大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201209<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201211
ショアからリベンジ行くも・・・・
本日は



昨日 プチオフショアが惨敗でしたので・・・・



①手堅く癒しのタコエギング
②やっぱり青い魚が釣りたいな~






めっちゃ悩んだのですが







CIMG1437.jpg



漢なら青物でしょ。









CIMG1439.jpg



貧乏だからショアっしょ。。





















勿論、惨敗っしょ。。



















夕方、再リベンジで


①手堅く癒しのタコエギング
②やっぱり青い魚が釣りたいな~
③雨後なのでリバーシー




また、めっちゃ悩んだのですが・・・・・




めんどくさくなって、近所で軽~く、シーバスでも・・・・





あれ??











CIMG1447.jpg



これが釣れたときは、お持ち帰り予定ではなく、逃がしてたのですが・・・
3連発で釣れてリリースしてましたが、これはもって帰ろう・・・・って思うと釣れなくなるんですよね。




CIMG1450.jpg



で、結局2匹だけかい!!!

こんなことなら全部リリースするか、全部お持ち帰りするか、どっちかにしとけば良かったやん。。。






まいった。。






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






シーバスやってたら、隣のエギングのにーやん、でっかい烏賊釣ってたな~。。
おいらもアオリ やろうか??



あ、、、、


勿論、ヤエンですよ。





スーパーナブラ 出まくりでしたが・・・・
本日は



タコドン殿とご一緒に、中紀までアルミボートを持って行っての
プチオフショア キャスティング&エギング


本格的エギンガーのタコドン殿がご一緒ですので心強いです。
アオリは爆釣を約束されたも同然ですな。。。





CIMG1433.jpg






まずはキャスティングにて青物狙い。


噂では、メジロにハマチが乱舞してるとか・・・


期待しまくりでポイントに到着。。。





お!!早速 噂どおりメジロが飛んでおりますね。
負けじと、偽メジロ(ボラ)も多数飛んでおり、紛らわしいったらありゃしない。。。。。。





CIMG1427.jpg







で、、頑張ってルアーを投げまくるも、ベイトが小さいので、ルアーに反応悪すぎです。
ベイトが小さいって、どれくらいかって言うと
メバリング用の2インチワームを5枚下ろしにして、1/3の長さに切ったぐらいか?
10号のリーダーを長さ2センチぐらいにカットしたぐらいの大きさですがな。

いくらなんでも小さすぎますわ。
ルアーどころか、サビキにも反応無し。。



CIMG1429.jpg



ナブラはなんぼでも出ますが、反応まったく無し。。。









で、お土産釣りにエギングにチェンジしたものの、大苦戦。。。

本格的エギンガーのタコドン先生が、かろうじて2杯ゲットしましたが
偽エギンガーのおいらは、お見事 ボーズです。







普通、ボーズって言っても、エソとか、フグとかは釣れてるだろうし
ヒットやアタリぐらいはあっても良さそうなもんですが、まったくもって何もなし。
近所のオカッパリなら解らなくもないが、中紀まで行って、しかもオフショアでっせー。。





惨敗、、、疲労困憊。。。






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村













タコドン先生が釣った烏賊をお土産に頂きました。。




CIMG1435.jpg



早速、本日頂きました。
ご馳走様でした。











また、オフショア惨敗
本日は・・・・・


ホントはアルミボートを持って中紀あたりまで行って
アオリをシバキに行きたかったんですが・・・
専属乗組員は交通事故の為療養中だし・・・・

メンバーが集まらなかったので、中止。












でも、アルミを車の屋根に積みっぱでしたので
ひっさしぶりに、アルミを泉南の海に浮かべてみました。
シーバスとか、春の鯛カブラとかの、ほんのチョット沖は最近もありましたが
アルミで泉南の本気(?)の沖に出るの、20年ぶりぐらいちゃうか??










で、最近良く釣れてると聞いた太刀魚釣りに。

アルミなので、軽~く 釣りをするだけなので、竿1本、ルアーBOX1個のお気軽釣行。

まずは、サクッとタチジギで竜を20本ほど獲ったろかいなっと。。。






CIMG1403.jpg

あれ??これはタチカラーの300gのロングジグですか???





この太刀魚で、鰤ののませ釣りが出来そうですな。








こんな極小タッチーが5本ほどと、こマシなサイズが1本。
(相変わらず、ジグのロストが多いですな。)

あまりにも釣れないし、周りの船も上がってる様子も無く・・・・









お昼前に潮が早くなってくるので、鯛カブラに変更です。。












が、、、






到着後、すぐにでっかいやつがヒットするも・・・・




タチジギの後だったので、リールのドラッグをガンガンに占め込んでいるのを忘れてて
あえなくバラシ。。











で、、、


CIMG1406.jpg





チャーリー君を釣って・・・・・・・







お昼には、終了~。。。








CIMG1407.jpg











惨敗でした。。。











↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村





タッチーは昼からボチボチ釣れたとか・・・・。。。。



ちっこい船で長時間釣りするの、しんどいです~。。
魚探もGPSも無いし、スパンカーも無いので、釣りしにくいです~。。。














copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ