FC2ブログ
大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201202<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201204
人生初のヒラスズキを釣る!!
今週末も、「チャック大先生」ご指導の下、中紀にて
青物&ヒラスズキ狙いに行ってまいりました。

おいら、ヒラスズキって魚、釣ったことはおろか、見たこともありません。
期待しまくり~。。。




深夜に地元を出発。





予定では、
まずは、稚鮎が漁港の中で乱舞してるので、晩御飯のおかずに稚鮎を少し掬って
各漁港をランガンしつつ、シーバス釣りつつ南下・・・・・


の予定でしたが、毎度の事ながら予定通りにいく筈も無く・・・・




まずは、稚鮎掬いで撃沈。


CIMG0411.jpg


2人で1時間以上頑張ったんちゃうの?



稚鮎も結構賢いですな。
馬鹿に出来ませんわ。
始めはかなり浮いてるんですよ。
で、、、1回網で掬うと、5匹程度入るんです。
でも、その1回ですれちゃって、レンジが下がりすぎて網が届かない。。。。







しゃ~ない。稚鮎はあきらめて、シーバスじゃ・・・・

って、、そんなに上手くいく筈も無く・・・・・



予定通り?ノーヒットのまま、中紀の目的地へ到着。
このポイント、1級ポイントで混み合う為
AM3時前にはポイントイン。。。

朝マズメまで、釣れる気しないし、強風で寒い寒い寒い寒い・・・・・・
たまりませんな~。。。






で、、朝マズメ

周りで誰も釣れていない中、おいらに初ヒット!!!!

やったーーーー。この引き、でかいんちゃうの??
もしかして、あこがれの「ヒラスズキ」ちゃうの。。。
で、寄せてきて、目で確認すると、確かにヒラスズキですが、ちっちゃい・・・・・
でも、この引きの強さはさすがヒラスズキ、力強いですな~。。。
で、無事ネットイン。

よ~く見ると、「スレ」でした。
そら引くわな。。。


CIMG0408.jpg


ヒラスズキって言うには、ちっちゃ過ぎますが・・・・・
豆ヒラセイゴって感じですが・・・・・


おいらの人生初の魚ですので、今回は「ヒラスズキ」って事にして下さい。



で、、その後、もう1発ヒットしたんですが、、、、、、
バレちゃいました。。。。




青物の方はさっぱり気配も無く、あまりにも強風で寒すぎたので
尻尾を巻いて退散してきました。。。。


まだまだリベンジのチャンスはあると思います。


鰤とでっかいヒラを釣るまで行きまっせー・・・・




ポイント取り合戦するの面倒なので、次回はアルミボート持って行こうかな・・・・・。。




↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.