大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201211<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201301
冬シーバス釣れました・・・4
昨晩から、今朝にかけて
モリブデン殿釣り好き獣医殿と一緒に、泉南界隈の漁港をシーバス狙いでランガンでございます。

1箇所目でタフィ殿とお会いして、少しご挨拶。
タフィどの、用事があるようで、早退です。
タフィ殿が帰った後、ソッコーで




サクッと

チビ・・・40前後です。

CIMG1646.jpg





もう1発同サイズを・・・

CIMG1649.jpg






チビばっけーやけど、幸先良く2連発。
今晩のランガンに期待が持てますね~。。。






しかーーーし




2箇所目・・・・・・スカ





3箇所目・・・・・・スカ





4箇所目・・・・・・スカ





5箇所目・・・・・・・スカ







モリブデンさん、釣り好き獣医さん、案内役が頼りなくてスンマセン・・・・
これに懲りずにまた遊んでやってください。。










で・・・・・
朝マズメはお二人とは別れて、おいら一人で紀北の地磯へ磯マル狙いに・・・・



行く前から、べた凪でアカンやろな~って思ってたけど・・
案の定、、、惨敗。。。。















しかーーーーし



このままじゃ終れません。
夕方は爆風予報だったので、近所の海へシーバスリベンジです。

今日の夕方はあまり時間も無いので、1時間1本勝負だ。。


まずはサクッと


1本目



CIMG1651.jpg


チビに見えますが、70ぐらいのアベレージサイズ。
ルアーがでか過ぎるから魚が小さく見えるのよの、
タイドミノースリム200






で・・・続けて2本目



CIMG1652.jpg


あれ???何で君かな~。。。。
しかし、サイレントアサシン160でも食ってきます。。






で・・・気を取り直して3本目


CIMG1656.jpg


サイレントアサシン160、本来の仕事してます。。





で、さらに4本目・・・の写真は無し。







集合写真がこちら



CIMG1657.jpg







シーバス3本目釣れた時点で、タイムアップで強制終了してきましたが
粘ればなんぼでも釣れる感じでした。。。






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







明日の朝も行こうかな~
時化そうやしな~どうしようかな~







また、、イマイチな週末でした
先日の週末。。。(15~16日)






始めの予定では、


土日とも、結構な良い天気で、凪の海って思ってたんですが・・・・
土日とも、マイボートでオフショア出たろかいって思ってたんですが・・・・・










週末に近づくにつれて、土曜の天気が悪いかも・・・・
土曜は時化るかも・・・・・
って事で、土曜の朝一は磯マル狙い。
日曜は凪そうなので、オフショア出たろかいって思ってたんですが・・・・・











実際は
土曜日の早朝・・・・・・
雨やんけ。。。。
行けば高確率で釣れるなら、雨でも頑張って行きますが・・・・・
低確率な釣りで、、激寒、時化時化、雨・・・・



よー行きませんでした。。









土曜の午前中の時点では

「日曜日、オフショア出れるから良いねん。」
「青物爆釣やから、良いねん。。」

って思ってたんですが、日曜の天気予報を見ると・・
紀北の朝の風が、北7m。。。。。


おいらのチビなボートで出れるわけないよね。。
中止です。
で、北7mも吹くんだったら、磯マル行くしかないよね。。。。



って事で、日曜日の朝、紀北の磯マル行くと・・・・・・
全然風無いやん。。。
3m??良くあって5mってとこか??
しかも、南~南西か???



駄目ジャン。。




結局のところ、昼前ぐらいから北の爆風に・・・
その頃は、家で寝てました。。。











総括・・・・
天気と天気予報に振り回された週末でした。。。















で・・・・・
まともに釣りに行けないと、こんな物がドンドンと


CIMG1630.jpg



NEWエクスセンスCI4 4000S だぜ。
でっかいシーバスと、青物が来てもなんとか対応出来る用にと。
ついでに、合羽も新調しようかとも思いましたが
以前から気になっていた、ニクワックスの実力が試したくって
(ホントは合羽を買う予算が無いだけですが・・・)
さらに、でっかい出刃包丁も・・・・
この出刃、超高級出刃包丁のB級品なんですよ。
製造工程で傷物になったやつを、
名前を入れずに、しょぼーい柄を付けて、
格安で販売してるんですってよ。
刃の部分は高級品なので、どんな魚でもスパスパ切れるはず。。。多分・・・・・。。。。
試し切りに、マグロの兜でも切ったろかえ。。釣れたらね。。











こんなくだらないブログを、最後までお付き合い頂きありがとうございました。


↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村














イマイチな週末
先の週末は・・・・・






土曜日は、チャッ君と、磯マル&上手く行けばヒラセイゴなんか釣れたら良いな~釣行。。


は、見事に撃沈。
しかし、チャッ君はきっちりゲットしてはりますね
詳しくは、こちらまで。。。










で、日曜日は、タフィさんモリブデンさんとで、おいらの地元で時化シーバスでも・・・・
って事でしたが、全然時化てないやん。。。




朝マズメ、タッチーはポロポロと釣れるけど

CIMG1580.jpg
3本釣ったけど、本気でやればなんぼでもいけるんちゃうか??



全然、さっぱり、あかん・・・・

タフィさんモリブデンさん・・・これに懲りずにまた行きましょう~。。。









↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村










次週末は凪かな~
オフショア青物行きたいんやけどな~。。。





copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ