大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201607
泉南沖、カヤック
今シーズンの初カヤックに行って来ました。

泉南沖での、最近嵌ってるキスゴを釣りに行って来ました。


今日は、町内会の掃除の日だったので
朝は掃除に出て、お昼からのゆっくり出航でございます。




もうすでに 時合は済んでるかも??

あんまり釣れないやろな~・・・って思いながらの出航ですが







RIMG0423.jpg



キスゴは裏切らない良い子ですね。






今日のアベレージはなかなかのサイズが揃います。
数は出ませんがね。。

15センチ以下のピンギスは2匹のみ(勿論リリース)
その代り、テカミは10匹以上。
多分フグだと思うが、ハリス切れも6回。

嫌になりますわ・・・




まあ、お昼からの軽い釣りなので、
夕方 銭湯も行きたかったので、実釣2時間で終了でございます。。



RIMG0433.jpg


見事に全部おんなじぐらいですな。。

なかなかの型揃いでございます。。


RIMG0435.jpg

天ぷらにするには大きすぎるかも・・・。。



数は出ませんでしたが

お昼からの、サクッと2時間程度の釣りで
これだけ釣れれば、おかずには十分でしょ・・・

って事で満足して終了いたしました。。






↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村







「キスゴ」大阪南部のおじさんおばさんは、「シロギス」の事を「キスゴ」って言いますねん。

僕も泉南のおじさんなので、「キスゴ」って言葉を受け継がなくては・・・って思ってます。。




2016年 ミニボート その16 (中紀、14回戦)
本日は珍しく?

純粋なる?エサ釣りでございます。

アンカー打って
アミエビ撒いて、刺し餌にオキアミ。
何年ぶりかで鉄仮面なんてのを使って見たり・・・・・。。



一応、ジギングタックルとタイラバタックルは持って行きましたが
ガイドにラインすら通してない状態で、釣終了となりました。




RIMG0416.jpg


予定よりも数は少なかったですが・・・

夜明けから、7時までの間に、8割がた釣りました。
その間、ほぼ入れ食い。
それからアタリがピタッと止まって、10時までやったが、3匹ほど追加した程度。。

バラシも多かった。
船べり、水面バラシが多数。
しかも、デカイやつに限ってばれる。

ネットは持って行ってるんですが、鰤でもサクッと入る大型のネットで
いちいちイザギごときに使うのはたいそうでね。

抜き上げるから、大きい個体はぽちゃぽちゃ水面に落としてばっかり。。。


キャッチ出来た最大サイズで

RIMG0410.jpg

40センチに届かず。。。




何発か、どデカイやつがヒットして、ハリスをぶち切られ。。
鯛か?メジロか?カンパチか??

唯一上がってきた、好ファィターは、50センチ超えの・・・・・




サンノジ (笑)






次回は、少し小振りで使いやすいネットを持って行こうと思いました。。


でも、久しぶりにザクザク釣れて、楽しかったです。。




↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村





イサギ釣り・・・おもろいっす。。

少しコストが高いのと、アンカーの上げるのがしんどいですがね。。。


また行こう~っと・・・。。。







泉南沖に魚は居ませんね
6月4日


タコさん、キコさんをお誘いして

泉南沖にて、鬼アジ、真鯛、キス狙いでございます。


私的には、大本命はキスやったんですが


ゲストの方が、タイ釣りたいとか鬼アジ釣りたいとか言うもんですからね。



事前情報では、タイは全然あかん。鬼アジも私のような素人じゃ難しいとかなんとか・・・・
なので、ワタしゃ簡単なキス釣りが好きなんですがね。。





予想通り?事前情報通り??


ただ単にワタシがヘタッピーなだけかもしれませんが・・・・・



真鯛は惨敗。
鬼アジも最低限釣れただけ。
キスはポロポロ釣れて楽しいな~。。残念ながら目標の鉄砲ギスは出ませんでしたがね。。






RIMG0400.jpg





ソコソコ大きなキスに

RIMG0405.jpg



ソコソコ大きなアジ

RIMG0407.jpg


もうちょっと数が出れば良いのですけどね。

でも、釣ってる人は釣ってました。


って事は、やっぱオイラが下手くそなだけやん。。







↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村




泉南沖、難しいです。
オイラにゃ無理かも。。。


次週末は、またまた中紀沖 予定です。


カブラ巻こうか
カンパチ狙おうか
沖アミでイサギも良いな~。
いっそ、ブラックダイヤモンド!!



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ