大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201404<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201406
やっぱ・・・中紀の海は楽しいや!!
DSCF1802.jpg










本日はですね・・・・


実はあまり行く気は無かったんですが・・・・
紀北でも、ハマッティーが上がってるので、

軽く近所で、青物小でも釣りに行こうかと・・・・考えてたんですが・・・・


どうせ1人で行くので
じゃまくさいので、ゆっくり寝て、銭湯で1日ゆっくり過ごそうかとも・・・・・・





で、、、

この人一緒に行かんやろか?
一緒に行ってくれたら、行く気もテンションも倍増やのに・・・なんて思って電話してみると

僕は行けませんが、中紀でマグロが上がってるので、行って来い!!!
って、暖かいお言葉を頂きまして、、



ミニボートと
マグロ用の本気タックルを積み込んで
ランディング用に、某お方から譲って頂いた、水中銃も積み込んで




一応・・・・・・
青物キャスティングと、ナブラ待ちの暇つぶし用にカブラなんかも・・・・・・
(軟弱ですな~)









そして、夜明けと共に中紀の港をミニボートで出港~。。。




そして、いきなり

スーパーナブラ出まくり・・・・みたな。。。。
多分、ハマッティーのナブラですな。。


結構岸よりでも出てますので、ショアから・・・はチト厳しいか・・・
カヤックなら絶対に余裕でっせー




このナブラ、何を投げても食わないのは、この回の釣行で実証済み

試に、何度かTOPやシンペンを投げるも、完全無視!!


で、前回と同じパターンで攻めると・・・・

案の定、何ぼでも食って来ます。

しかし、今回は何故か?バレルバレル・・・・
しかも、アワセ切れも2回も!!
ジグ勿体ないし、お魚さんゴメンナサイ。。




結局、朝のサービスタイムで8ヒット

DSCF1789.jpg

2キャッチ・・・・下手くそです。。。
50センチの箱の、少し曲げて詰め込んだので、55センチぐらいかな??
このハマチ、少し不思議なんです。
また、後で書きますね。。

















で、ハマチナブラが終わると、今度は少し小型の魚がナブラってますね。。



何でしょう???




試に、シンペンを投げると、即バイト!!



DSCF1785.jpg

サバでした。。
それにしても、旨そう・・(実際旨かった)

もっと数を釣りたかったが、、すぐにナブラは無くなりました。。










で、後に残ったのは、静まり返った海。。



結構、岸寄りで釣ってたので、マグロが狙えそうな位沖出しします。。







でも、そう簡単にマグロなんて出るはずも無く・・・・・・



暇つぶしに、ライトジギングしてみたり・・・・・




DSCF1781.jpg


君誰??
アオハタさんのお孫さんかな??






で、マグロも出ないし、暇だし

カブラでも巻きましょか??










DSCF1798.jpg

案の定、この子達が爆釣です。
10匹以上釣ってますが、3匹だけキープ。。

ちなみに、カブラのネクタイとスカート・・5個分食いちぎられました。。









で、それにもめげず頑張ってると





DSCF1790.jpg



50センチの箱に入りません。。




DSCF1793.jpg



57センチぐらいでした。。




嬉しいので、写真をもう1枚


DSCF1792.jpg




こう言う、
え~魚が釣れた時、
え~カメラと、え~カメラマンが欲しくなりますね。

僕の写真じゃ、汚いし、臨場感も感動も、何も伝わってこない・・・。。








↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村












昨日のリベンジの筈が
本日も

昨日のリベンジに行って来ました。。



天気予報では、午後からは吹く予報。。

僕の小船では、午後からは辛そうですね。。


どうせ鬼アジはあんまり釣れないでしょうから
鯛カブラで真鯛でも・・・・・・
午前中にサクッと釣って、早上がりしましょう~。。。









の予定でしたが、、、



結構なサイズの鯛を2枚ほど掛けたんですが



どうもカブラってのはバラシが多いですね。。
去年からのバラシ病がまだ治って無い感じですね。。






結局、チャリコが3匹
大きめのガシラが1匹

以上で終了。。


キャッチした時に、血まみれになってたチャリコはキープしました。。




DSCF1734.jpg



あかん。。。
またしても惨敗。。


おいらの春はいつ来るの???







↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村















超ご無沙汰の地元、泉南沖でございます。
本日は、メッチャ久しぶりに


マイボート出撃しました。

いったい、前回は何時出港したんでしょう??


たしか・・・・・



前回の出港時は、くそ惨敗だった為、記事にしなかったような・・・・



なので、何時出港したか、忘れちゃったよ。。。










あ、思い出した。









こんな所に記事がありましたよ。。
記事、書いていてくれてて、ありがとう。。

1月に出港だったんですね。。すっかり忘れてました。。。












え~
本日のご同行は

ペンタゴン殿

ペンタゴンさんとは、お初のコラボフッシングでございます。。





思えば、エソワン前夜祭で、
わたくしの、ワイルド焚火の横に座って頂き
少し話し込んで・・・・あの時がきっかけで今回の釣行となりましたわけで・・・


ありがたいです、エソワン様。。。





で、、
本日のプランは

午前は、一応「鬼アジ」狙い。
でも、潮がイマイチ。。

午後は、カブラで鯛狙い。
こちらは、まーまーの潮。
期待が持てます。。




午前の潮に合わせて、ゆっくり目の出港でございます。。


DSCF1725.jpg




でもでも、、、


やっぱり潮がイマイチなのでしょうか・・・


鬼アジさんはさっぱりです。。

奇跡的にペンタゴンさんが1匹釣ったのみ。。





後は、どうせアジなんか釣れないだろうと・・・・




カブラ巻き巻き・・・・・・














午前の潮が止まってからは


ひたすらする事無く
午後の潮待ち。。



する事ないので、



ナブラでも出ないかな~・・・・


って観察中の


DSCF1722.jpg



出ません。。。







それから、、やっと午後の潮が動き出し・・・




今から、タイカブラ爆発するで~・・・・・

って思ってたら






いきなりの




爆風!!!






釣り、やってられません。。





早上がりでございます。。








DSCF1730.jpg



しょぼしょぼな釣果でございますな。。




しかも、写真がへたっぴーで、サイズ感がイマイチ解らん。。

あ、ビールの缶は、750cc缶です。。








嘘です。


ただの、350缶です。。






明日、いきなりリベンジ行くぞーーー


しかし、爆風予報・・・・・・・

ダメかも・・・。。。。。














↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


















copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ