大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201109<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201111
タコに癒されるはずが・・・・
昨日のオフショア惨敗が悔しくて・・・・
このままでは週末は終れないので・・・・
やっぱり、すっきりして週明けの仕事に取り掛かりたいですよね。


って事で、手堅い泉南ショア、タコエギングへ。。



前回のポイントは、人が多く、小型が多い気がするので
今回はチョット違う場所へ。。


AM5時スタート。。
なかなかヒットはありませんが、これは想定内。
多少明るくなってから、ラッシュが始まるはずです。

で、周りも明るくなり始めた6時過ぎ


ついに来ました。蛸ラッシュ!!!

5分に1杯ぐらいのペースで釣れて来ます。
しかも、予想通り、デカイ!!




しかーーーし。。。
9杯目を釣ったところで悲劇が。。
なんと、俺の愛機「ツインパワー5000HG」のギヤが蛸のパワーに負けて
ぶっ飛んでしまったのです。
負荷がかかると、巻いても巻いてもガリガリ言うだけで、全然巻けません。。。


こんな所で壊れるなんて。。。
ちょっぴり古いけど、ジギング初心者のころから使い続けて
数々の大物を仕留めてくれた(ウソですけど・・)相棒でした。
修理すれば使えるだろうけど・・・・コスト的に修理するだけ損。

残念、本日をもって「ツインパワー5000HG」殉職です。

もう、金欠で高級機は買えないだろうけど、、

ジャンクツインパ売っぱらって
バイオか、カルディアか、、、買いに行こーーーっと。。。





リールが壊れなかったらもっと爆釣だったんですけど・・・
とりあえず、これだけ・・・


IMGP0581.jpg



一番でかいの、1キロありました。。

これはこれで嬉しい。。。。




↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



タチジギ、惨敗
本日はtomoさんと泉南オフショアフッシングでした。


予定では、太刀魚釣って、鯛釣って、鯵釣って、烏賊釣って、、、の予定でしたが、、、





タチジギしてると、、


IMGP0571.jpg


なんじゃ君は???





かと言って、エギを落としてみても、何の反応もありゃしない。
必死になってジグをしゃくってみても、、、、



まさに惨敗でした。



IMGP0574.jpg



必ずリベンジに行きます。







終了間際、沖で面白い事がありました。

隣で流していた太刀魚の大型乗合船のアナウンスです。
夕方で釣り終了のアナウンスでしょうが・・・

船頭
「これ以上やってても、罰ゲームみたいなもんやから、もう帰ろか・・」


そんだけ今日は釣れなかったって事です。。。








↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村








大時化シーバスのはずが・・・・⑮
今朝、仕事もあるのに行ってきました。

嫁の
「あんた、平日に何してんの!いい加減にしーよ!!!」
って声援を背中に受けて、コソコソと仕事前にちょっくらお出かけ・・・






昨日の夜の天気予報では
北北東の風。風力3。
はっきり言って駄目です。
しかし、波高1m、、って事を信じて
早朝海に行ってみると、、、、



強烈北風!!!ババ荒れ!!!!
北風10m近く吹いてるで~。。。



これはシーバス釣れたも同然やで。。。。










って最初は思いましたが・・・・












ってそんなに上手くいくはずも無く。。。。






IMGP0565.jpg


こんな大時化でも、ペラペラタッチー君居るのね???

ルアーが超でかく見えますが、、
タイドミノースリム200です。


この撮影から数分後、、
タイドミノースリム200、、殉職。。。
その後
ショアライン17、、殉職。。。。




早朝の一時だけで、いったいいくら分のルアーを無くした事か・・・


おまけに、シーバス釣れへんし・・・・・・




↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ