大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201203<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201205
今年初のヤエンでございます
週末は・・・・・


今シーズン初の ヤエン でございます。



先週の青物はボーでしたし、、、

今シーズン初のヤエンなので、どうしても釣りたかったので




沖磯でございます。
昼から南が吹いてくる予報ですので、昼までの勝負でございます。

CIMG0652.jpg



ここのポイントの通称「ウノクソ」って言うのですが・・・・
何処の磯場へいっても、必ずある名前「ウノクソ」ですが・・・・
あまり気にせずに「ウノクソ」って呼んでたのですが・・・・

気が付きました。
「鵜の糞」だったんですね。
写真で見るより、かなりひどい状態でした。
くさいくさい・・・・・。。。たまらん。。
おにぎり持ち込んでたんですけど、喰う気が無くなります。
      (でも、喰いましたが・・)


しかし、「ウノクソ」が釣れるって聞いたら、ここでするしか無いよね。。


で、、昼まで頑張りましたが・・・・・


CIMG0653.jpg



駄目ジャン。。。
この1回で終了です。。。






で、、、、


本日は、鯵を15匹買って行ったんです。
いつもなら10匹なのに、気合入れて行ったんです。
沖磯に渡るしね。


でも、あたりはたったの1回のみ。
しかも、今日の鯵は元気元気で死にまっせ~ん。

磯上がり時点で、10匹以上バケツに残ってますがな。。


リリースしようかと考えましたが・・・・・・









地方の波止から、もう1回チャレンジじゃー・・・

って事で・・・・・




この時点で、南風の爆風なので、風裏となる場所まで移動します。

で、3箇所目の波止で、空いてる場所を発見





ここで再チャレンジです。

CIMG0662.jpg





で、粘ること2時間


リールのドラッグが、ジージージーーーー

やっと来ましたよ。



今年初の獲物です、いつもよりもかなり時間をかけてやりとりして




CIMG0656.jpg




やっと釣れましたわ。
ちゃんと測ってないけど、1キロチョットってとこです。

春にしては小型ですが、とりあえず釣れたので一安心です。



もう1匹と、少しだけ粘りましたが・・・・・
時間が遅くなってきたので、鯵を7匹もリリースして帰って来ました。。。(勿体無~い。)











次回はもうチョット頑張って、どでかいやつをいわしますわ。。。








↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村












スポンサーサイト
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ