FC2ブログ
大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
泉南、冬時化シーバス⑤
昨日、晩方行ってきました。



DSC00351.jpg




天気予報では、夕方は、南西の風
夜になると、西の風・・・・って事で、夜ゆっくりめに出動。

しかし、海に着くと、
どう見ても、南西の風ですね。

あまり条件が良くないが、強さは十分強い風が吹いてるので
なんとか頑張って、1匹捕れました。





↓クリックのご協力、お願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









実は、、、今朝も行ったんですが・・・
北西の風の予報なので、行ったのですが
またもや、南西か西南西の風・・・。
あんま条件良くないね~。
アタリは3回ほどありました。
ファイトは1回、足元でバラシ・・・。
以上。
タッチーのバラシも数回あり。
以上!!



しかし、前回の記事でも書きましたが
北風、吹かんね~。
今晩~明日、明後日ぐらいは良い感じか?

しかも、週末は天気が回復して、オフショア日和ちゃうの??
え~感じちゃうん???


泉南、冬時化シーバス④
昨日の夕方、ちょいと時化ていたので
1時間ほど竿をふりに行ってきました。




DSC00340.jpg


やっぱ、北風がうまく吹いてくれると
泉南の海は裏切りませんね。


泉南のオフショアには裏切られっぱなしですけどね。



しかし、なんちゅーメタボシーバス。
重量感たっぷり。
妊婦さんかな??

卵も結構美味しかったりします。
鯛の子とあんまり変わらんよ。
でかすぎてチョットグロイけど・・・・。。
せっかく釣って、身は食べるのだから、卵やアラも食べましょう。

産卵期の魚はリリースしましょう??ってか??
はい、ごもっともな意見でございます。
大量に釣れすぎたときはリリースいたします。
しかし、卵を食らう文化、日本人の伝統ではないかと。
じゃ、ごちゃごちゃ文句を言うてめーは、
「いくら」「たらこ」「めんたいこ?」「かずのこ」「鯛の子」
「ししゃも」「子持ちの蟹」その他卵類(養殖は除く)
喰ーんじゃねーぞ。。



ご意見がある方は、お気軽にコメントして下さい。
誹謗、中傷、何でも来い!!!。






↓クリックのご協力、お願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.