大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201310<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201312
軽~く、タチジギ
わたくしの、マリーナに置いてる方のボート。。


エンジンが故障しておりまして
貧乏なので、自分でコツコツ直してたのですが
本日やっとこさ、なんとか動くようにはなりました。。


なので、明日はひっさしぶりにえー天気やし、船も直ったし・・・出よか。。




なので、本日はマリーナに行って船を下ろしてきました。





で、マリーナに行ったついでに

夕方にチョコッとだけ、タチジギ。。

夕方2時間程度のお手軽フッシング。。



最近タチウオは調子が良いみたいで

2時間もありゃー、10本ぐらいはサクッと・・・・・
















あまかった













DSCF0748.jpg



サイズ的には満足出来ますが・・・・・数がね・・・・
ジグを3本も盗られたし・・・・・・














明日、頑張ります。。。。










↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村










シーバス スランプ
最近、シーバス



調子悪いっす。。








いや、僕が悪いのではないんですよ。
風が悪いんです。そう、風にせいにしておきます。

もう11月も後半なのに、「北風」又は「北西風」が全然吹かない。
良くて「西風」
悪い日は「南西風」

ま、南よりの風ばっかりなので
行っても釣れないのは解ってるんですが、つい行ってしまいます。
   (僕がよー釣らんだけですけど)


南よりの風なので、泉南ではあまり波がたたない。
波がたたない・・・って事は、海の中の視界がクリアー。。
って事は、MAX印のアズーロちゃんだと、シーバスにルアーだと見破られる???
もっと繊細な釣りをしなければ・・・・

なんて妄想してしまい・・・・・

ショアライン4本にX-ROLL2本も買ってしまった。
しかし、おばかなかじやんは
ショアライン 15LHとかSL17とか・・・
X-ROLL 148とか・・・・
でっかいやつばっかり買うので、全然繊細にならない。。。








本日も爆風です。。

しかし、本日は最悪の南西風。。。




釣れる筈もなく・・・・・・


自分の中での小型のミノー
ショアラインZ120をブン投げるも








ルアーとほぼ同じ大きさの













DSCF0741.jpg





何でやねん。。









↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









北西の爆風が吹く事を願う。。。。











あ、吹くのは平日だけにして下さい。
土日はオフショア出たいので、無風でお願いします。。





癒しのタコのはずが・・・
11月24日


本日も晴天無風のミニボート日和でしたが

残念ながらお仕事があるので

朝一のみ、短時間でタコ狩に。。。




あんなもん、短時間でザクザクって簡単に釣れるやろ・・・・
って思って行ったら大間違い・・・。。






DSCF0732.jpg


マーマーサイズが2
チビが1

キャイーンって泣かされて帰って来ました。。









↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









今年はタコちゃん、あんまり釣ってないぞー




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ