大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201010<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201012
オフショアジギング惨敗、何連敗?
またしても・・・・惨敗。

何度この言葉を書いたことか。


本日は、タフィ殿とのコラボジギングです。

写真ではメジロ写ってますが、メジロはタフィ殿の釣果。
おいらはほっそいタッチーだけ。




DSC00205.jpg




朝一、5時にマリーナに集合するも、強風のため出船を見合わせる。
風があるので、風が止むまでショアシーバスちょっとやったが、シーバスには風が弱すぎ・・・。


で、風が落ちてきたのを見計らって出船。
ただ、やっぱりきつい・・・・なので、とりあえず近くてイカでも獲ろうと思ったけどアタリもなし。

しゃーない、頑張ってすり鉢まで行こか。
ポイント付いたはえーけど、さっぱり釣れん。


次は、
タフィ殿のリクエストで、ヒトツテンヤにチャレンジや。

こんな強風の日に、あんな軽いオモリで底とれるんかい?
まず、40Mライン・・・・無理。
次に、30Mライン・・・・ギリギリとれるが、やりにくいな~。

で、アタリもないし、すぐに飽きる。

浅場に行って、ガシラでも餌獲りでも良いから、あたりを出して
チョイと楽しもうか・・・
って事で、20Mライン・・・・メジロドスン!!!(タフィ殿のロッドに)


何でやねん???



にわかヒトツテンヤ用タックルに使った、ライトなシーバスタックルで
PE0.8でしたか?こんなんでよ~獲れたわ。

今回のメジロは交通事故的な釣れ方ですが、
獲れたのは完全にタフィ殿の実力。
タフィ殿、、初メジロおめでとうございます。
そして、釣れないおいらに半分いただきまして、ありがとうございます。


後は、鯛釣りに、マリーナの近くで、お土産用にコウイカ釣りに・・・・惨敗。










ちなみに、タッチーは淡路まで行った人は、7本クラス爆ってましたよ。
近場は駄目みたい。



ま、こんなもんです。
やっぱ、25F以上の船いるわ~。
おいらの船じゃ淡路はチトつらい・・・。。




またまた、かわいそうなのでクリックでもしてあげてください。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ