大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201410<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201412
2014年度 シーバス その7
今日も爆風でしたね。。

なので、夕食後にサクッと短時間勝負のシーバスゲームです。。



で、海に着くと

確かに爆風ではありますが
10mぐらいは吹いてるでしょうが・・・・


僕の苦手な、西~南西の風。。。


あかん、釣れる気が失せた。。



でも、しゃーない。
風向きは悪いが、こんだけ吹いてるんやから釣れるでしょう。。






で・・・・・



頑張っては見たものの、、




釣れん




かろうじて、チーバスがヒットしたものの


あえなく、バラシ。。




さっぱり釣れん。。






しゃーない、、

ここで、ファイナルウエポン投入といきますか。。


最近買った、お気に入りのレア物ルアー

大事にコレクションとして飾っておくのも良いかもしれませんが

やっぱ、ルアーとして生まれてきたからには
魚釣ってなんぼ・・・でしょ。。





おら!!

ヒットじゃ!!






DSCF3352.jpg

サイズはいつもの、泉南アベレージ














お気に入りのルアーはこれじゃ!!!















DSCF3353.jpg







DSCF3357.jpg




魚にピントが合って
ルアーにピントがあわんわ。。





1匹釣るのに結構な時間がかかったので
これにて終了でございます。。

1匹釣るのに、90分もかかってしもたわ。。







↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村











魚の写真より大事な(笑)
ルアーの写真

家に帰って撮り直し(笑)。。。







DSCF3375.jpg
中紀でミニボート。また青物勝負
本日も


いつもの中紀で プチオフショア

朝一は青物狙って
それから ドカンと沖出ししてカブラ巻き巻きの予定でございます。

正直、青物は食い飽きたので、オオモンハタが釣りたいっすね。。





最近、青物が調子良いので、この流れを変えたくない・・・・
一度ホゲると、どツボに嵌りそうで・・・・・・・・



って事で、確実に釣る為に、本日はライブベイトも用意。

別に、ルアーがあまり釣れなくて、ライブベイトだと確実に釣れるとは思ってませんが
一人で竿を2本だし出来るので、効率は良いかと・・・

それと、最近の中紀の青物のベイトは、小鯵が主体になってるので
ライブベイト(小鯵)が適してるかとも思い・・・・・・・。。



先ずは、マルニシで、ライブベイト調達。


そして、高速に乗り


高速道路通行止めにて、、、、ソッコーで降ろされる(笑)


いや、別に降ろされるのは良いのですが
わたくし、ビンボーなので、よく下道を利用するので
下道を走るのは、苦にならないんですが



夜中なのに、下道混んでるし・・・・

勘弁して下さい。。








そして、夜明け。出港~。。





そして、爆風。。。。




なんとか頑張って、ポイント到着するも

ドンブラコ、ドンブラコ~

危険すぎる。。。



1流し目
ライブベイトにエソ
2流し目
ライブベイトにエソ
3流し目
ライブベイトにドカンとメジロ(75ぐらい)

そして、沈黙。。


その間、ずーーっとTOPは投げ続けてますが・・・・
無反応・・・・ってか、、、

ドンラコ、ドンブラコ・・・・


怖い、、、
危険、、、
危ない、、、




爆風、早上がりです。。。


毎回これや。。















DSCF3316.jpg

今回の写真も、何故か?
某ホームセンターの駐車場で撮影










釣りの用意、自宅にて
1時間
現場まで、車で
1時間以上
現場で出港用意
30分
実釣
1時間
現場で片付け
1時間
帰り、車で
1時間以上
家で片付け
1時間




5時間30分以上も準備して
実釣・・・・1時間




ま、釣れたから良いけどね。。


仮に、地元泉南でおかっぱり
6時間30分 釣りしてても
こんな釣果にはめぐり合わないでしょうから
別に良いけどね。。。

でも、もうチット釣りしたかったわ。。












↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村













中紀で釣れたメジロ
和歌山市内まで、車で連れて来たけど

何故だか、もう一回中紀まで
車に乗って行ってしまいました。。。

中紀でミニボート。青物勝負
本日も


いつもの中紀で


プチオフショアです。。



朝一は

青物が岸に寄ってるでしょうから

テトラ近くでTOPを投げてると

割と簡単に   ドッカーーン!!!











DSCF3273.jpg





カーペンター  BCポッパー





DSCF3270.jpg








なんちゅう食い方するんじゃ


わしの大事なルアーに傷つくやんけ(笑)


食うなら フックだけにしてくれんかの~。。




先週に引き続き


小振りな小鰤 85センチ
チト軽い、6キロぐらい。。




そして、TOPの反応が無くなると



ジグを


シャクシャク・・・・シャクシャク・・・・





ドカンと、ハマジロー

(65ぐらいかな)






さらに、

シャクシャク・・・・シャクシャク・・・・





もう一発

ドスンと、浜次郎






この時点で、AM7時。








今日は爆釣????


って思ったけど





その後1時間、アタリも無し。


そして潮止まり。




いつもなら、ドカンと沖出しして
カブラでも巻きに行くのですが



今日は、結構なうねりがあり
怖い怖い。。
船なんて、臆病なぐらいで丁度ええで。。



もう、十分満足したし


今日は終了~


船酔い早上がりです。。(笑)




AM8時すぎには港に上陸してたで。。

なんちゅう効率の良い釣り。






帰りは時間があったので


温泉入ったり、みかんの無人販売のランガンしたり・・・・・






帰りは何故か??加太回りで帰宅。。




魚の集合写真も

加太の某マンション下で撮影(笑)

DSCF3276.jpg











↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









青物なんて

簡単に釣れる魚やの~・・・って勘違いしている わたくしです。。。






copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ