大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201401<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201403
寒サバ 爆釣でございました
昨日
2月22日

和歌山の中紀の乗合船にて、今が旬の美味しい「寒サバ」釣りに行ってまいりました。








相当沖合いです。。

結構時化てます。。


DSCF1080.jpg

天気予報では、穏やかな波の予報でしたが・・・

久しぶりに、アネロン飲んどいて良かったです。。








つり中は、エサ釣りの為ドロドロですし
爆釣の為、船上は戦場と化してるので、写真は一切ございません。。






















で、釣果は












DSCF1084.jpg

イワシが、約150匹。。。
マイワシが5匹に対してウルメが1匹ってとこでしょうか。。。

35~40センチ程度の鯖・・・・79匹でした。
50センチ弱のゴマが数本混じり~の
50センチ弱の真サバは1本だけ。。

当然、お魚の集合写真なんて、メンドクサすぎて撮れるはずもなく・・・・・・・・












イワシの写真だけ撮っときました。。


DSCF1092.jpg








しかし・・・・

寒サバ、旨すぎでしょ。。
貴重な、たった1匹釣れた、でっかい真サバ。。。。
お刺身で頂いたんですが

油こってりなお魚が大好きなわたくし「かじやん」が・・・
油っこすぎて、少ししか食えませんでした。。





結構いろんな方に食べて頂いたのですが・・・

まだまだ、冷蔵庫の中に、酢漬けにされて大量保存しております。。
酢に漬かってない生の分は冷凍保存。。。

これから毎日、ひたすらキズシを食わなくてはいけませんねん。。


旨いから良いけど・・・・・







↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
















漢「ザキ」さん。。。荒磯に立つ!!!!
いつもはいじられキャラの「ザキさん」
(いじってるのは僕じゃないですよ)



本日は、かっこいい漢前な「ザキ」さんをご紹介です。







沖に向かってフルキャストーーー

DSCF1063.jpg












何処かのカタログみたいですね。

DSCF1046.jpg











さっぱり釣れんので、次はどのルアー投げたろ。
さすがにこの時化っぷりで、磯の上で寝るわけにはいかんしの~。。。




DSCF1045.jpg













何処か釣れそうなポイントは????
次は何処投げたろ??

足元のサラシがいい雰囲気を醸し出してますね~。。



DSCF1069.jpg


















どわーーーー
でっかい波キターーーーー

ちべたーーい。
びちょびちょやーー。。



DSCF1071.jpg


















にげろーーーーーーーー
退さーーん



DSCF1072.jpg

















ハイ、ただ単にザキさんと一緒に
釣りに行ったけどボーズだったんで
面白く書く為に、「ザキさん」にいじられキャラになっていただきました。
ザキさん、すいませんです。。








↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村










実は、、釣りに行く前に貝掘りも行ったんです。

しかし、貝掘りも惨敗でした。。。


DSCF1074.jpg

















copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ