大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201511
泉南沖。ライトジギングです。
10月24日


泉南沖でのライトジギング&ノマセでございます。。


ご同行は ザキさんでございます。。



翌日の10月25日に
仲間内でのBBQがあり

おもいっきりドヤ顔で、獲物を持ち込んでやろうと考え
そういう事なら、でっかい魚の方がインパクトがあるやろ・・って事で

一応はメジロ&サワラ狙いでございます。。



で、朝一に小鯵を確保して
まだ、メジロの時合いまでは時間があるので、ちょこっとタチジギでも



DSCF5431.jpg


ペラペラサイズしか釣れません。。
一般的に、ベルトサイズって言いますが
幅はベルトかもしれませんが、私のウエストじゃ
とてもじゃないが、ベルトにはなりませんサイズですね(笑)








で、メジロを狙いに行ったんですが


こいつもパッとしない。。



暇なので カブラを巻いてると


ザキさんに、とんでもないやつがヒット!!!

DSCF5436.jpg


鰤ですか???鯛なら完全に、80オーバーですね。。



で、長いやり取りの末、上がってきたのは
目測で1メーターは余裕でオーバー
130センチぐらいはあるんじゃないかとの、巨大魚です。。

しかし、船べりで痛恨のラインブレイク!!

残念でしたね。。




ま、僕はサワラとまでは行かないまでも、ヤナギ 1本と
メジロとは言えないぐらいの、ハマジロ 1本を捕って


時合い終了。。













潮が止まったので、またまたタチジギに行きましょう~。。。




午後の方が、朝より結構釣れますね。
ドラゴンサイズも混じり~の。
半分以上はペラペラのリリースサイズですが。
リリース含めると、2人で40本は釣ってるかな??
半分以上、リリースしましたがね。。

沖で釣ってるのに、指3本サイズとか、勘弁してほしいですわ~。。









夕方に、タイラバに良い潮が入ると思って、暗くなるまで残業したんですが


チャリコ1匹釣って、終了でした。。。

写真で、上がチャリコ、下がクチです。
クチは結構ランカーサイズかも・・・・・



DSCF5441.jpg

相変わらず、サイズ感がイマイチの
良く解らん写真ですね。。

一応、上の方に写ってる太刀魚でも
80クラス以上はあるんですよ。ちぃっちゃく見えるけどね。
70クラス以下はオールリリースです。。

















いっちゃん、大きい太刀魚で
DSCF5445.jpg
こんくらい。。
長さは、ひろさんに聞いて下さい(笑)






ヤナギとハマジローは
DSCF5453.jpg
こんくらいです。
長さは、ヤナギはそぎまるさんに聞いて下さい(笑)
ハマジローはつなちゃんに聞いて下さい(笑)








↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









仲間内のBBQに持ち込みましたが

結局、物持ちドヤ顔出来んかった。。
皆さんの食材が豊富すぎて、僕のお魚さん 食べる事も無かった。


BBQ最後に皆で、お魚争奪戦ジャンケン大会をして、皆様にお持ち帰りして頂きました。
皆さんのお土産になって良かったかな??



   (僕の代わりに、どなた様かが、物持ちドヤ顔やってくれてましたが・・・(笑)











スポンサーサイト
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ