大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201304<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201306
紀北のプチ沖は・・・・しょぼしょぼ
5月26日


本日も、25日と同様に、泉南紀北沖にて、マイボート出撃の予定でしたが

爆風予報の為、中止でございます。







それではと、、



紀北の某湾内、ミニボートのプチオフショアで
キス釣でもしようかな・・・・。。。










って事で、頑張ってはみたのですが・・・・・




魚の活性はかなり高いのか??
アタリはやたらとあるのですが??
餌取りか??本命か???よくわかんねーっす。




夜明けから9時まで頑張ったのに

たったこれだけ。。





CIMG2695.jpg


30センチのキスが6匹と
80センチのマゴチが1匹です。









解ってると思いますが、ウソです。





ま、オカズ程度にはなったので、ヨシとしましょう~。。。






↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村









中紀の沖は えらいこっちゃ!!
5月25日

(日にちを間違ってました。訂正済み)



本日はお初ですのツェペリさん



本当は地元でボートを出して、大鯵に鯛に青物に・・・・・
予定でしたが、吹きそうだったので、中紀までミニボートを持って行っての




「漢は黙ってマグロやろ~」 ツアーです。。













で、、、当日はってーと



ハンパねーぐらいのマグロ!まぐろ!鮪!!!tuna!!シーチキーーーン!!!!
へたすりゃ「あきんど」のレーンの上よりも多いぐらいのマグロの量です。
前回よりも相当多い。しかも、何度も何度も出ますね。
しかし、前回行った時と比べて、サイズは縮んでしまったような感じですね。

目測で、3~5キロぐらいか。。。








しかし、キャスト!キャスト!キャスト!!ひたすらキャスト!!!





キャスト!キャスト!キャスト!!ひたすらキャスト!!!







キャスト!キャスト!キャスト!!ひたすらキャスト!!!





投げる練習にはなりました。。
もうちょっと、作戦を練って行かないと駄目ですね。

しかし、ある程度は解りかけてきた・・・・・・・・気がする・・・・。。。










漢は黙って、マグロ一本勝負・・・・・・・・・とか言いながら










カブラ巻き巻きしました





CIMG2687.jpg



でっかいホウボウさんに
ホウセキハタ?オオモンハタ??何か解らんけど旨そうなハタ君



カブラ巻き巻き、、、あたりの数はハンパネーぐらいありました。
フグも多いけど、でっかいやつを何度かフックアウトしたり・・・・
インチクも試したけど、結構面白い。。







ツェペリさん、また行きましょう。
マグロ獲りに?それとも、でっかいハタ系の魚獲りに???






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






2013 カヤックの釣り・・・第1回と第2回
先の週末

5月18と19の2日連荘で、今シーズン初の
カヤックにて鯛カブラです。



2日分を1回の記事に書いたのは、








ま・・・・・釣れなかったからなんですけどね。。









先ずは、18日




18日は行くつもりはなかったんですが
夕方から夜宴があるって事で、お土産釣りをしたかったのと・・
19日に、ひろくわさんと、つよっちさんと一緒に、カヤック鯛カブラ行く予定だったので
プラも兼ねてーーの

さらに、18日にでっかいやつを釣って、
ひろくわさんとつよっちさんに、
「フライングゲット」って書いて画像を送りつけたかったのと・・・


すべての計画が、釣れなかったので、パーになったんですけどね










CIMG2657.jpg





こんなチャーリー君が3匹と
チャーリー君よりデカイであろうガッシー君が1匹(画像なし)










そして、19日


ひろくわさんつよっちさんと合流して、3台出航の鯛カブラです。
ひろくわさんとはお初ですね。今後ともヨロシクお願いいたします。


で、釣りは、、、
前日が惨敗でしたが、本日は3人で攻めるので、誰かが釣るでしょう~。。
時期的に考えて、ソロソロ鯛ラッシュが始まる季節です。
3人で攻めりゃ、そりゃ釣れるでしょう~。。。





って思っての出航だったんですが・・・・・・


天気予報では、風は昼からのはずだったんですが・・・・・・







風が強いのなんのって・・・・・・
まともに釣りなんてやってられん。。

漕いでる時間の方が長いやん。。


おまけに、本日のジアイは結構遅い時間って予想してたんですが・・・・・・
時間の経過と共に風が強くなってくるやん。。。






ジアイがやってくる前に、強風のためストップフッシングです。。
安全第一ですからね・・・・・ってか、
あの強風下で、釣りなんてやってられんわ






ひろくわさん、つよっちさん。。。
また行きましょう。
今シーズンの鯛カブラも始まったばかり。。今から爆釣ですよ~。。。









↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村










copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ