大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201306<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201308
2013 カヤックの釣り・・・第4回
7月28日



お久しぶりのカヤックの釣りです。

なんと、今年はまだ4回目ですがな。
しかも、あんまり釣ってないし・・・・

去年は調子良かったんですが、今年は全然出しても無い。。
ミニボートマグロに嵌ったせいかしら??



って事で、久しぶりのカヤック。

今、泉南では鯛が好調です。是非とも鯛を釣りたいもんです。



今回のご同行はひろくわさんでございます。



で、、、おいら頑張ったんですが・・・・

ひろくわさんにも釣っていただきたいので、魚探をかけて
カヤックにしては結構ウロウロしたんですが・・・・


ベイトも居なけりゃ中アジも皆無。。。。。




駄目だこりゃ。。。









CIMG2970.jpg



チャリコ1匹。小鯵1匹で終了~。。。。










もうチョット釣りたかったな~。。。。

ひろくわ殿、これに懲りずにまた来て下さい。。。










↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







中紀まで行った割には・・・・
7月27日




本日も


ミニボートを持って、中紀まで

プチオフショアジギング&キャスティングです。。














先ずはサクッとジギングで















CIMG2948.jpg




ぐーふーーー


















続いてサクッと










CIMG2957.jpg



ミニミニカマス。。

あなた、でっかいジグ食いますね。。


















さらに・・・・・・















CIMG2968.jpg



なんとかエソ???


君、自分の体よりジグの方がでっかいんちゃうの??




















キャスティングでは・・・・・・















CIMG2964.jpg








超ペンペンシイラ。。。。
























まさに、、、惨敗でした。。。












一応、8~90クラスのシイラも何本かヒットはしたんですけど・・・・・
TOPに青物らしきお魚さんが、バホッ!!って出てきたんですが・・・・・
ボートの近くで、ヨコワちゃんがポコポコ飛んでたんですが・・・・・・・






資源保護のため釣りませんでした。。。









今日は十分資源保護に協力しましたので、明日は乱獲予定????







↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


















鰯パターンのジギングに行くも・・・・
7月21日



泉南沖にて、鰯パターンのジギングで

鯛祭りは終了したみたいですが、青物祭りはまだ開催されてるとか・・・・




ご同行は、なかさんでございます。
ホントは、メジロぐらい「なかさん」なら自力で獲れるでしょうから
真鯛を釣って頂きたいんですが・・・・




とりあえず、午前の潮でオオアジの予定をしてたのですが
前日、オオアジがお留守だったので、当日も居ないだろうと予想して
朝からひたすら鯛狙い。。。。


狙っただけでした。。。









午後からはお祭り会場一目散。。

昨日の釣果から(他の船も)予想して
真鯛とメジロはポロポロ釣れるでしょう。
中アジは結構釣れるでしょう~。。。





の筈が・・・・・・
鯛とメジロは皆無。
その代わり、中アジがお祭り騒ぎ。。
サビキでもジグでもガンガン喰ってくる。
仕掛けが底まで落ちない・・・・・・

あんまりアジばっかり釣ってもしゃーないので
サビキは止めてジグをシャクっても、、、また、アジ鯵アジ鯵。。。


途中でアジ祭り会場から退散しました。。





後はひたすら、カブラマキマキ。。。。



真鯛は居ませんでした。。。









お魚色々、、、
約70匹の釣果



CIMG2938.jpg







え??
全然70匹も無いやん・・って??






写真、もう1枚ありました。。




CIMG2932.jpg








↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





あれ?鰯パターンのジギングの記事じゃなかったっけ????










copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ