大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201407<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201409
カヤック いらくってみた
週末は、えらい天気でしたね。

ココを見て頂いてる皆様、被害は無かったでしょうか??

幸いにも、わたくしの住んでる地域は、大きな被害も無く、良かったです。


しかし、夕方、海の様子を見に行くと

まるで、コーヒー牛乳色。
それに、すさまじいゴミ
(人工ゴミもあるが、ほぼ自然ゴミ)





こりゃ、当分 まともに釣りなんて出来ないんとちゃうか??
って感じでした。。
























そして、釣りに行けない週末。



お暇つぶしに、ロッドホルダーなんかを付け替えてみる


DSCF2266.jpg

写真は、付け替え後の写真なんですが・・






別に、初めから付いてるロッドホルダーに、不具合は無かったんですが
付け方が気に入らなかった。

ってか、このカヤックの艤装すべてなんですが
リベット止めなんですよね。


大きなハッチが付いてなくて、手がカヤックの中に入らない場所は
リベット止めでも仕方がないとは思いますが

メッチャでっかいハッチの真横ですよ。


わたくし、どーもリベット止めが信用できない。
がっちり止まってない気がして仕方がない。
ほんの少し隙間が出来るような気がして・・・・
そこから海水が入るような気がして・・・・(気持ちの問題ですがね)

おまけに、純正(?)の取り付け方は、しょーもないパッキンを挟んでるだけで
シリコン打ってないやん。。



なので、一旦、全部はずして、付け直し。
ついでに、ロッドホルダーは全部新品。
パッキン新品の、シリコン打ち。
SUS皿ビスの止めの、
おまけに、SUSナイロンナットや。。

完璧すぎる。。










で、、余った古いロッドホルダー

DSCF2267.jpg


パッキンも、裏当ても余ってる。
両方、新品だぜ!




別に不具合は無いが




取り外し時に、


取り付け穴が少し変形。。



DSCF2268.jpg


しかし、大きめネジをぶっこめば、普通に使えるよよ。。










捨てるの勿体ないな~。。

欲しい人おったら、あげるのにな~

欲しい人はコメント書きたまえ・・・


うちまで来たら、取り付けまでしてあげるけどな~。
工賃、缶コーヒー1本で(笑)





↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村














まだまだ、リベット止めの箇所が山ほどある。。。


ボチボチと補修していきます。



しかし、こんな水密が必要な場所
仕事が適当すぎるぞ!!!
















copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ