大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201309<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201311
2013年度 シーバス NO.8
今日も仕事帰りに


サクッとシーバスハンティングです。。





天気予報では、微風の予報でしたが、車で道を走ってると
周りの草木がワサワサと揺れまくってたので


軽く海の様子を見に行くと・・・・

爆風・・って訳ではありませんが


まーまー白波も出てるし


いけるかも・・・・・


















DSCF0533.jpg


本日のシーバスちゃんも

超メタボのナイスバディー














勿論、ヒットルアーは








DSCF0536.jpg



マルニシで買った、良く解らんノーブランド。。






本日は、ガマカツのフックに交換済みなので

まーまーサイズのメタボシーバスちゃんでも獲れました。。







めでたしめでたし・・・・・












↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村













相変わらず、バラシが多い。
結局、3ヒット1キャッチでした。。































本日は、
ノーブランドとタイドミノーとX-ROLLをローテーションでしたが
3ヒットともノーブランドでした。
このルアー、安くて良い仕事しますね。

これからタイドミノーの事を、福ちゃんと呼ぼう・・・・・
これからX-ROLLの事を、留ちゃんと呼ぼう・・・・・
(深い意味は無いですよ)













2013年度 シーバス NO.7
日曜日なのに・・・・本日も仕事でした。。


天気予報では、夕方は風が止む予報でしたが

夕方になっても風は止まず、結構吹いてたので




仕事帰りにサクッとシーバスハンティング。。





先ずは1本目



DSCF0521.jpg


昨日と同じような超メタボな「鬼鱸君」
しかも、昨日よりもサイズアップしていい感じ・・・・







で、2本目は



DSCF0525.jpg


ありゃりゃ・・少しサイズダウンですな。。。



最近、あまりにもルアーロストが多いので

マルニシで買った、ノーブランドの安物ルアーでシーバス君ゲットです。。








本日はリリースなので、集合写真は無し。。























実は、本日は5本掛けたのですが、全てこの安物ルアー。。
しかし、フックも安物なのか??

フック伸びまくり。。
3本もバラしてしまったやんか。。。








↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



















さっき、安物ルアーのフックを交換しときました。。




2013年度 シーバス NO.6
本日も、土曜日だってのにお仕事でした。。



ですが、えー感じの時化具合だったので、仕事帰りにサクッと短時間釣行。。







先ずは、1本目




DSCF0483.jpg



サイズ的にはそんなにでかくないですが・・・・

ネットに入れた瞬間、一瞬何の魚か解らなかったぐらい
超体高がある子でした。。
写真が下手くそなので、あまり伝わらないですな。。









で、2本目もほぼ同サイズです。




DSCF0487.jpg


サイズ的には変わらんが、少しスリムに見えます。
しかし、これぐらいが標準体型ですな。。












本日は、キープさせて頂きます。




DSCF0491.jpg



下の魚と上の魚を見比べて下さい。
体高や尻尾のでかさ、尻尾の付け根の太さ・・・全然違うよね。
(色合いが悪いのは、ストリンガーに繋げて泳がせてたら変な色になっちゃった)

じゅに君的表現をパクらさせて頂くと、まさに「鬼鱸」ですね。。







↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
































ヒミツのお話


実は、7本ヒットさせたものの、2本しかキャッチ出来なかったヘタッピーなおいらです。
でっかいやつにラインブレイク2回もやられたし。。
シーバス君にもかわいそうな事してしまったが
おいらの財布も超かわいそう。。。










copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ