
メガネが潮で、前が見えなくなりました。

なかなか、良い場所見つけました。
爆風高波の時は、ここが良いかもね。
ただ、小場所なので、友達同士で譲り合って釣りしても、2人が限界かな



到着後、割とコンスタントに、アタリがあり
スタートの6時半~8時まで、平均して釣れましたね。
面白いことに、写真の上から順番に釣れています。

だんだんサイズアップしているんですね。
これじゃ止められないでしょ。
でも、一番でかいの釣った所で、ストップとしました。
もっとやれば、もっと釣れた可能性大ですな。。



7発ヒットの4キャッチ、、、って、確立悪いですね。
ばらしたのは、ファイト中にばらしたのではなく
ガツンっとアタリがあり、ゴンゴンゴンって感じで3~4回首を振られて
フックアウト・・・って感じのバラシが多いんですね。

どなたか、解消方法あれば教えて下さいな。
シャープなフックに変えろ??ってのは、予算の都合上無理かも・・・。
でも、一応ガマのフック使ってますけどね。ごっつい太軸ですけど・・・。






明日は久しぶりの、オフショアです。
天気(波風)も回復するでしょう。

頑張ってきますよ~。。





↓  クリックのご協力、お願いします。



にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
シーバス
先日、強風下のシーバスで惨敗を喰らったので
でも、シーバスは居てる事が確認できたので

今朝は全然風なんて吹いてなかったけど、近所の波止でシーバスって来ました。

朝5時半にポイント着。
第1投目からガンガンアタリある。
これはえ~かも。って思ったけど、何度も何度もあたってくる。
おかしいな?シーバスちゃうな???

残念、3本ほどの小タッチーが釣れて来ました。
小タッチーは要らないので触らずにリリース。これでいけるやろ。

周りでは、ワインド師が大量に居て、頑張ってしゃくってますが
まったく釣れてません。
それに比べて、13センチのレッドヘッドのミノー投げてるおいらは
タッチー入れ食いやん。
何で???
ルアーぼろくなるので、喰いに来ないで・・・。。


で、結局、タッチー5本ほどリリースして帰ってきました。


そういえば
サゴシもパラパラ上がってましたね。
コロッケサイズのアオリもね。





一応夕方もチェックに行ったんですけど・・・・
何事も無く、タッチーのアタリすらなく
無事帰ってきました。


さ~、明日の朝はどうしましょ。
たいした物釣れへんやろな~



クリックのご協力お願いいたします。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ