大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201303<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201305
中紀のプチオフショアはさっぱりです
本日は中紀までミニボートを持って行っての

プチオフショアで、メインはエギングでアオリ烏賊
ついでに・・サワラかメジロでも釣れたら嬉しいなーーーツアーに行ってきました。


ホントは、活きアジを持っていって、ヤエンで烏賊を狙いたかったんですが
アジが激高すぎで、おまけに売り切れの可能性大!!!なので、やめまして
かじやんが不得意なエギングに挑戦でございます。




本日のご同行は
かじやん号の専属乗組員「チャッ君先生」でございます。
エギングはおいらよりもかなりのやり手だと思われますので、期待をしております。。












で、夜明けと共に出航。
天気予報では午前中は無風の予定だったんですが・・・・・・
かなりの強風ですがな。。
思っていたポイントには入れず、仕方無しに風裏の
さっぱり釣れなさそうなポイントでやる事に・・・・・・・・。。。。





そんな場所じゃ、エギング初心者のおいらに釣れる訳も無く
エギング先生のチャッ君も大苦戦。。。
勿論、3級ポイントなので、青物の回遊なんてあるはずもなく・・・・・



















お土産にミニガッシー君と戯れる

CIMG2532.jpg

とりあえず、オカズ分だけキープ。。。






さっぱりでした。。。。。







↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村













あ、、、行きの道中に色々な釣具店を見ましたが
全店で「アジ、売り切れ」の看板を掲げてました。。


ヤエンに行かずに良かったよ~・・・ってか釣れなかったので同じ事ですけどね。。。









エソワン前に中紀でプチオフショア
14日の日曜日、エソワンGPに参加してきました。

その時の様子は、私のようなしょぼーいブログでクドクド書くより
有名ブロガーさん達が色々と詳しく書いていると思いますので
適当に検索してやって下さい。。
   (メッチャ手抜きとも言ふ・・・)





で、、
14日のエソワンGP本番前に
前日入りして、プチオフショアでの釣りっす。。


実は、エソワンGPの前夜祭なるものがありまして
その前夜祭に、メジロか、でっかいサワラでも持ち込んでやろうと言う魂胆です。
美味しいしお酒のアテにもバツグンだし、なんてったって目立つ!!









と言うスケベ心丸出しで釣りなんてしても釣れるはずも無く・・・・・・・・・










なんとかお土産に烏賊でも釣れないかと頑張るも・・・・・












烏賊はイカでも・・・以下















CIMG2500.jpg






おいらの釣りはイマイチでしたが




エソワン及び前夜祭はとっても楽しゅうございました。。
また、来年もあれば是非参加したいと思います。。



来年の前夜祭では、鰤でも持ち込んでやろうと考えております。。。








↓クリックのご協力、お願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
















炉ばた大将鉄板で「おつまみピザ」を焼いてみよう
今回は・・・・


炉ばた大将カスタムではなく・・・・




カスタムした炉ばた大将を使って、お酒のおつまみを作ってみましょう~・・・・

(前回、前々回記事を読んでない人は、必ず読んでから今回の記事を読んでくださいな。。)




前回は市販のピザを焼いた訳ですが

やっぱり市販のピザを焼いても面白くないよね。
ピザって、朝食や軽食等には良いかもしれないが、お酒のおつまみには「がっつり」すぎるよね。

なので、今回はお酒のおつまみにピッタリな、ミニミニオリジナルピザを作ってみましょう。
勿論、アウトドアの男の料理ですので
簡単、安い、旨い・・・
さらに、女 子供にもうける・・・。。






用意するものは


CIMG2437.jpg


とろけるチーズ又はピザ用チーズ
ピザソース
餃子の皮(今回は標準型を使いましたが、厚手大判の方が良いですよ)
ピーマン(たまねぎでも可)野菜なんて無くても可
サラミ(ハムでもウインナーでも何でも可)今回は100均のサラミ












炉ばた大将の、カスタム「お好み焼き鉄板」を今回も使用します。












鉄板の上に



CIMG2464.jpg


見たまんまですが、上段左から順に
①皮を置いて、ピザソースを塗る
②ピーマン、の薄切りを乗せる。
③サラミの薄切りを乗せる。
④とろけるチーズを乗せる。








その間に



CIMG2451.jpg

前回記事でも使用した蓋を、カセットコンロでガンガンに熱する。。














で・・・・ガンガンに熱した蓋をかぶせて











待つ事、5分











    出来た





CIMG2467.jpg







旨そう。。。。
お酒のおつまみに丁度良いんじゃね??
ワインが欲しいよね。。























さらに、変則型として


CIMG2473.jpg






CIMG2477.jpg


もちの上にピザソースを塗って、とろけるチーズを置いただけ









ガンガンに熱した蓋をして








CIMG2481.jpg



旨そう・・・・・・















さらに、裏技として







チーズを少し溶かす程度に熱して






CIMG2486.jpg


ひっくり返してやったぜ








CIMG2489.jpg








待つ事、1分









CIMG2493.jpg




ちょっと焼きすぎか???

でも、パリッパリで・・・・・






だれか ワインくれ!!












↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
















copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ