大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201107<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201109
海水浴
また1人で海水浴です。

昨日何も釣れなかったので、食料無いし~。。。
とりあえず、お酒のあてを何か採ってこよ~。。。


IMGP0255.jpg


今日のサザエさん、138歳でした。。

写真にはガンガラも混ざってます。
今日はガンガラ少なく、ラーメンどんぶり1杯ぐらいでした。
残念ながら、泡beeは0枚でした。。。




やっぱ、サザエさんよりガンガラの方が旨いや・・・・。。。





スポンサーサイト
アウェーの洗礼をくらう
本日はオフショアプチ遠征です。



なんか、明石方面が激熱とか・・・

鰤にメジロ交じりでバコバコとか

鯛が入れ食いとか・・・・




で、、、おいらの小船じゃ行けないので
同じマリーナに船を置いてはる、K艇に同乗させていただきました。



IMGP0239.jpg



でっけーーーー船です。
新艇だし。。最強です。



ただし不安材料が一つ。
それは、船長を始め、明石方面超初心者ばかりって事


でも、そんだけバコバコ入れ食いなら、チョットは釣れるでしょう~
って事で行ってまいりました。



細かいポイントは誰も知らないので超有名ポイントばかりを回ります。

まずは横瀬で青物が・・・・って聞いたのですが
行ってみると確かに船団はありますが、皆タチ狙ってますね。
頑張ってしゃくりましたが、ほっそいタッチーが2本。。

パラパラとナブラもありますが、何もヒットせず。

で、明石の橋の下が良いとか聞いたので行ってみましたが
釣れる気しないし、何処で釣って良いか解んないし、激流すぎるし・・・パス。






IMGP0249.jpg











で、鹿の瀬で青物バコバコって聞いたのですが、、、
遠すぎます。メッチャ遠いやん。。あきらめました。

で、岩屋で鯛がバコバコ・・・・・・って・・・釣れるわけも無く・・・





やっぱ、初めて行く場所はポイント解んないです。
難し~~い。。。











本日は
でっかいお船で楽しいクルージングでした。








↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
イッツ、あかん!!
6月6日に、タイラバ用リールとして
ダイワの「イッツ」を買った記事を書きました。





IMGP0202.jpg
ハンドルはオーシャンマークに変えてます。。。








それ以来、タイラバには、イッツとミリオネアの2台体制で出撃しております。
カヤックで出動の時は、どちらか1台持って行きます。

で、6月6日以来、何回イッツが出動したかって言うと、、、多く見積もって7回。
1回の使用時間が、多くて4時間。

たったこれだけしか使ってないのに・・・・
先日の8月17日の釣りで壊れてしまった。
巻き上げるときに、ものすごーく耐えられないぐらいのゴリゴリ感が・・・

もう壊れたんか!!!
なんでやねん!!


確かに高級機種ではないが、もう少しもってくれよ・・・・。。

鯛カブラってよくリールが壊れるような気がします。
やっすいリールは特に・・・
高級機種でも、パーミングしやすい用に低く作られている物は壊れやすいような気がします。

やっぱ、アルミ削りだしのリールでないと駄目なような気がしますね。

安く上げたいなら、中古の古~いカルカッタがお勧めですよ。
あんまり壊れず、結構頑張ってくれます。
初期型のカルカッタの100で、ナナマル上げてますし・・・。。
ただ、古い機種なので、ベアリングがソルト対応ではない。
(マメに水洗いすれば結構いけます。俺のは長く使ってますが、まだ頑張ってくれてます)
やっぱ古いので、ドラッグ性能がイマイチ・・・・・




う~ん、、、、、
どないしよ。。。

リョウガBJ 1012か
カルカッタJ 300JMか
  (200はレベルワインド逆転せーへんから考えもんやね)

ダイワZは・・・鯛カブラに使ったら壊れそう・・・。。
ペッタンコのリールは信用ならん。おまけにキャステイング用ときたもんだ。
  (あんな高いリール壊れたらえらいこっちゃ)

ミリオネアICVなんて、マニアックで良いね。ちょっと高いけど・・
安いのなら、ミリオネアCVZか
どちらにせよ、100番が良いけど、100番はレベルワインド逆転しないのよね。
250番以上なら逆転するけど、、でかすぎでしょ。
カルカッタのコンクエストのFでも良いけど
やっぱりレベルワインドが・・・・
コンクエFって結構古くからあるよね。中古で安いのん無いかしら???

最近シマノから、オシアカルカッタってのが、比較的リーズナブルな価格で発売されましたよね。
レベルワインド逆転しないけど、え~のか??
そりゃメーカの説明では、大丈夫・・・みたいな事書いてるが、自分とこの製品を悪くは書かんやろね。
おまけに、高級機種(カルカッタJ300)はレベルワインド逆転するやん。
矛盾してるやん。コスト削減のため、レベルワインド逆転しません・・・が正しいんとちゃうか??
ま、安いから文句は無いけど。。。



う~ん・・・リョウガか・・・・
金無いぞ。何売ろか。
確か、使ってないリールがあるはず・・・・。。


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ