大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201202<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201204
オモリ、、作ってみた
表題の通りですが・・・
先日のガシラ釣りで根掛り多発で、オモリも多数ロストしちゃったので作りました。


自分で使うようなので、めっちゃ雑に作ってます。

オモリなんて消耗品
(出来る限り消耗させないように頑張っては居ますが、まだまだ未熟者です)
出来るだけコストを抑えて製作しています。


前回もオモリ自作してますが、形状が悪かったので、根掛りが多く、使いにくかったので
形状を一新して作りなおしました。



まず、ステンレスのハリガネを適当な長さに切って、クネクネ曲げます。

CIMG0574.jpg






で、自作の
鉄の塊に、大き目の穴をゴリゴリとドリルで開けただけの、「適当金型」に
ステンの針金をぶっこんで


CIMG0575.jpg




溶けた鉛をチョロチョロ~って流し込んで



CIMG0576.jpg





はい、出来上がり~。。。


CIMG0577.jpg






ま、安く いくらでも出来るので、ロストは怖くないですが・・・・
鉛のインゴットの在庫も減ってきたし・・・・・って事で、今度は鉄で作ってみようかと思います。

根掛りして、海底に沈めておくのなら、鉛より鉄の方が、
地球に対してのダメージも少ないと思うので・・・そのてんもよろしいかと・・・。










スポンサーサイト
ひっさしぶりのマイボート
本日は、ひっさしぶりのマイボートでございます。

一応の狙いは、メバルとガシラ。

朝一のジアイに間に合ったら鯛かハマちゃんって思ってましたが
少し風が残ってたので、重役出勤でしたので、間に合いませんでした。



本日の同行者は「チョコ」殿です。
実は、土曜日に「チョコ」殿と一緒に、南紀の乗合船に行く予約してたんですが
時化の為中止。
せっかく、未知の世界、深海500メートルへ首を突っ込もうと思ってたんですがね・・・・残念です。






で、本日の釣りですが・・・・


渋い渋い・・・・又は、ひっさし振りでおいらの腕が錆び付いていたのか
もともと錆びついてるのか????

とにかく釣れません。。。


メバルのメの字も無く、二人で頑張って、ガッシー君数匹のみ。。。。








CIMG0563.jpg












ガシラって、なめてると痛い目に遭いますわ。
しょね入れて、金も入れて、仕掛け作って餌も買って行かな、えらい目に遭います。。。










↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



ボートメバリング行くも・・・・
本日の夕方~、ボートシーバス&ボートメバリングに行ってきましたです・・・。

同行は、お初にお目にかかります、タコドン殿でございます。


タコドン殿、ボートメバリングは始めてらしく
せっかくなので釣っていただきたい。
ついでにシーバスも釣っていただきたい。。

船頭の責任重大でございます。




しかし、夕方ボートシーバスから始めるも、、、、



さっぱりアタリも無い状態。。。。



船頭、焦る焦る・・・・








で、、、、日が暮れてメバリングを始めるも、、、、

これまたさっぱりですがな。
しかも、、、結構な風が出てきて


船頭、、、、
釣れないわ風が吹くわで、、焦る焦る。。。。。





で、、、、
結局、風にビビッて、尻尾を巻いて退散してきました。。。。

安全第一でございます。



CIMG0539.jpg





タコドン様、これに懲りずに、また行きましょう~。。。










↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村








copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ