大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201409<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201411
結局、これになりました
普段、あまり

買っちゃった記事なんて書きませんが
  (上手なインプレッションも出来ないしね)



先日の記事で

あんなにワイワイとお騒がせしましたので

結果報告と致しまして





オリムピック

ヌーボアルジェント

GONAS-1032M

になりました。。


まだ、使ってないので、何とも言えませんが


現状使ってる
ラグゼ ホークアイ CG-S96MH
ルアー・・・9~42g
PE・・・1~2号

ヌーボ アルジェント
ルアー・・・12~40g
PE・・・1~2号

このスペックだけ見れば、ほぼ同じ硬さに感じますが


振った感じは、圧倒的にアルジェントの方が、カッチカチやで~。。

硬めの竿を求めていたので、全然OK。

バットガイドを見ると、
ホークアイはシングルフット
アルジェントはダブルフット
これを考えるだけでも、いかにアルジェントがヘビーな方向に振ってるか。

ま、ホークアイは入門機種なので、しゃーないけどな。
アルジェントは、メーカーHPによると、磯マル用だって。。



しかも、中古ショップで
傷なんて全くない、ほぼ新品??を安く買ったので
満足満足。。

僕の竿に求める条件、
国産で自社でしっかりブランクから全部作ってるって条件も満たしてるし
おまけに、この安さでチタンガイドやし(さすが自社製造)
釣り場であった人と、被る確率も低いでしょう(ある意味、不人気メーカー??)


難を言えば、リアグリップって言うんでしょうか?
リールシートより下がやたら短い。

ま、冬の防寒着着て、タックルベストも着て、お腹に脂肪も貯め込んでるので
キャスティングから、リーリングに移る時に、お腹にグリップが引っかからなくて
良いっちゃ、良いんですが・・・・・
慣れるまで、チトしんどい。。
でも、その分、前が長いので、海面から高い位置に立っても
竿を下に向けると、ルアーがしっかり泳ぐ???かな???






とりあえず

ドカンと一発、でかいやつ いわしたいな~。。

はよ、時化てくれへんやろか??







↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







しかし、今の僕の頭の中には

シーバスの事なんて、まったく、これっぽっちもございません(笑)


土曜日の遠征で、頭がいっぱいですわ。。。











2014年度 シーバス その4
本日も






仕事から帰って来て

晩飯食って
ボクシング見て
PC触ってると



部屋の雨戸が、ガタガタ がたがた・・・・・・・






シーバス、行くしか無いやろ・・・・





家族の白い目を、背中に受けながら






行って来ましたで~





1時間 1本勝負。






先ずは 1本目

DSCF3095.jpg


サイレントアサシン 140

爆風の時は、とっても役にたってくれます。

今日みたいに爆風すぎる時
投げれるルアーが限られてしまいますよね。

ただ、もうちっと潜ってほしいかな。
爆風では、高波なので、
テトラ降りれない。
上からルアーを引く。
おまけに、手前の波でPEラインが叩かれる。


ちゃんと、ルアー潜ってんのかな???






では、





2本目



DSCF3100.jpg


タイドミノー 140 フライヤー


ま、結構飛ぶが、サイレントアサシンには負けるかな??



ちなみに、竿はまだ買ってません。


本日は、6回ぐらいあたりはあったんだけど
結局 ヒット&キャッチが2匹。

アタリ はじいてんのかな??

僕の欲しいって言ってる竿、カッチカチばっかりでんねん。
ちと、ソフトな竿も視野に入れて、検討しようかしら??








↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







基本、ボーズ記事は書かないので
読んでる方には解らないでしょうが



今シーズンのシーバス、今の所 全勝1分けですねん。
CSのタイガース並みでっせー。

少なくとも今週中は
この調子で、調子よくいきたいですね。。



作ってみた・・・・・・・
勿論、オール自作。


金属部分は、チタン(合金)

純チタンは、強度が弱いのよ。
比較的、高強度の64チタンです。

グリップは、鹿の角とか、ウッドとか

ウッド、「もろんどの木」って言うらしい。
なんやよー知らんけど・・・

ヘラ師のおいやんが、竿受けとか玉網の柄とか作るのに
ストックしてたやつ、もらった。。





DSCF3079.jpg

ニス、5回ほど重ね塗りしたので、ピッカピカ。。


DSCF3074.jpg



正直・・・
こんな邪魔になる、ランディングツール、釣り場に持って行きにくくってしゃーないで。
ギャフの先がお尻に刺さったり・・・
ポケットに絶対に入らへんし・・。。

船の釣りならまだしも・・・
陸の釣りでこれを使おうなんて、よっぽどなマニアか変態。


DSCF3077.jpg



何のために作ったん???






ハイ、作るんが好きなんです。
工作が、趣味です。。




そして、自慢したいんです(笑)

かっこいいやろ~。。。
(もうちょっと、かっこいい写真撮れ!!)



そして、自分で眺めるんです。

かっちょいいな~~。。。



でも、絶対に、タンスの肥やしにしたくない。
でも、自分でも使わんやろな~。。
じゃまくさいやん。。








しょっちゅう釣りに連れて行くよ。
くそ使い倒すよ。

1年後・・・・
魚を掛けすぎてボロボロに壊れたやん。
壊れたせいで、魚をばらしてしもたやん・・・
って苦情を頂けると、制作者は喜びます。

そして、また、制作意欲が湧きます。。

そんなお方なら、差し上げても良いです。。
(審査厳しいですよ~(笑)
マニアックな釣り道具が似合う人でね。


ステラよりペンが好きとか、、マニア用です。











僕も、
タコ用にやけど、
pennスピンフッシャーの仲間入りしたし。
ベイトのジギングは、「アキュレート」と「アベット」使ってるし・・・
メイドインジャパンじゃなくても良いのか?って突っ込みは無しで・・・
この間、タイラバ用のベイトに「ファントム マグサーボ」買ったし・・・

へんてこな竿の拘りあるし

俺って?マニアかな??






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





ただの暇つぶしの記事なので
そのうち消えるかも・・・です。。。






緊張のギャフ動画?????

きったない作業場で、きったない作業服。。。すいません。。。



















copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ