大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201603<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201605
2016年 ミニボート その12 (中紀、10回戦)
4月23日


またいつものパターンです。

DSCF6869.jpg


毎度毎度、ワンパターンですわ。。



今回は、ツカピーさんがやたら青物爆釣していたので
少し情報を分けて頂き、必勝態勢での釣行です。



しかし、ツカピー殿が釣行したのが水曜日
木曜日に大雨が降ってるのですよね。
そして、僕が釣行したのが、土曜日。

雨の影響で濁りが入って、お魚さんが散ってるかも???って不安を残しがらの




出航でございます。



そして、予想通り・・・ってか
激濁りやん。
まるで、コーヒー牛乳のような色ですね。
あくまで、コーヒー牛乳色でした。
カフェオレ色では無く、ましてや、キャラメルマキアート色でもなく
あくまで、コーヒー牛乳のような色です。
熟練の職人にしか解らん色でした。
素人には解らん色やろな。(笑)



でまあ、当然青物からの反応は悪く


ソッコーであきらめました。。





ドカンと沖出ししての


今日はエビを買ってきてるので
珍しくヒトツテンヤでもしてみようかと・・・








実は、スピニングリールを新調したので、使って見たかっただけですがね。。









で、新調したスピングで釣った初獲物は












DSCF6913.jpg


なんか、インパクトに欠けるね。笑いも取れないし、何とも微妙な・・・。。。

で このリール
多分シーバスを釣るために生まれて来たリールだと思いますが
多分、このリールでシーバスを釣る事は当分無いでしょうね。
一生無いかも・・・・。


とりあえず、このリールで釣りたい魚は、
ヒトツテンヤかカブラで 真鯛の70センチ以上が目標ですね。。




でまあ、エサを付けてのつりなので、ガンガン色んな魚が当たってきますが


あんまりまともなお魚さんが釣れませんわ。。






結局、ボチボチとお土産を釣って、終了でございます。。。





DSCF6916.jpg


で、このカレイのようなヒラメのような、、、なんじゃこれ??



DSCF6918.jpg



良く見ると、かわいい顔してますね。。


ガンゾウビラメ であってるかな??


DSCF6920.jpg


間違ってたらご指摘下さい。









↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村






ヤエン行こうかと迷ってたんですよね。

ヤエン行けば良かったわ。。。









2016年 ミニボート その11 (中紀、9回戦)
毎度同じパターンにて
行ってきました いつもの場所。。


DSCF6879.jpg



いつものように朝一は

浅場で頑張るも・・・・




DSCF6868.jpg


めっさ入れ食いっす。。
結構、ランカーサイズです。

先週やったら良かったのにね~。。。




気を取り直して

ドカンと沖出ししてカブラでも巻こうか・・・・って思いましたが


今日はいつも以上にナブラでるでる。。
鳥もハンパない・・・・。。。


DSCF6881.jpg




しかし、足早すぎ




DSCF6883.jpg




なかなか追いつけん。。




DSCF6885.jpg




で、追いついたと思っても


さっぱり食わん。


結構、何発もナブラにルアーが入ったんですよ。

全然食わん。。。ダメだこりゃ。。





気を取り直してカブラ巻き巻き



しかし、これもイマイチ・・・・。。

潮が全く動いてない。風も無風。

ず~っと、同じ所を攻め続けてる感じですね。。


安定のホウボウ

DSCF6887.jpg


安定の?アカエソ

DSCF6890.jpg

アカエソやったらなんぼでも釣れますわ。。




今日は昼前から爆風の予報です。

貧果やけど、しゃーないから帰ろ、、、って思い


船を走らせてると


何やら遠くで
今日一のスーパーボイルが・・・・
しかも、出てる魚のでかいことでかいこと

余裕で50キロオーバーでしょう。
もしかしたら100キロはあるのでは???
しかも、全然沈まん。永遠出てます。


船のアクセル全開。
フルスロットルで向かいます。


今日はこんな事もあろうかと
PE6号。リーダー150ポンド巻いたタックル、持ち込んでまっせー
ちょっぴりライトタックルかもしれませんが、頑張って捕りまっせー。




アクセルを握るてが震えます。
マジです。メッチャ緊張します。





そして、ナブラに近づき
片手はスロットル、片手にはタックルを持とうとした瞬間







DSCF6891.jpg











写真うまく撮れませんでした。












100キロオーバーの体を海面からポンポン飛び上らせて













あくまで体です。魚体ではありません。

遠目に見たら、マグロのスーパーボイルに見えました。
まるで年末特番の「マグロに賭ける男たち」・・・・みたいな映像



哺乳類でした。。。イルカちゃんでした。。。


残念。。


ボイルで捕食してるのではなく、ただの呼吸??(笑)









残念な最終結果



DSCF6896.jpg

↑  この写真にイルカ写ってたらびっくりするよね(笑)







↓ クリックのご協力をお願いいたします。 ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村






本日はメッチャいろんな生き物見ました。

① 2m程のサメの大群。
   マジです。船の下でウヨウヨ泳いでました。
② 子供の布団ぐらいのエイ。
   マジです。海面を割って空飛んでました。2回も!!  マジです。
③ 軽く背中の上に乗れそうなウミガメ。
   マジです。船の周りで何度も何度も、バホッ!!!って呼吸してました。魚散るやん!!
④ そして、イルカの大群。。


魚が散りそうなやつばっかですわ。。。。。















2016年 ミニボート その10 (中紀、8回戦)
4月9日

いつもの如く、いつもの場所で

本日のご同行はタイさんでございます。


実は9日の夕方から、エソワンGP前夜祭がありまして
でっかいお魚を持ち込んで、思いっきりイキッテやろうかとの魂胆です。

しかし、そんな思いで釣りしても釣れるわけが無く


いつもの青物狙いでは釣果なく

ドカンと沖出ししての、カブラ巻き巻き根魚狙いでも
たいした釣果も無く

ナブラを追いかけまわしても
足が速すぎてさっぱり食わせる事が出来ず・・・・・


惨敗でございました。。




DSCF6842.jpg


前夜祭に持ち込むほどの釣果は出ませんでしたが

ま、お土産程度にはなりました。




そして
前夜祭、エソワンgp本戦では、皆々様方どうもありがとうございました。
でんでん写真を撮ってませんので詳しくは書けませんが
大変楽しく…もうすでに来年が楽しみです。。





↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



来年は
前夜祭にでっかいお魚お持込したいですね~。。



あ、勿論本戦でもでっかいエソを持ち込み出来たら良いな~





copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ