大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201410<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201412
南紀でミニボート。のませてマトウハント
11月23日


今回は、南紀までプチ遠征です。。


もう、ブリ、メジロは釣り飽きた食べ飽きたので

今回は、小鯵のノマセで、マトウダイ&ヒラメ釣りでございます。




場所は、
去年「青山師匠」に教えて頂きました
極秘 青山マトウポイントでございます。。


DSCF3444.jpg

やっぱ南紀の海は綺麗ですな~。。。



そして、朝一番の、、小鯵を付けての第1投目。。

マトウダイ狙いなのに、何故か?
ハリスはフロロ14号に針はヒラマサ針(笑)



そして開始5分で、竿のバットからひん曲がって海面に突き刺さってます。。
上がってきたのは、相変わらずの小振りな小鰤、、87センチぐらい。。

メタボな7キロです。。

本日はマトウ狙いなので、あくまで外道は外道。

外道はリリースか??って迷うことも無く

クーラーにイン。。



そして、長い沈黙。


ふと、ショアの方を見ると


DSCF3445.jpg


ショアマンの人、メジロらしき魚を持ってますね。
しかも、海面にはベイト満タン。5センチ以下のミニベイトです。。

マトウ狙いとは言いつつ、一応TOPの用意はございます。。

頑張ってTOP投げた押しますが
何度か、「バホッ」って出たのですがヒットはせず。。





場所大移動です。






そして、ここでもベイトてんこ盛り。
ここのベイトは、15センチぐらいのイワシ??かな??

たまに、ベイトが、、ザァザァザァーーーーーって感じで海面に出てますが

TOP投げたおすも、、、無反応。。






そして、大移動。。






そして、ここでもベイトてんこ盛り。。

しかも、此処のベイトはでっかいサンマですね。
(サンマを持って帰りたいぐらいです。)
このサンマも、何かに追われてますね。
えらい勢いで逃げ回ってます。
ごっついサンマナブラになってますね。



しかし、よく見ると

サンマを追ってるのはシイラ。

しかも、かなりのチビシイラ。。。


狙ってもしゃーないので、サンマナブラ無視です。。









そして、TOPを投げてる合間に、

ジグをシャクシャクシャクシャク・・・・ドンッ!!!!!!


キターーーーー

でっかいやつやつがキターーーー



引き上げて、手尺で150センチぐらいか???




美味しいお魚さんなので、キープ。。



家に帰って測ってみると

軽く160センチオーバー












DSCF3472.jpg

DSCF3473.jpg


クチバシ?と尻尾のヒゲ?みたいなやつでかなり寸法を稼いでますね(笑)

顔だけで、50センチぐらいありますやん。。
え~ネタになりました。。

























あ、、そう言えば、マトウダイ狙いやった。。

当初の予定通り、まじめにマトウダイ狙います。

ハリスも4号まで落として、針も細軸。。




そして、またもや ドンッ!!!

竿先が海面に突き刺さってます。。

マジで??ハリス4号やで。。




ゆっくりゆっくり時間をかけて。。


またもや小振りな小鰤、85センチ。。




DSCF3465.jpg







合間合間にカブラも巻き巻きしましたがイマイチな


DSCF3449.jpg
チビハタ君はお帰り頂き


何故かコウイカも乗って来ました。。



DSCF3477.jpg


ヤガラの尻尾のヒゲとほぼ同寸な烏賊ちゃん。。。







↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




前回のミニボート釣りで
青物6連勝やったんですけど

今回も、青物勝利?で良いのかな??
外道やから、敗戦??

いやや、一応、青物勝利にしときます。(笑)



これで、青物7連勝です。。











copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ