大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201512
2015年度 シーバス その4
本日、かなり爆風ですね。


なので・・・晩飯食ってから、軽く行って来ましたシーバスちゃん。





ワタクシ、シーバス釣りに関して
超絶バラシまくりなんですね。。

他の人の平均がどんなもんか知りませんが・・・・


とにかく、キャッチ率を少しでも上げたい。。


なので、今日は

シングルフックにしたルアーメインでやってみました。
しかし、全部のルアーをいきなりシングルフックにするのはちょっと・・・なので

2個だけシングルフック仕様にして、本日はこの2個のルアーで頑張ってみます。。







で、釣り開始


やっぱ今日はえ~感じの波風なのでよくアタリますわ。。

しかし、全然フッキングしませんね。

コッ・・って感じのショートバイトではなく
ゴンッ!!・・・って感じの明確なアタリがあるにも関わらず


全然フッキングしな~い。。

やっぱシングルフックやからかな??



で、1時間以上粘って
5~6回目ぐらいのアタリかな?


やっとフッキングしましたで~。。


めっちゃチビやけど・・・・・




なんとなく、シングルフックなので、一度フッキングすれば、ばれないような気がして
安心してやりとり。。

ばれない根拠なんて、何処にも無いのですが何故か?安心感があります。

でも、ネットインと同時に

フックオフ。。
あれ??予定外やな~。。
何処にどうフッキングしてたか解らんやん。。



DSCF5646.jpg

チーバスやけど、やたらと太いね。





ルアーはこんな感じですわ。。

DSCF5647.jpg

パイクR  NO、1
6本背負ってます。





それから粘るも


バイトはあるものの

全然フッキングせず。。。





合計
2時間ぐらいで、10発ぐらいのバイトがあり
1本のみフッキングの1本キャッチ。

キャッチ率は100%やけど、フッキング率が悪すぎるわな。。









もう、2度と使わんかも・・・・・・・・・






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

















copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ