大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201507<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201509
ミニボートキャスティング。。惨敗劇場~
本日は


午前中は

紀北にて、「なつみ丸」殿と一緒に


カンパチ、漢の一本勝負

でしたが、予定通り?惨敗です。
アタリもカスリも無し。。


終了時に、サワラ、サゴシのスーパーボイルが出たものの・・・


何を投げても無視されました。。。














そして、午後は一人で中紀まで


ホントは明日の日曜日に行こうと思ってたんですが
明日は時化そうなので・・・・


無理やり、Wヘッダーにて








何を釣るって予定は無く


適当に、カブラでも巻いたり、ライトジギンしてみたり・・・・・


の予定でしたが




いざ、出港してみると












DSCF5033.jpg



何じゃこりゃ!!!



DSCF5036.jpg





スーパーボイルの雨あられ!!








DSCF5042.jpg





しかも・・・永遠出てます。。



止まらない、止まらない・・・・・。。。。





4時間ぐらい、こんな感じ








で、2発掛けたんです。。


マジです。嘘じゃありません。。





しかし、ライトジギングタックルじゃ、まったく歯が立たない!!



2回とも、リールのライン、200m全部出されて




ラインが無くなって


無理やり止めて



プツン。。。





ライトタックルじゃ・・・太刀打ち出来ませんでした。。






悔しい・・・・悔しすぎます。。。





マジでショックでした。。

近年稀に見るショック具合。。。





悔しいので、明日リベンジじゃ!!!

って言いたい所ですが

明日は時化です(泣)






↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村








結局、魚は何やろ???


魚体は見えなかったので、
上にピョンって飛ぶ魚じゃ無いやろな。。
上にピョンって飛ぶ魚って言えば
サワラ、シイラ、マグロ、ボラ(笑)
こいつらは除外。。

後は、青物?鰹??

ライトジギングタックルでは、まったく歯が立たなかったので

青物だったら、10キロオーバー??
大判鰹とか??


夢は広がりますね~。。


ある意味、これも釣りの楽しい所か??





次回は捕れるように頑張ります。。。








今年初のカヤックフッシング
本日は

今年初のカヤックフッシングです。。


ホントは、中紀までミニボート持って釣りに行きたかったのですが
多分、出港出来たと思いますが・・・・




台風接近で

念のため、安全第一にて、泉南沖のカヤックフッシングにしました。。




お昼の時合いを狙って、ゆっくり目の出港です。。


午前11時前に現地着

ゆっくり準備して





コンビニのパンと、レア物ジュース?にて腹ごしらえ




DSCF5005.jpg

嫌いな人も多いジュースですが
特別旨いとも思いませんが、何故か癖になる味ですね。
止められない止まらない(笑)






腹ごしらえも終わり・・・出港~。。。








丁度良い時合いに合わせて出港してるので




釣り始めて比較的すぐに HIT!!!










でかくはないが、まーまーサイズかな?・

でも、引きが少し変だな??って思ったら・・・・













DSCF5015.jpg


やたらとでっかい、ランカーホーボー(笑)

お前とちゃうっちゅうねん。。






あきらめずに、巻き巻き









DSCF5020.jpg


こんなチャリコばっかり5枚ほど(リリース)




かろうじてキープサイズが1枚と
結構でかそうな魚が、2バラシ・・・相変わらずの下手くそぶり。。。



2時過ぎには潮も緩くなってきたので、終了です。。。






お持ち帰りは

ランカーホーボーとチャリコ大??

DSCF5030.jpg












そして、お片付け最中に



腰が・・・・グキッ!!!


やってしまった。。。


カヤックを積み込んだ後だったのが不幸中の幸いか??





↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






結構アタリの数も多く、

かなり楽しめたので、明日も昼から行こうかな・・・・



って思ってましたが


腰が・・・・・・・・・・・・・つらい。。。



現在、カヤック車に積みっぱなし



中紀ミニボート~「ゴムオの魂と共に出港」
8月16日

中紀まで行ってミニボートの釣りでございます。


ホントは、大物師の某お方とのタンデム予定だったんですが
某お方、風邪でダウン。。
なので、一人で出港でございます。。


餌師で小物師のワタクシ一人での出港なので
本日は珍しく、アンカー掛けて天秤ふかせで
イサギとトロサバでも狙って見ましょう~。。。





ホントは、大物師の某お方との出港やし
大物師のゴムオ君の魂を受け継ぐ者として
漢の釣りを展開予定やったんですが・・・・・



ここは、あえて餌釣りで・・・(笑)

実は、前回のサバ旨かったので、サバを大漁に釣りたい・・・って思ったり・・・・






今回は、ゴムオの魂を受け継ぐ者として
ゴムオ君の元ホームから出港



DSCF4988.jpg




釣りの方は・・・・



ま、餌釣りやし、小物釣りやし・・・・・

釣りのお話も、たいした盛り上がりも無く






DSCF4997.jpg




お持ち帰りは

サバ    6匹
イサギ   6匹
チャリ    1匹
丸鯵     1匹




特に大漁って訳ではありませんが

なんとか、形にはなりました。。




今回、サバを釣って思った事は

餌釣りなのか??
前回はジグで釣ってるので(僕じゃないけど・・・)
大型で脂の乗りが良い個体でしたが
今回は、6本中、3本のみがトロサバって言える個体で、デブデブでした
後の3本は、少しスリムで、不味くはないが、トロサバって程も無く・・・・・微妙・・・


ジギングで釣った方が、トロサバ選んで釣れるんやろか??
でも、ジギングしんどいわな~。。。




でも、アンカーの回収も、超しんどかった。。。

3回もアンカーの打ち直ししたがな~。。。





↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村








DIY記事の方が、書きやすい(笑)












copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ