大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201203<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201205
ワカメ採り
本日は、釣にも行かず・・・

近所でワカメ採りでございます。



最近、お魚にはさっぱりお会いしておりませんが・・・
海鮮物はいつでも大量に確保できますな。。




CIMG0616.jpg




今時期、ワカメちゃんは育ち過ぎていて、葉っぱの部分は硬めであんまり旨くないです。
なので、茎の部分とメカブを主にいただきます。



で、料理の写真は・・・・・・
めんどくさいので無いです。。。(実はもう食べちゃいました)

もしかすると、こちらに料理の写真があるかも・・・・・・


で、、、昨日の貝と今日のワカメ。
てんにゃん殿に謙譲しまして、代わりにてんにゃん殿の釣果の一部をいただいちゃいました。
ヤッターーー。ありがとう、神様、仏様、てんにゃん様。。

ひっさしぶりの新鮮なお魚さんを食べさせていただきました。
旨かった~。。





どうせ自分で釣りに行っても釣れないので
せっせと海産物を採りに行って、港でてんにゃん艇を待ち伏せ大作戦!!


良いかも・・・・。。。






copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ