大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201607
2016年 ミニボート その18 (泉南、1回戦)
6月26日

当初の予定では

中紀まで行っての、根魚カブラとか、餌でイサギとか・・・の予定でした。
車にミニボート積んで、行く気マンマンでしたが


泉南沖ではイワシが満タンに入って、爆釣の予感・・・とか・・・
中紀は少しウネリが残ってたら嫌だな~・・・とか・・・・
友人と2台出しの予定でしたので、友人と相談の結果
急遽、泉南沖に変更になりました。


RIMG0529.jpg





通常、泉南沖に出動しますと

ついつい鯛カブラがやりたくなるのですが
この日は鯛カブラ封印!!(最終的に鯛カブラは10分程しかやってません)

キャストとジギング 勝負でございます。



朝一

噂では鰤ナブラが出てるとか・・・・。。

ひたすら、探して探して・・・

いつもなら、めんどくさくなって
ま・・・この辺で良いか・・・なんて感じで釣りを始めてしまうのですが


本日は頑張って探します。

そして、小さいながも単発のボイル発見。。

よく見ると、鰤とサゴシ両方のボイルがある感じ。

え・・・・・サゴシですか。
今日のワシのキャスティングタックルには、気合入れて ガンマ が装着されてますがな。
サゴシに食われたらえらいこっちゃ。

あんまり魚も上に出てない感じなので
小型のミノーに付け替えて(勿論プラのミノーだよ(笑)



割とすぐに・・・・ドン!!


RIMG0548.jpg

尻尾が折れてるので、95ぐらいのとこまで行ってますが
せいぜい90ちょいってとこですね。
重さは8キロぐらいのメタボでした。。


で、後2発ほどかけたのですが、ばらしちゃいました。。










それからは、サゴシボイルです。




サゴシちゃん、ミノーを投げると、結構簡単にヒットするのですが
ばれるばれる・・・ばらしまくりですわ。。



RIMG0543.jpg

2本しか捕れませんでしたわ。。




ナブラも出なくなったので、魚探でイワシを探して



ジグをシャクシャク・・・シャクシャク・・・・シャクシャク


ドンッ!!!




RIMG0531.jpg


ツバスでした・・・。。

勿論、リリースです。。








さらに

シャクシャク・・・シャクシャク・・・シャクシャク


ドンッ!!!



RIMG0539.jpg



あれ?

青物やと思ったんですがね~






これにて終了でございます。








RIMG0553.jpg







↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村








8キロ程度の鰤をキャッチするのも
メッチャ苦労しました。

来週は大物狙いなので
狙うは、30キロオーバーなので・・・・・

正直、
ヒットしても釣り上げる自信が無くなってきた・・・・・。。。。








泉南沖、ジギング
6月19日


この日は天気が悪く

雨プラス強風でボートはあきらめておりました。

泉南沖では鰤が爆ってるとかで、行きたかったのですがね。


お昼は時間が出来たので、ツカピー君の船を見に行ったりして1日を過ごしておりましたが


夕方、マリーナの友人から連絡を頂き
海況が良いので、夕方の短時間にサクッと鰤ゲットしに行きませんか?って連絡が

勿論 行きますよ~。。。










現場に到着。

予定では、海面が沸き立つようなナブラが出てるはずやったんですが・・・・
前日は出てたようなんですが・・・・・・



でんでん・・・・・ナブラなんてありゃしない。
たま~に 「バホッ!!!」って感じで、鰤らしき魚が出てますが
狙えるほどでは・・・・少し頑張ってTOPを投げたのですが・・・・・・・・・・



魚探を見ると、イワシだらけ。
真っ赤ですわ。。
ジギングしたくなるよね~。。。



ジグをシャクシャク、シャクシャク・・・・ドン!!

ぶりや!!鰤来たで~・・・・・・・・あ、、、バレタ・・・。。。





気を取り直して、、、


シャクシャク、シャクシャク、シャクシャク・・・・・・ドン!!!


来たで~  
メッチャ引くで~・・・・



これは鰤確定やろ。。


今度はバラさんで~。。。





海面に姿を現した魚を見て・・・・・・・・・






鯛やわ。しかもスレ。
そらよー引くわね。

あんまりでかくないけど、スレなのでよく引きました。残念。



その後、同船者がカブラで鯛を1本釣って終了でございます。






RIMG0466.jpg

私の鯛が、上の50センチぐらいのやつです。

鰤釣る気マンマンやったので、メッチャ小さく見えましたわ。
チャリコ・・・・・









↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村









ん~。。。
地元沖、イワシ満タンの為
週末位、爆発しそうな予感ですが・・・・・時化そうですな。。






2016年 ミニボート その17 (中紀、15回戦)
6月18日


前回の中紀で
イサギがソコソコ釣れたので

味をしめて、2匹目のドジョウを釣りに


ですが、今回は前回と違い

潮の流れが悪い。
でんでん流れて無いやん。


朝マズメに、ポツポツと釣れてからは
お昼前まで粘るも

でんでんさっぱり ノーフッシュでございます。



RIMG0465.jpg


唯一釣れた、トロサバだけが救いか・・・





他の船も、乗合船も、沖磯で釣ってる人も・・・
イサギに限らず、他魚狙いの人も・・・

この日は皆さん、ことごとく惨敗したようで・・・・

前日に、和歌山で地震があったので、その影響かな???
って、皆に言っても
「地震なんてあったん??」って反応ばっかり。。





ありましたよ、地震







Office Life--11
平成28年06月17日01時46分 気象庁発表
17日01時43分頃地震がありました。
震源地は和歌山県北部(北緯34.1度、東経135.3度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.3と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

和歌山県 震度2  海南市下津* 湯浅町青木* 有田川町下津野*
     震度1  和歌山市男野芝丁 海南市日方* 有田市初島町*
          御坊市薗 和歌山広川町広* 和歌山日高町高家*
          由良町里* 紀美野町下佐々* 有田川町中井原*





やっぱ、地震のせいで釣れなかったんだ。。

そう言う事にしておこう~。。
決して僕が下手くそではないはずです(笑)




↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村






イサギ、もう1回行こうか?どうしようか?
ソロソロ終盤なんですけどね・・・・。。






copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ