大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201104<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201106
カヤック
ただの独り言でございます。
気にしないで下さいませ。


先日から「フッシングカヤック」が気になってしかたありませんねん。


ちっちゃいけれど、プレジャーボートは持ってる。
遠征用に、カートップ仕様の11FのVハルのアルミボートに2馬力船外機付きも持ってる。
チョコット釣りに使える、手漕ぎのゴムボートも持ってる。ちゃんとアキレスですよ。

こんだけも持ってて、カヤックまで欲しがるなんて、贅沢じゃ・・・って言われそうですが
金持ってるから言ってるだけやろ、って思われそうですが・・・実は貧乏です。

アルミボートとゴムボートを両方処分してまで欲しい、カヤック病に感染してしまいました。





何が良いって、圧倒的なその手軽さ。

エンジンが付いてるアルミボートなんかより、セッテイングや後片付け、メンテナンス楽チン
車から海までの運搬のしやすさ(最高に軽い)
手漕ぎのゴムより、圧倒的なスピード、セッテイングのしやすさ、メンテナンス性
当然今のボート達より出航回数は増える可能性ありですよね。
やっぱ持ってるだけじゃね~。船は浮かべてなんぼですよ。


ん~・・・良い所ばかりですね。




悪いところは??

多人数で乗れない(乗れるカヤックもありますが、大抵のフッシングカヤックは1人用)
エンジン付かない。これは良し悪しですね。セッテイングや後片付け、メンテが楽チンな反面
いくら速いと言っても、エンジン付にはかなわないですよね。
こんくらいですかね。




形状的に細長いので、安定性が悪く見えますが、乗った感じ、全然安定性は良かったです。

はい、そうです。もう試乗しちゃいました。
乗った船はこちら

マリブ ステルス14


たまたま、知り合いがこの船を所有してまして
先日、ほんの5分程度ですが、試乗させていただきました。
    (この知り合いがまたすごい。自宅にカヤックやカヌー、30艇所有してます。
    (カヤックフッシング暦20年!!!


良いですね、この船。
カヤックの癖に、生簀まで付いてるのが気に入りました。
おまけに14Fもあるくせに、軽い軽い。。。
1人でほんのチョットだけ釣りに行くのに最高ですね。
セッテイングも片付けも何も要らないので(両方で10分も要らないでしょう)
極端な話、車の屋根に積みっぱなしで、毎晩ほんの1~2時間だけ出動~!!!
なんて技も可能ですね。
これが普通のカートップボートやゴムボーなんかだと、
セッテイングと後片付け、両方の時間を合わせると、1時間オーバー・・・・・・
実釣30分なんて、とてもとてもやってらんない・・・。






ん~~。
欲しい欲しい欲しい・・・・

空から降ってけーへんやろか???









もうすぐしたら、Yオクで、おいらのアルミと2馬力、売りに出てるかも???







↓クリックのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ