大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201405<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201407
2014・・・カヤックの釣り・・・第1回目
ものすごい、ご無沙汰です。


カヤックフッシングでございます。



本日は


先日、カヤックを買って、テンションあがりまくりの
某チャック殿を引き連れての



泉南沖の、カヤックタイカブラでございます。





例年なら、ソロソロ、鯛カブラ爆発の時期でありますね。
   (私の去年のカヤック記事、参照)





しかーし、今年は少し少ないような気がします。
これから良くなるんでしょうか?
そうなると、願いたい。。




で、今日の鯛の時合いは少し遅めなので・・・
現場に早い時間(AM5時ぐらい)に到着して


初カヤックの、某チャック君の練習でございます。。










緊張とドキドキの出港を経て





どれぐらい斜めになった、沈するのかな???って確かめてると




あっけなく



沈  (笑)



DSCF1881.jpg

ま、練習なんで、何回かは沈しておいた方が良いですね。。。








で、這い上がる練習なんですが









笑っちゃいけませんが









DSCF1880.jpg








這い上がるの





DSCF1879.jpg












あ~しんど。。。。













DSCF1882.jpg





やっと這い上がれたけど



フラフラで・・・



あーーー怖い!!










なんとかかんとか・・・・





着地?着席??かな




成功~。。。



DSCF1883.jpg


結構、何度か繰り返し練習しました。。




沖で、タックル積んだ状態で、沈しちゃうと

今よりも、もっともっと這い上がり難いですよね。

練習しとくべきですね。。

あまり、1日で数をこなしても、体力的につらいだけなので

日を改めて、年に何度かするべきですよね。






まったく練習もしないで、沖に出る
バカヤッカーは、カヤック乗るな!!って言いたい。。







では、何度も練習しましたし
ソロソロ沖に出港しましょうか・・・。。。





DSCF1884.jpg







では、先ずは




わたくしの




まさに、水先案内で







真鯛場へ






始めのうちは、潮がまだ動いてなかったので
あまりアタリはありませんでしたが



潮が動き出すと



アタルアタル・・・・ガンガン当たる

バレルバレル・・・・ガンガンばれる。。。。

どでかいやつに、ハリスをぶっ飛ばされたり・・・・






相変わらず・・・・・バラシ大杉












今日は

魚探かけながらウロウロすると


イワシでしょうかね??

ベイトてんこ盛り

これだけベイトがてんこ盛り居るのなら
ジグでも食って来そうですが
ジグではさっぱり。。

イワシちゃうのかな??
それとも、真鯛ちゃんのお口が、イワシモードに入ってない・・・・とか??






もしかしたら・・・・・

あんだけイワシが湧いてるんだから
来週あたり、真鯛の大爆発があるかも・・・・??

って思うのは私だけ???












結局、潮が動いてる間は

バラシまくり、チャリコ1本のみ・・・・


最悪ですね、、時合い逃してもた・・・って感じです。。





でもでも、、、



潮が緩みだして、ソロソロ帰ろうとした時









やってくれました






某チャッ君









DSCF1888.jpg

初カヤック真鯛に、放心状態・・・。。


















DSCF1890.jpg

フッシュグリップで掴んで、捕ったと確信したのか

にゃけまくる、某チャッ君



















テンション・・・・あげあげ



DSCF1892.jpg













しかし、












DSCF1898.jpg



クーラーBOXが小っちゃすぎて
真鯛の尻尾がはみ出てますよ(笑)















某チャッ君の、特集記事でした。。





真鯛案内人のかじやんとしましては
なかなか、満足な案内係ではなかってでしょうか。。。。










↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村













え??






僕の釣果??ですか???







恥ずかしくって載せれませんが



DSCF1925.jpg




美味しいお土産でした。。。








copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ