大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201508<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201510
鰤遠征 & しけやん
9月26日


遠征でジギングに行って来ました。。





ここで、遠征とは???

一言で遠征と言っても

①釣り場や出港場所まで遠征
   車や公共交通機関(飛行機、電車、フェリー等)等で遠い釣り場(船付場)まで行く
②船で遠征
   渡船や釣り船やプレジャーボート等に乗って長距離を走って遠くのポイントまで行く

大きく分けて2種類だと思います。。







遠征の感覚も人それぞれだと思います。
1時間車で走ってポイントまで行けば、遠征だと思う人も居れば
3時間車で走っても、遠征と感じない人も居ると思います。

飛行機利用なら、1時間も飛べば移動した距離は相当なもんですよね。(大遠征?)
飛行機も安くなって、今回僕が行った四国より、沖縄の方が安く往復出来ますしね。










でまあ・・・・
今回の遠征予定は






①車で7時間程度走って

DSCF5250.jpg
写真は帰りに撮影















②そこから船に乗って

DSCF5232.jpg


3時間ほど走った


超大物鰤ポイントへ行く予定でした。。










しかし


強風と台風のうねりの影響で


②遠征中止。。。。



マジで???



②遠征中止????


出港中止では無いのよね????



皆さん解りますか???

遠征中止 と 出港中止 の違い。。




よーするに

波があるので遠くまでは行けないので
近場でハマチ釣りでもしましょか。。。。

って事です。。




マジですか???
ハマチ釣りですか???




出港中止ならまだ良かったんですが
自分が悔しいだけで、お小遣いは減りませんからね。
また、次回に行けばいいんですから。。。。








もう、1ヶ月も前から 釣り船は予約してあり
出港かどうかは、前日でないと決まりません。
前日にキャンセルすると、全額負担。。。

わざとキャンセルして、全額負担した方が、交通費がハンパナイので
その方が得かもしれませんが・・・・・・


行って来ました

①遠征の釣り
    の
②近場の釣り







わざわざ車で片道7時時間も走って
ハマチ釣りに行って来ました。。。











DSCF5242.jpg




瀬戸内の島々





DSCF5236.jpg







ま、綺麗は綺麗なんですが






DSCF5238.jpg








は~・・・・・・





鰤狙いに行きたかったな~。。。









最終釣果はこちら

DSCF5255.jpg



地元で釣ってるのとあまり変わらんね。。





鰤狙いで、結果がこれなら
まだ納得出来ます。

ただ、チャレンジすら出来て無いのにお小遣いが激減した。。。



悲しいっす。。。。













↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




















船全体の最終釣果がこちら



2015-9-26.jpg



爆釣に見えますが


12人乗ってますのでね。。








お魚さん達もシルバーウイークみたいです。
本日も

相変わらずの

中紀でのミニボートでございます。。





前回の釣行で、小振りな小鰤を釣ったワタクシ。。




今回も・・・・・・・なんて甘い考えでの釣行でございます。





当然


小鰤が入らなかったクーラーBOXではなく
小鰤が釣れた時用に
新しく買った おNEWなクーラーBOX持参でございます。。



実際に使ってみると
チトでかいかな・・・なんて思いますが


最低これぐらいのサイズがなきゃ 小鰤が入らんからね。。

本気な鰤だったら、このクーラーでも入らんけどね。。
(スペーザ ホエール 45L)












で、

夢の再現をするために

朝一はTOP投げ倒して頑張ったんですよ。。。


でも



そー甘くはありませんでした。。












なんとかお土産でも・・・って思いましたが


エソが釣れたりフグが釣れたり・・・・・・







相変わらず・・・いつものこの子は相手してくれました。


DSCF5208.jpg








かろうじて、小オオモンハタは釣れたものの・・・・






アタリが少なく・・・





早々に心が折れて


早上がりの終了でございます。。









かろうじて釣れた








小オオモンハタ











DSCF5210.jpg



クーラーBOX・・・・・でかすぎ。。。。。。













一応


DSCF5212.jpg



30センチぐらいはあったんですよ。。。。










↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村









悔しいので、、明日も行きます。。

朝一のみの短時間勝負です。。






時化の為、本日の出港は中止です
本日は


泉南沖にて

メジロ爆釣とか、鬼アジが良く釣れてるよとか、
太刀魚も良いよとか、タイラバ巻いとけばハズレは無いよとか・・・

色々と情報はあったのですが・・・・・
某和歌山の名手の方と一緒に
爆釣予定だったのですが・・・・

時化の為中止にしました。
行けば行けない事は無いでしょうが、
安全第一としました。。






そして、釣行予定が無くなって、暇な時の毎度のパターン


釣具屋のランガン。。。

ま、そんなにお小遣いがないので
大人買いは出来ないので・・・・


中古釣具屋で、ルアーをポロポロ買う程度。。。




気温も下がって来て

今日みたいに北風が吹くと、

僕の脳内のシーバススイッチが少しONに傾いてきてます。。





本日、新たに僕のタックルボックスに仲間入りした新入社員たちです。。

DSCF5191.jpg




で、問題は 右側の一番下の子なんですが・・・・・






形は明らかに、K-ten です。
プラスチックで、中には重心移動が入ってます。


しかし、カラーリングが変です。
どう見ても 純正じゃない。。

中古ルアーなので、個人で自作でカラーリングしたのか???

それにしても綺麗だな~。。

中古釣具屋の店員に聞いたところ


和歌山のルアーショップ(すでに倒産)オリジナル商品で
数量限定で、何処かで制作されたもの・・・とか・・・




何時、何処で???

誰の手によって制作されたの???






DSCF5199.jpg


ルアー右面には
「 Sea Broth 」   の文字




DSCF5201.jpg




ルアー左面には
「 和歌山 」  の文字







もし、ご存じの方が居ましたら
このルアーの生い立ちを教えて下さい。。











で・・・・・・


うちの 猛犬 にそっくりなんですけど




DSCF5206.jpg




もしかして、同じ親から生まれてきた子なの???


もしそうなら、めちゃくちゃレア物ちゃうの??

実釣で使ってもええのか???





↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






ついでに何方か

「 Sea Broth 」 を和訳して下さい。

意味解らん。

海の出汁??
煮干しと昆布と鰹節って意味か???(笑)









copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ