大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201608
2016年 ミニボート その21 (泉南、3回戦)
本日も

お昼から用事があったので


朝一のみの、地元沖で
美味しい トツカアジ 狙いでございます。

ご同行は、地元友人のS君でございます。



今日は良く釣れましたわ。

アジの合計 100匹ぐらい・・。。

RIMG0799.jpg










え??数えたんですか??
100匹も写ってない???











こちらの写真で






RIMG0802.jpg

 
 豆アジです (笑)

トツカアジ  70ぐらい
豆アジ    30ぐらい


合計  アジ  100匹ぐらい・・・(笑)






おまけの アコウ

RIMG0800.jpg





美味しいおかず釣りでした・・・・。。。






↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村






ひもの 大量生産したった・・・・・・・









2016年 ミニボート その20 (泉南、2回戦)
7月24日


昨日も釣り行ったし

来週早々に、車で出張行かなあかんので

寝んと車で走って行かなあかんので


本日は体力温存の為
朝一だけ、サクッと近くでアジ釣りです。

ご同行は、地元友人のD君です。。








サクッと2時間程度こんだけです。


RIMG0791.jpg

鬼も2匹混じりました。


釣ろうと思えばもっと釣れますが、これ以上釣ってもしゃーないので。


9時には家に帰ってました。

超楽ちん。。






↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村




アジ釣りしてたら、周りでスーパーボイル出てました。
アジの道具しか持ってなかったので、あきらめるしかしゃーないですが。。。


ショアから投げてもいけそうな感じでした。

ショアから行こかな??








2016年 ミニボート その19 (中紀、16回戦)
7月23日


ホントは南紀まで行って

ビンタとカツオを狙いに行きたかったんですが
時化そうだったので

中紀に変更して

中紀でもカツオが狙えそうだったので


ナブラ探しメインの
暇つぶしに、ヒトツテンヤとカブラ・・・プランでございます。


ソーダじゃないよ、本鰹だよ。







久しぶりの中紀の海



RIMG0710.jpg




やっぱり綺麗やね~。。。




RIMG0714.jpg



実際に見たら、ものすごく1部だけ霧が掛かって幻想的な景色でしたが
写真が下手くそですね。
ただ単にごみを燃やしてたりして・・・(笑)


そして、日が昇ったら夏らしい




RIMG0762.jpg













釣りの方は





でんでんナブラなんて出やしない。。


かなり探したんですがね。。


でんでんさっぱりです。。



暇つぶしにヒトツテンヤで



RIMG0713.jpg

尺に少し足らず。。






RIMG0781.jpg







イマイチや・・・・・・








アタリがすけないし、あたってもフグばっかりや・・。。









でんでん釣れへんし、暇やし・・・・


しゃーない、


あんまり釣りたくないんやけどね

いや、釣りたくない事はないんやけど
触りたくない。
取り込むのに、ネットに入れたくない。
船の上に上げたくない。。








RIMG0717.jpg


暇つぶしの定番のお相手と言えば




RIMG0716.jpg





夏の定番ですね。。





RIMG0745.jpg




ペンペンなら、なんぼでも釣れます。


無限ループ入れ食い。。
ペンペンばっかりですがね。

50ぐらいから90ぐらいのやつも釣れます。



RIMG0760.jpg


1匹も取り込んでないですよ。

全部船べりで
半分はオートリリース
半分はルアーを外しました。











シイラで遊んでばっかりで

さっぱり釣れなんだよ。





RIMG0785.jpg




テッチリング??











↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村















copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ