大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201610<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201612
2016年 ミニボート その32(中紀、24回戦)
本日も

いつもの如く、いつもの場所で


いつもの 
朝一 鰤TOP



そして、いつもの如く
バッコーン!!!って出ただけ(笑)





されに、いつもの如く
ヒトツテンヤで


RIMG1643.jpg


しかし、今日はでんでん釣れん。。



RIMG1646.jpg





でんでんアタリが無いし

風が結構強くてやんにくいし



早々に心が折れて

早上がりでございます。。



RIMG1650.jpg



惨敗でした。。




↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村






今週は 真ん中に祝日があるので、リベンジ釣行
行きたかったんですが

時化そうですね。


シーバスでも行きますか。。。




2016年 ミニボート その31(中紀、23回戦)
本日は

シーバス王子 改め コロダイ王子 と一緒に

いつものごとく 中紀の海に浮かんできました。



本日、コロダイ王子の都合により、早めのストップフィッシングの予定ですので
チャッチャとお土産確保したいところです。
最悪あまり釣れなかったら、コロダイ王子が帰った後で、居残り残業も視野に入れて~の・・・


朝一 TOPでいつもの如く・・・ブリバッコーン!!!

しかし、走られてフックアウト。。
チャッチャとお土産が欲しかったので、悔しいのなんのって・・・



でも、しゃーない。


鰤狙いで粘ってても期待薄なので


ドカンと沖出しして、ヒトツテンヤでオオモンハタでも釣りに行きますか。。


しかし、先週程の爆釣はなく、僕はかろうじてオオモンハタ。


コロダイ王子は、順調にコロダイ釣ってます。



で、ココで最悪な事に気が付く。。




あれ??船舶免許忘れてるやん。
あれ??船舶検査書も忘れてるやん。。

こらアカン。

少し早いが、ストップフィッシィングとしました。

イマイチな釣果ですが・・・・
コロダイ王子を降ろして、一人で居残り残業行こうかと思いましたが

免許無いので行けませんやん。。





釣果 2人分


RIMG1570.jpg





アタクシのお土産が


RIMG1574.jpg







惨敗でした。

朝一の鰤バラシが痛かった。
それに、免許忘れも痛すぎた。。。








↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村







来週のリベンジ決定ですわ。
お天気だけが心配ですね。。




2016年 ミニボート その30(中紀、22回戦)
本日は

お久しぶりのミニボートでございます。

マイカー入れ替えで、船の積む方法が定まらずに、ミニボートは少し休憩でしたが
とりあえずですが、なんとか積めるようになったので、行って来ました。

新しい車に船を積んで、荷物もてんこ盛り積んでみると
色々と問題点が見えてきて、まだまだ車の改造をしないといけない個所が多数見えてきました。

今後も、完全釣り仕様の車目指して?改造していきたいですね。

で、釣りの方は、

朝一は、地方で鰤ボイルが発生。。
TOP投げ倒し~の・・・


なんとかんとか、小振りな小鰤をキャッチ。
(釣った時の写真は無し。)
いわゆる、喧嘩鰤ってやつですね。。


そして、鰤の反応が無くなったら、ドカンと沖出しして
最近ど嵌りの ヒトツテンヤでございます。

そして、ヒトツテンヤ・・本日はなかなかの好調でございます。


RIMG1497.jpg


口からベロ~ンって・・・何咥えてまんの??(笑)


今回の釣行では、比較的ナイスサイズのオオモンハタが揃いましたね。
小振りなオオモンハタ  通称 コウモンハタ は釣れませんでした。



9時過ぎぐらいまでには、ポンポンって釣れて、
潮も止まったし、満足の釣果ですので、早上がりでございます。。


最終釣果が


RIMG1510.jpg


なかなか、満足の釣果でございます。
これで、カンパチかサワラでも釣れてれば、なお良しですが
ま、贅沢っちゅもんですな。。













そして、今回の記事では、こちらの事の方が書きたかった。。





釣り中、ヒトツテンヤなので、エンジンはストップで釣りするんよね。
そして、今日は陸風なので、よけい聞こえてきたんやと思いますが
やたらと、陸からサイレンの音が聞こえてくるのよね。
パトカーでは無さそう。
火事でも無さそう。


ん??????



あれ??




電話を確認すると






RIMG1513.jpg



初め、訓練って文字が目に入らなく

大津波警報って文字だけが目に入って来て



一瞬、頭の中がパニック。
一人船の上で、大声で
「え~マジで!!!ヤバイ!!どうしよう~」って叫んでました。

これを見た場所は船の上。
車まで全速で帰っても、30分はかかるぐらいの場所で釣ってました。

どうする事も出来ない。
車まで全速で帰ろうか?それとも、一か八か沖に向かって進もうか??

周りの船の動きは??
乗合船も何台か居たので、やつらの動きは??
って見渡したところ、




のんびり釣りしてますやん。。。



訓練でした。
良かった良かった。

しかし、自分にとっては色々考えさせられるいい機会でした。

実際問題、ホントに大津波警報が出た場合
どのように行動したら良いのでしょうか?

岸釣りなら、一目散に車に乗り込んで山目指して走るでしょうが
船となると、どうしたもんでしょう。

大きな船なら、沖に向かって走るでしょうが
ミニボートなのでね。。
難しいです。

実際、大津波警報が出たら、
津波到着予想時刻とかも送られてくるんでしょうかね??
その時間的な余裕でも、行動の取り方が変わってくるでしょうね。

難しいです。。



本気で考えなアカンですが
正解って無いんでしょうね。多分・・・。。。









↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村




















copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ