大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201211<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201301
ヒラ師修行
本日は・・・・・・







中紀でミニボート出して、青物でもシバキたかったんですが
ちびっと時化そうなので・・・・・・・











前から興味があった、ヒラスズキにチャレンジしてみました。




って言っても、師匠も居なけりゃ、誰に聞くわけでもなく
名手の皆様のブログを読んだり
時化た泉南&紀北でシーバスをやっていた経験値をもとに
完全な自己流でございます。。。


南紀まで行く根性はありませんので
ま、初心者だから中紀近辺で十分っしょ・・・・







航空写真と地図を片手に・・・・

カーナビの地図は勿論、ノースアップ。
何回縮小と拡大を繰り返したかわからんぐらい、カーナビが大活躍。
風向きを読んで・・・波の来る方向を考えて
初心者なりのポイントを、何箇所かセレクト。





CIMG1673.jpg





ちょっぴり、ヒラやってる感が出てるでしょ。








同行者はこの方
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





CIMG1677.jpg


この方も、ヒラやってる感・・・出てるでしょ。。








この後、何箇所かランガンしましたが
日が昇り、時間がたつにつれて、そよ風さざ波状態に



そんな状況で、初心者にわかヒラ師に釣れるほどヒラスズキは甘くなく







勿論、丸ボーズで帰って来ました。。。。。。。





でも、こんな事を何度も何度も何度も何度も・・・・・・・・・
繰り返さないと、レベルも上がらないし、ヒラスズキに近づけないんでしょうね。。。









今日で少しは経験値を積んだので・・・・・・






少しはレベル、上がったかな?????









↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村














ん~・・・・・

もうえ~か・・・・・・って気持ちと
また行ったろかえ・・・・・って気持ちが半々ってとこでしょうか












ウルトラスーパータフ五徳を作ってみた
ダッヂオーブン用に・・・

ウルトラスーパータフ五徳を作ってみました。






ダッヂオーブンって重いんですよね?
知ってますか??
かなり重いっす。。


その重いダッヂオーブンを普通のキャンプ用のシングルバーナーの上に載せようものなら・・・
一撃でコンロが壊れます。
壊れなかっても、ダッヂオーブンってでかいので、
安定性が悪くってグラグラで料理なんて出来やしない。。


そんな、お困りの人は、通常は
ユニフレームの「タフ五徳」とかを買うのでしょうが・・・・
貧乏なおいらにゃ買えないわよ。。









じゃ、作っちゃいましょう~





で・・・・・・








いきなり、出来ました。。


CIMG1641.jpg



地面が少し傾斜していても、なんとかなるようにと
足の部分にボルトを付けてみました。。













市販品のように、高さ調整出来ませんが
自分のコンロに合うように設計しておりますので問題なし。。







↓  こんな感じ・・・・



CIMG1639.jpg
















さらに・・・





市販品のように、コンパクトに折りたたむ事は出来ませんが
自分の収納箱(ただの衣装ケースです)にピッタリ収まるように作ったので問題なし。。






↓  こんな感じ


CIMG1645.jpg












で・・・・・・・







何処が、スーパーウルトラタフ五徳なのかってーと













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













CIMG1643.jpg



軽トラ・・・・載ります・・・・・・・。。




マジです。。。。




軽トラ焼き・・・・・作れます?????








↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村












ちなみに、、ダッヂオーブンって、本当は薪火や炭火で使用するものです。
でも、めんどくさいので、コンロで使用する人も多いです。
僕もその一人です。。



冬シーバス釣れました・・・5
本日の朝も


結構吹きそうだったので、地元泉南にてシーバス狙いっす。。



天気予報では、西北西の風、5M
ですが、朝一に現地に着くと、あきらかに真西~西南西
しかも、この風で5Mですか??15Mの間違いでは???


勿論、入る予定のポイントは、Close・・・・・。。

なので、少し風裏に入る。



ですが、せっかくの時化でシーバス釣りに来てるんやから
完全な風裏で釣りしてたら勿体無いので
そこは微妙なさじ加減で・・・・・。。。






で・・・・・


サクッと



CIMG1659.jpg

泉南アベレージサイズですね。。











時化りゃ釣れます。

皆様も泉南で時化シーバス、どうでしょう??









↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




















昼からチョット暇があったので














CIMG1661.jpg

↑ 結構好きやったりします。。。


暇な休日の昼間、パチンコ行ったり釣具屋で無駄な買い物するよりも
皆様もどうでしょう??



あ、別に社会貢献とかボランティアとか・・・堅苦しいこと考えて無いですよ。
ただの暇つぶしです。
ココに居るとお金使わないしね・・・・。。。








良い事したから来週も釣れるかな???







copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ