大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201404<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201406
中紀でカブラで五目釣り
5月18日


今回は、中紀でカブラで五目釣り・・・って事ですが

密かに・・・本命・・・オオモンハタ
       裏本命・・・真鯛
       青物が回遊してきたら良いな~・・・です。。



今回はいつもと違う場所からの出航。。

いつもの場所は、かなり沖出ししても、水深が30mチョット。。
TOP投げるのなら良いですが
カブラやジギングには、チト浅すぎですね。。

今回の場所は、チビット走れば50mオーバー。
それ以上は行きませんでしたが、そこそこ深くていい感じ・・・。。

だた、出航はやりにくいっす。。
1人で釣行はしんどいかも。。
今回は、地元友人のS君との釣行でございます。。





先ずは、朝一は







青物の回遊が無いかな~。。。







ベイトはチラホラ見えますが・・・・
波間でたまに、バホッって何かが出てますが・・・・・











僕のルアーには何の反応もありませんでした・・・・。。。






後はひたすら、カブラ巻き巻き。。


さすが・・・・
いつもより水深が少しあり
いつもより少しだけ南側って事もあり
釣れる魚種が全然違いますね。。







いつも見慣れたお魚は皆無で










あまり見慣れない












「アカエソ」ばっかりです。。

結局、普通の?エソは1匹しか釣れませんでした。

(エソニストではないので、エソの写真は無し)










ま、エソ以外の見慣れないお魚は色々釣れましたが

















DSCF1680.jpg



何ですか?これは??

後で図鑑で調べたら「キハッソク」?だと思う。
毒があるらしいので、要注意。。
リリースして良かったよ。。















で、次は何ですか???









DSCF1687.jpg




図鑑で調べたけど、解りませんでした。
チビなので、リリース

なんとかフエフキ??でしょうか??
どなたか教えて。。






で、後は色々釣れますが




肝心の


本命「オオモンハタ」が・・・・・・・






さっぱりです。。











DSCF1691.jpg



チビオオモンハタ・・・・1匹に


裏本命の真鯛さん・・・ってかチャリコ・・・。。。






後はおなじみサバフグさんにホウボウさん

それに・・・イラ?ですか?それともテンス?ではないかな??
後は・・・メイチダイ??かな??

間違ってたらご指摘下さい。。













それにカブラに食いついた美味しいお土産



















DSCF1698.jpg









五目釣り予定が


10目達成!!!


嬉しいやら悲しいやら・・・・






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





ココの場所、気に入りました。
なんせ、深いのが良い。。



チト出しにくいけど・・・・





copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ