大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201102
インラインスキー
インラインスキー  ってご存知ですか?
知ってるわけないよね。

インラインスケートやってる人でもあまり知らないでしょうね。

以下は、インラインスケーター(特にトリスラ)の方のみご覧下さい。
釣り師の方は読んでも面白くないと思いますよ~。



↓こんなん見つけました。
参考にまで見てください。













で、おいらも真似して滑ってみたくなったので


こんなん作ってみました。

ちゃんとした本物って売ってるんですが、高くてとても買えないので・・・・


DSC00681.jpg


オールアルミで自作です。



で、、、こんなブーツが

DSC00690.jpg




こーなりました。


DSC00666.jpg



まともに滑れるのでしょうか???


乞うご期待・・・。。






マーキュリー2馬力のプラグ
先日、キャブの清掃をして、調子が良くなったはずの、おいらの船外機。

船外機の足をバケツに突っ込んで、試運転してみました。

が・・・・・なんか調子悪い。。
吹け上がりがイマイチ・・・
あんまり直ってないジャン。


って事で、試しにプラグを交換してみました。
このエンジンを買った時、ソッコーでイリジュウムプラグに交換したので
ノーマルのプラグが、ほぼ新品状態で残ってたんです。


DSC00659.jpg



すると、あ~ら不思議。。
バッチリ直っちゃってるわ。

原因はプラグだったのですね。






しかし、船外機のプラグって、寿命が短いですよね。
おいらの1号艇の船外機のプラグもソッコーで駄目になってしまいます。
毎年交換してるんじゃないかな。
イリジュウムじゃなく、耐久性のあるノーマルですよ。
でも、駄目なんですよね。

車やバイクなんかのプラグなんて、10年ぐらい持つんとちゃうの??





クリックのご協力お願いいたします。。。



にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
泉南、冬時化シーバス ラス投
最近食べログ化しつつあるおいらのブログ。

久しぶりの釣りの話題ですね。



今朝も行って来ましたよ。
仕事なのに・・・。。

今シーズン、「泉南冬時化シーバスシリーズ」最後です。
何故か?
これからの時期は、多少時化る事はあっても、
おいらの好きな大時化にはならない・・・って事と
なんと!!!!
本日、おいらの時化用の、13Fシーバスロッドが折れちゃったからです。。。



DSC00657.jpg



激!悲しい。。。




釣り始めて、ソッコーでこいつが釣れて、ネット入れ成功。
で、ネットを縮めてる時に、ボキッって感じで・・・・
今日は良い感じで、もっと釣れていた可能性大なのにね~。。。残念!!!



これからは、時化シーバスシリーズではなく
普通の泉南シーバスシリーズとして頑張りますので、皆様よろしくお願いします。



は~~~。
これから中古釣具屋めぐりが始まります。貧乏人はつらい。。。
シーバス用のロングロッド探さなくちゃね。

希望は、10年ぐらい前のラグゼの振り出しの13F。。
この竿大好きなんです。
どこかに無いですかね?





↓クリックのご協力、お願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ