大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201211<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201301
また、、イマイチな週末でした
先日の週末。。。(15~16日)






始めの予定では、


土日とも、結構な良い天気で、凪の海って思ってたんですが・・・・
土日とも、マイボートでオフショア出たろかいって思ってたんですが・・・・・










週末に近づくにつれて、土曜の天気が悪いかも・・・・
土曜は時化るかも・・・・・
って事で、土曜の朝一は磯マル狙い。
日曜は凪そうなので、オフショア出たろかいって思ってたんですが・・・・・











実際は
土曜日の早朝・・・・・・
雨やんけ。。。。
行けば高確率で釣れるなら、雨でも頑張って行きますが・・・・・
低確率な釣りで、、激寒、時化時化、雨・・・・



よー行きませんでした。。









土曜の午前中の時点では

「日曜日、オフショア出れるから良いねん。」
「青物爆釣やから、良いねん。。」

って思ってたんですが、日曜の天気予報を見ると・・
紀北の朝の風が、北7m。。。。。


おいらのチビなボートで出れるわけないよね。。
中止です。
で、北7mも吹くんだったら、磯マル行くしかないよね。。。。



って事で、日曜日の朝、紀北の磯マル行くと・・・・・・
全然風無いやん。。。
3m??良くあって5mってとこか??
しかも、南~南西か???



駄目ジャン。。




結局のところ、昼前ぐらいから北の爆風に・・・
その頃は、家で寝てました。。。











総括・・・・
天気と天気予報に振り回された週末でした。。。















で・・・・・
まともに釣りに行けないと、こんな物がドンドンと


CIMG1630.jpg



NEWエクスセンスCI4 4000S だぜ。
でっかいシーバスと、青物が来てもなんとか対応出来る用にと。
ついでに、合羽も新調しようかとも思いましたが
以前から気になっていた、ニクワックスの実力が試したくって
(ホントは合羽を買う予算が無いだけですが・・・)
さらに、でっかい出刃包丁も・・・・
この出刃、超高級出刃包丁のB級品なんですよ。
製造工程で傷物になったやつを、
名前を入れずに、しょぼーい柄を付けて、
格安で販売してるんですってよ。
刃の部分は高級品なので、どんな魚でもスパスパ切れるはず。。。多分・・・・・。。。。
試し切りに、マグロの兜でも切ったろかえ。。釣れたらね。。











こんなくだらないブログを、最後までお付き合い頂きありがとうございました。


↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村














スポンサーサイト
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ