大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201511
泉南沖。ライトジギングです。
10月24日


泉南沖でのライトジギング&ノマセでございます。。


ご同行は ザキさんでございます。。



翌日の10月25日に
仲間内でのBBQがあり

おもいっきりドヤ顔で、獲物を持ち込んでやろうと考え
そういう事なら、でっかい魚の方がインパクトがあるやろ・・って事で

一応はメジロ&サワラ狙いでございます。。



で、朝一に小鯵を確保して
まだ、メジロの時合いまでは時間があるので、ちょこっとタチジギでも



DSCF5431.jpg


ペラペラサイズしか釣れません。。
一般的に、ベルトサイズって言いますが
幅はベルトかもしれませんが、私のウエストじゃ
とてもじゃないが、ベルトにはなりませんサイズですね(笑)








で、メジロを狙いに行ったんですが


こいつもパッとしない。。



暇なので カブラを巻いてると


ザキさんに、とんでもないやつがヒット!!!

DSCF5436.jpg


鰤ですか???鯛なら完全に、80オーバーですね。。



で、長いやり取りの末、上がってきたのは
目測で1メーターは余裕でオーバー
130センチぐらいはあるんじゃないかとの、巨大魚です。。

しかし、船べりで痛恨のラインブレイク!!

残念でしたね。。




ま、僕はサワラとまでは行かないまでも、ヤナギ 1本と
メジロとは言えないぐらいの、ハマジロ 1本を捕って


時合い終了。。













潮が止まったので、またまたタチジギに行きましょう~。。。




午後の方が、朝より結構釣れますね。
ドラゴンサイズも混じり~の。
半分以上はペラペラのリリースサイズですが。
リリース含めると、2人で40本は釣ってるかな??
半分以上、リリースしましたがね。。

沖で釣ってるのに、指3本サイズとか、勘弁してほしいですわ~。。









夕方に、タイラバに良い潮が入ると思って、暗くなるまで残業したんですが


チャリコ1匹釣って、終了でした。。。

写真で、上がチャリコ、下がクチです。
クチは結構ランカーサイズかも・・・・・



DSCF5441.jpg

相変わらず、サイズ感がイマイチの
良く解らん写真ですね。。

一応、上の方に写ってる太刀魚でも
80クラス以上はあるんですよ。ちぃっちゃく見えるけどね。
70クラス以下はオールリリースです。。

















いっちゃん、大きい太刀魚で
DSCF5445.jpg
こんくらい。。
長さは、ひろさんに聞いて下さい(笑)






ヤナギとハマジローは
DSCF5453.jpg
こんくらいです。
長さは、ヤナギはそぎまるさんに聞いて下さい(笑)
ハマジローはつなちゃんに聞いて下さい(笑)








↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









仲間内のBBQに持ち込みましたが

結局、物持ちドヤ顔出来んかった。。
皆さんの食材が豊富すぎて、僕のお魚さん 食べる事も無かった。


BBQ最後に皆で、お魚争奪戦ジャンケン大会をして、皆様にお持ち帰りして頂きました。
皆さんのお土産になって良かったかな??



   (僕の代わりに、どなた様かが、物持ちドヤ顔やってくれてましたが・・・(笑)











タコ。釣れません。。
本日は

今年初の ショアタコへ行って来ました。

昨日の天気予報では、結構風が出そうだったので
沖に出るのをあきらめて

近所の海でショアタコって来ました。。


しかし、朝 海に行ってみると

べた凪の、無風ですね。。


天気予報に騙された感、、山盛りですわ。。





タコ釣れなかった事より

沖に出れる日和なのに、沖に出なかった事の方が悔しくて悲しくて・・・・




結局、タコは1匹で終わり。。

DSCF5395.jpg

サイズ感が   解らんように撮っときました。
キロオーバーに見えますかね??











そして、ショアの釣りした時は

お昼に空き時間が結構出来るのね。。


ソロソロ冬支度もしなくちゃ・・・って
前回のシーズンでロストしまくったシーバスルアー。。
補充もしないで、シーズンオフを迎えたので、ルアーBOXの中は寂しい状態のままですねん。。


で、お昼の空き時間に

中古釣具屋をウロウロ・・・・



DSCF5401.jpg

とりあえずは、今シーズン用はこれで間に合うかな?
私にしたら、小型のルアーが多いですね。投げにくそうで嫌ですな。。
あ、、、、もともと、去年から使ってるルアーも、10本ほどはまだ残ってますよ。
そいつらも、フック全交換しておきました。
オーバーゼアーまで、シーバス用に投げちゃろって思ってます。バカでしょ。。


左の2本は以前からの持ち物ですが
今シーズンは、実戦投入しようか・・・迷い中。。






後は、リール屋ピカレスク行って来たり・・・・・









↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







明日は出れるかな。。
台風のうねりが、微妙ですね。

一応、南下してきます。
ダメだったら、ミカン&温泉ツアーですね。。









中紀でカンパチ狙うも・・・・
本日は







ザキさんと一緒に、中紀まで行っての


漢のカンパチ狙いでしたが







ガオーーーー




DSCF5313.jpg



しか 釣れませんでした。。









しゃーないので





カブラ巻き巻き






お土産釣りでも・・・・


DSCF5314.jpg



DSCF5315.jpg





お土産釣りでも楽しそうなザキさん。。

少しは楽しんで頂けて、良かったです。。










DSCF5317.jpg






惨敗。。。








ま、カンパチなんて狙っても


こんなもんですわ・・・・・・・






↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村








copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ